Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1214#オムライス

 

おはようございます

 

ちょっと色々あってブログの更新がずいぶんと遅れてしまいました

(詳しくは明日の)

 

 

今日は7時からお仕事でその前に朝ごはん

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190106054229j:image

昨日の残り〜😆❤︎

めっちゃ美味しかった、、、

 

朝からこんなん食べれてハッピー!

な気持ちで行きました

 

 

ザクロして、Grünkohl したら

コリーナとハーブを摘みに行った

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106054144j:image

そしたらハーブ畑の横にこんなでっかいの!

 


f:id:yuki_granger1231:20190106054200j:image

近づいて見たらなんとこれがRosenkohl 

あのミニミニキャベツね

 


f:id:yuki_granger1231:20190106054149j:image

ほら!

こんなところにちゃんとなってるんです

かわいい

 

 

 

んで今日は午前中終わったら、

なんと私が昼ごはん担当の日であります

 

 

こないだ、

 

 

「日本料理今度作ってほしい!」

 

 

って言われたので、今日作ることになりました

 

 

だがしかしここには醤油がない

 

 

 

 

日本料理ってほとんど醤油使うイメージ

肉じゃがとか煮物とかさ

 

 

でもなんとかユーキは一個だけ醤油を使わない日本料理を思いつけた!

ので

 


f:id:yuki_granger1231:20190106055757j:image

お買い物して

 

いざ料理!

 

 

 

時間ちょっと長めにかかったけど、、、

(米は鍋で炊くの慣れてないからママにしてもらった)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106054218j:image

じゃーん!

オムライス!

 

ケチャップあればつくれる日本食

 

 

ママとパパは卵はしっかり火を通さないと食べれないらしいので

なんかゴツくなったけど

(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20190106054214j:image

みて!わたしの!!!

 

めっちゃうまくない???

 

 

自分ですごく一人で感動していた

卵、バターでしたからめっちゃ美味しかった

 

ふ〜無事に終わってよかった、

ママとパパも美味しいって食べてくれました

 

 

 

そして部屋に戻ると

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106054222j:image

かおりーからの荷物!!

 

 

モコモコのスリッパとパーカーが入っててめっちゃ嬉しかった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106054210j:image

んでそうそう、これ

 

ママに気になったこと質問したやつなんだけど

こうやってわざわざ紙に書いてくれて説明してくれた

めっちゃありがたい、、、

 

 

んで昼からはかぼちゃをずっとして

(指は今日も無事です)

 

 

あとはイチジクのパック詰めとザクロしておしまい

 

 

 

そして今日はサトシがやってくる日で

ママたちへってお花を持ってやってきてくれた

 

 

んで今日は、さとしの提案で

皿うどんを作って食べよう!ってなってたから

(なんか皿うどんキットが残ってたらしい)

早速作って、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106054153j:imagef:id:yuki_granger1231:20190106054204j:image

激ウマすぎた

(笑)

 

 

まじでうますぎた

秒でできたのに

 

 

二人ともめっちゃ驚いてた、美味さに

味付きのキットってすごいな

 

とりあえずめちゃめちゃ美味しいねって言いまくってぺろっと食べました

皿うどん美味かった〜〜〜!!!

 

 

 

そして明日はルクセンブルクへ🇱🇺

実はうちら、ルクセンブルク行き、3回目の挑戦

 

1回目は5月でBlaBlaCar をいきなりドタキャンされて行けず

2回目は10月で「ルクセンブルクよりこっちのイベントが絶対楽しいけんそっち行き!」

ってサンドラにおススメしてもらって延期に

 

 

明日ついに3度目の正直となってほしい!(笑)

 

ではでは、なにもトラブルが起きませんように!

明日は早起きです、おやすみなさい〜