Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0831#my last night

 

おはようございます

 

 

 

っていつも通りに目を覚ましたら

7:48

 

 

7時からなのに7時48分に起きてしまうという大失態

昨日アラームし忘れた、、、

 

今まで寝坊したことなかったのに

最後の最後にこうなるのが私らしい

 

 

慌てて下降りてってマタイスに「ごめん寝坊した、、」

って言ったら

 

「Haha~ 😆I hope you have more energy!!」

 

って

 

 

笑顔で許してくれて全然怒らんくて

なんていい人なんだ、、と思うと同時に

逆に罪悪感がすごい

 

ごめんねマタイス〜😂😂

 

そっから急ピッチで仕事頑張りました

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180904005845j:image

そして最後のドライバーとのコーヒータイム

 

みんなにお手紙を渡して

みんな喜んでくれて嬉しかった

 

 

そしてなんと


f:id:yuki_granger1231:20180904231746j:image

コースからお手紙をもらった


f:id:yuki_granger1231:20180904004426j:image

頑張って日本語で書いてくれててめっちゃ嬉しかった、、😂

宝物だ!

 

 

そして6ヶ月のオランダ国民も終わり、市役所に手続きへ

着いてパスポート忘れたのに気づいてとんぼ返り

 

なに?!

最後の最後にマタイスに迷惑かけまくろうとしてるのか私は?!

 

 

そしてとんぼ返りして、やっと手続きも無事に終わり

お家に帰ったら

 

いつも金曜日は昼からくるゲトリィが
なぜかもういて、そんでケーキを持ってきてて


f:id:yuki_granger1231:20180904004435j:imagef:id:yuki_granger1231:20180904004405j:image

なんとうちのミニお別れパーティーをしてくれることに

 

なんと嬉しいサプライズ、、、😂😂

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180904005842j:image

うちが書いた手紙をゲトリィに渡した

すっごい喜んでくれてうちも嬉しかった〜

 

 

そんでなんとなんと

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180904232011j:image

シャウラとゲトリィとマタイスからプレゼント

うちが大好きなオランダの雑誌の「flow」のめちゃめちゃ豪華版

 

いやもうほんとに嬉しい(笑)

超嬉しかった、、

お世話になってばっかりじゃ😂

 

 

そんでお昼ご飯は


f:id:yuki_granger1231:20180904004416j:image

じゃんっ

チャルメララーメン

 

先月ドイツに辻先生に会いに言った時

辻先生がくれた日本からのお土産なのだ

 

ゲトリィと半分こして食べました

ゲトリィも美味しいって気に入ってくれた!

そしてうちも久々のラーメンめちゃめちゃ美味しかった、、、

チャルメララーメンは今まで食べたことなかったけどね

 

 

んでゲトリィと、さすがのチームワークであっという間に

 


f:id:yuki_granger1231:20180904004402j:image

じゃんんっ

もうここまで仲良くなれば最強よ😉❤︎

あっという間に素晴らしいお店の完成

 


f:id:yuki_granger1231:20180904231734j:image

今週のボックスの野菜とゲトリィ

今週のボックスのパプリカがちっちゃくてかわいすぎて、ゲトリィにこれお願いもって!

って言って写真撮らせてもらった

 

 

今日はいい天気だったのになぜかお客さんが少なかったな〜

でもまあその分ゲトリィとたくさん話した😉🤞

 

 

そしていよいよゲトリィとお別れの時間

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180904004422j:image

ゲトリィと出会えて本当に良かった!

いつか日本に来てくれるの楽しみに日本で待ってるね😆

ほんとにありがとう!Best friend ❤︎❤︎

 

 

ゲトリィいなくなったあとは1人で店番

f:id:yuki_granger1231:20180904004413j:image

マタイスがくれた試食用の生トウモロコシ

今まで生トウモロコシ食べたことなかったんだけど

食べてびっくりした

 

まじで甘い

 

 

めっちゃ美味しかった、、、

これ試食したお客さんはほとんど買ってってた

 

 

んで、シャウラがディナーできたよ〜って呼んでくれて

 

f:id:yuki_granger1231:20180904004429j:image

じゃんっ

今日の夜ご飯です

 

サラダにフライドポテトに鶏肉とキノコのおかず

それに今日は白ワインも😍

 

めちゃめちゃ美味しい〜、、、

ペロって食べてしまった

いつもありがとうねシャウラ😂❤︎❤︎

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180904231743j:image

そして夜ご飯食べたら

 


f:id:yuki_granger1231:20180904232504j:image
f:id:yuki_granger1231:20180904231739j:image

デバと遊んだ

 

犬大嫌いだったのに最後の最後でついに遊べるまでになった

うちの言うこともちゃんと聞いてくれた

 

 

でも犬嫌いが克服したわけではない

デバは大丈夫だけど他の犬は全然好きじゃない

慣れたら大丈夫になるんだろうきっと

 

 

そしてデバと遊んだあとはいつものようにシャウラと編み物

喋りながら、ティー飲んで喋って編み物するこの時間が大好きなのだ〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180904005838j:image

そして本日の作品1つ目、青リンゴ

 

前途中まで作りかけて飽きてやめたやつ

途中なのに糸間違えて切っちゃって、もう無理だ〜って思ってたら

シャウラが裏技教えてくれたおかげで続けれて完成した

 

赤りんごより出来がいい(笑)

 

 

 

そして本日の作品2つ目は

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180904004439j:image

ネギ

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

これ見せた瞬間シャウラが爆笑しててうちもつられて笑ってしまった

確かによく見たらっていうかよく見なくてもウケる

小さいしなんか色味がジワる

 

 

でもこれは何の見本も型も見ずに作りました

型みらんでも作れるんやね

 


f:id:yuki_granger1231:20180904004410j:image

そしてついにシャウラがズッキーニを作り終えた!!!

超傑作だこれは!

 

この形、永遠と同じ網目が続くから飽きる気持ちはよくわかる

シャウラよく終えたね、、、🤣🤣

 

 

2人で12時過ぎまで今日は起きて話してた😉❤︎

んでいつも通り、寝る前に「Sleep well」 って言ったんだけど

シャウラが「your last night ,,,😢」って言ってちょっと寂しくなった

 

でも明日にはここ出るなんて本当に実感がなさすぎる

もう日本出て半年も経ったのか、、

 

 

そしてマタイスとシャウラに手紙を書いた

書き終わって、庭に出て星を見に行った

めちゃめちゃきれかったなぁ、

街灯がないからほんとに綺麗だった

 

 

明日は最後のお店だ、楽しもうっと!