Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0901#ありがとう🇳🇱

 

今日は寝坊しませんでした

おはようございます

 

 

そして朝からユーキは気分で髪を染めました

ブルーブラック!

色落ちが楽しみだ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180905000441j:image

シャウラが朝からスクランブルエッグを作ってくれた

今日はいっぱい朝ごはん食べたな〜

元気モリモリでさぁ行こう!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180905000447j:image

旗と看板立てて準備完了

 

 

そしたらリーダバイがパパと一緒にやってきた!


f:id:yuki_granger1231:20180905000627j:image

うちとシャウラが作ったあみぐるみ褒めてくれた🤣

 

 

ほんで今日は昨日よりお客さん多くて

常連さんにも会えてバイバイできてよかった

 


f:id:yuki_granger1231:20180905000547j:image

そんでお昼過ぎぐらいにみんなでコーヒータイム


f:id:yuki_granger1231:20180905000543j:image

シャウラが焼いてくれたバナナケーキ

焼きたてでほっかほかでめちゃめちゃ美味しかった

一切れで終われずあと何切れか食べた

 

 

お客さんもそこそこきて、対応してってしてたら

あっという間に15時なって最後のショップがおしまい

 

 

リーダバイにも手紙渡して連絡先交換してバイバイ

出会えてよかったなぁ、リーダバイありがとう😊❤︎

 

 

そしたらね、携帯に何かメッセージが届いてて

開いたらびっくり。

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180905134412j:image

オランダ組11人、ドイツ組4人のみんなから

オランダ半年お疲れ様、ドイツへようこそっていう動画が送られてきてた

 

オランダ組は誰かの誕生日の度に全員で動画作るんだけど

まさかうちがこのタイミングで動画もらうとは思ってなかった

めっちゃ嬉しかった〜、、!!!!

 

みんな本当にありがとう!!!😂❤︎

 

 

 

 

ショップの片付けも終わり、

いい天気だったからメーちゃんたちんとこに遊びに行った

 


f:id:yuki_granger1231:20180905000636j:image
f:id:yuki_granger1231:20180905000647j:image

うちがくるなり、まじで全員が寄ってきてかわいかった〜

ママ羊もメーちゃんたちも大集合した

 

んでメーちゃんたちと遊び、上に乗られ、靴ひもTシャツは食べられってめちゃめちゃやったけど楽しかった〜

最初来た時はやっぱ糞とか付くの気にしてたりしたのに

今ではもうほんとになんも気にせんくなったなぁ

 

糞まみれになって遊んだ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180905000429j:image

こいつはメーちゃん、ずっとミルクやってたやつ

こんなに大きくなったんやな〜

 

黙って座っててくれて、写真ゆっくりとれた(笑)

メーちゃんともう会えないの寂しいなぁ

ミルクやってた時期はいっちもくさんに走ってやってきてたメーちゃんが懐かしい

 

ありがとねメーちゃん☺️

 

 

 

そして片付けのラストスパート

部屋戻って全部のパッキング終わらせて、掃除機かけて、、、

 


f:id:yuki_granger1231:20180905000614j:image

じゃんっ

ありがとうかわいいお部屋

壁が薄紫でどタイプだったお部屋

日本人研修生が4人も泊まりにきたお部屋

斜めってるからアブローラーがかってに転がってくお部屋

 

思い出がいっぱいだ〜

 

 

「来た時よりも美しく」

ができたかはわからんけど頑張って掃除したから良し👍

 

 

 

ほんで今日はパーティー!

 


f:id:yuki_granger1231:20180905000623j:image
f:id:yuki_granger1231:20180905000533j:image
f:id:yuki_granger1231:20180905000619j:image

来週から半年間オーストラリアに勉強しに行くロツェのバイバイと、来月のロツェの誕生日と、うちのバイバイの3つ合わせたパーティー!

 

ロツェの友達2人と、アウィとマルースが来た!

 

みんなでお菓子つまみながらオランダのボードゲームやったり喋ったり

 


f:id:yuki_granger1231:20180905000610j:image

そしてシャウラのサラダと

 


f:id:yuki_granger1231:20180905000602j:image
f:id:yuki_granger1231:20180905000553j:image

ピザ😆❤︎❤︎❤︎

ピザまじで美味しすぎてやばかった、、、

もうシャウラが作る料理はなんでも美味しすぎる

 


f:id:yuki_granger1231:20180905000506j:image

みんな大満足のパーティー😆❤︎❤︎

 

 

そしてシャウラからロツェとうちにプレゼントが


f:id:yuki_granger1231:20180905000512j:image

うちが気に入ってやってた、木の積み木のゲーム!

