Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1221#ケーキうんまっ

 

ほーい!

 

今日は朝起きて、キノコとほうれん草を炒めたのをパンにのせて食べたんだけど60点ぐらいのおいしさだった

 

 

んで仕事は、まず全体の掃除をした

 

 

いつも掃除とかで床とかはわくとき、

なんか障害物あっても、めんどいからどけずにそんまま周りはわくだけなんだけど

今日はアダムがちゃんと物どかしてはわいて戻してってしてたから真似してうちもそうやってして、

あーやっぱちゃんとすると違うなぁって思った

(実に基本的なことである)

 

 

んでそのあとはハーブの仕事

いつも通りの袋詰めもだけど、足りない分は畑から採ったりもした

 

んでジャガイモとかにんじんを袋に小分けにしたりして

 

 

そしたら昼らへんになって、

コリーナとワシが休暇でウクライナに向けて出るってなって、みんなに挨拶してた

1ヶ月休暇とったんだって

 

 

みんな楽しんでねって言ってハグしてた

 

 

 

こういうところいいよなぁ〜

 

日本ってなんか休み取りにくいイメージある

しかもなんか申し訳なさそうに言わんといけんイメージ

 

社会人なったことないけん知らんけど!

 

 

 

んでお昼ご飯は今日双子ちゃんたちも一緒に食べて、

デザートも出てきた❤︎

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190116173056j:image

りんごとクルミのケーキ!!

 


f:id:yuki_granger1231:20190116175639j:image

あったかいんだけど、これに冷たいバニラソースがめっちゃ合う

 

 

めっちゃうまかった、、、

 

 

 

 

んで、ママに、年末オランダに行きたいって話ししたら

 

全然行っていいよ、あなたは誰かワーカーの代わりじゃなくて研修生なんだからあなたいなくても仕事は回るようにしてるから心配はしないでいいよ

 

って言ってくれて

もう感動した

 

 

シャウラとマタイスのとこに会いにいける、、!😭❤︎❤︎

 

 

 

 

んで昼からはGrünkohl とカボチャと、ザクロしておしまい

今日長かったけど頑張った〜!

 

 

 

んで夜は、サラダにカボチャとチーズも入れて、

ハニーマスタードドレッシングで食べた!

 

これは美味しかった〜!!😘✌🏻

 

 

 

んで明日からは5連休だぁ〜〜〜

すーとあおいくんに会いに行くぞー!

たのしみ!おやすみ!