友達とやってねって

めっちゃ嬉しい😂❤︎❤︎

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180905000454j:image

そしてうちも2人に、昨日書いたカードをプレゼント

ありがとうって言ってもらえて嬉しかった〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180905000502j:image

チェキも2枚とって、1枚シャウラに

 

 

この2人には感謝してもしきれないぐらい本当にお世話になった
最初想定外のオランダ派遣だったけど、この2人のお陰で本当にオランダ来てよかったってまじで思う

 

労働者じゃなくてちゃんと研修生として扱ってもらえて、常に作業を丁寧に教えてくれたマタイス

一個一個作業終わって、「終わった😃!」って言いに行くと、毎回「excellent!   Well done!   Perfect! 」って

どんな小さい作業でも終わるたびに言ってくれて、そんでいつも「Thanks!」って言ってくれた

 

休みも取りたい日に全部とらせてくれて、めっちゃ柔軟に対応してくれた

おかげでめっちゃやりたいこととか行きたいところとか行けた

いつも物静かなマタイスだけど、マタイスの笑顔と優しさはほんとに大好きだったなぁ

 

 

そんで毎日毎日美味しいご飯を作ってくれたシャウラ

ここ来て以来、全く同じメニューを食べたことなかった

今まで食べたことない料理ばっかりで、アイデアめっちゃもらえたし、そんでもってほんとに毎日毎日美味しかったなぁ〜

うちの分ちょっと多めに作ってくれたおかげで次の日にあっためて食べたりできた

 

ベジタリアン食ビーガン食でなおかつオーガニックのものだけっていう食生活を半年間も経験できる機会なんてまじでそうそうないし

色んなこと、アイデアをシャウラから学んだ

 

 

頭が本当に良くて、なんでも知ってるのに天狗じゃなくて、人の話をちゃんと聞いてくれて、すっごい優しい心の持ち主

いつも気遣ってくれて、本とかパジャマとか洋服全部貸してくれたり、シャンプーとか色々買ってもらったり

もうほんとに色々してもらってばっかりだったなぁ

 

一緒に料理したりお菓子作ったり、たまにお出かけしてポテト食べ行ったり、毎日たくさんうちと話してくれたおかげで英語がのびた〜

もちろんスラスラってわけじゃないけど、来る前に比べたらめっちゃ英語力は上がったのが自分でもわかる

シャウラが毎日ご飯食べ終わってから話す時間とってくれたおかげだ

 



f:id:yuki_granger1231:20180905000519j:image

アウィもロツェもほんとにいい人で

この家族がほんとに大好き☺️❤︎❤︎

 

ほんとにここにこれてよかった

 

 

 

そしていよいよバイバイの時間

 

 

 

 

サラとマリットがバイバイ言いにわざわざロッテルダムから来てくれて、お手紙までもらった

 

 

そんでシャウラとマタイスに

ありがとうってハグして

めっちゃ一気に寂しくなって泣いた

(笑)

 

 

ほんとに2人のことがだいすきすぎて

まじでこここれたの一生の思い出

 

またクリスマスあたりにでも帰っておいで!

でもクリスマスとかじゃなくてもいつでも帰ってきていいからね

って言ってくれてめっちゃ嬉しかった

 

 

ありがとうマタイス、シャウラ☺️❤︎❤︎

また会いにくるね!

 

 

 

 

そしてうちはロツェとアウィとマルースと、ロツェの友達とみんなで

荷物全部積んで一緒にロッテルダム

 

パーティーはまだまだこれからなのだ!

 

 

 

そして来たのはこちら

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180905000524j:image

ローラースケートのディスコ!

期間限定のイベントらしい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180905000529j:image
f:id:yuki_granger1231:20180905000458j:image

くっそ楽しかった(笑)

ビールのんで滑って〜ってずっと!

 

 

なんか昔、ローラースケート流行ったみたいで、その年代のおじさんとかがめっちゃ滑るのもダンスも上手くてとりあえずまじでかっこよかった(笑)

 

 

そんで気がすむまで遊びまくったら次!

 

一旦アウィの家に荷物置いてから

マルースと2ケツして、アウィはボードでセンター街へ


f:id:yuki_granger1231:20180905000537j:image

躍動感


f:id:yuki_granger1231:20180905000437j:image

バーに着きました!

ロツェと、ロツェの友達4人とうちら3人で合流して

バーの地下にあるクラブへgo〜

 

ビール片手に飲んで踊って

めっちゃめっちゃ楽しかった〜、、、

やっぱ踊るの楽しい、、!!

 

 

最後にほんとにいい思い出できた〜

連れて来てくれてありがとううう!

 

 

んでうちはアウィの家に泊めてもらい

アウィはマルースの家で寝ました

 

至れり尽くせりじゃ〜

 

 

明日は最後にロツェとランチ食べにいく!

そんでいよいよドイツ入り

緊張とかは全然ないけどどうなるのか想像つかない

 

まぁなるようになるだろう!

おやすみ〜😴