Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0726#暑くて干からびる

 

今日は6時からお仕事!

今までで1番早い日

 

昼間クッソ暑いから涼しい朝のうちに収穫する

 

 

昨日アラームを5時30分にセットして寝た

 

 

 

 

 

つもりだったのに!!!!

 

 

 

 

 

いつも通り6時10分になってて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんと

勝手に5時44分に目覚めて間に合うという奇跡

 

 

まじでよかった間に合って(笑)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180727174952j:image
f:id:yuki_granger1231:20180727174916j:image

朝からめちゃめちゃきれいなお日さま見れた

太陽ってあっという間に登るね

 

んでマタイスと2人でレッドビートを1時間収穫

 

 

朝早くから仕事するの気持ちいい〜!!

こんないいきもちなるんや

 

なんてすがすがしい朝!!って感じ

 

 

んで7時なっていつも通りボックススタート

 

さっき収穫したばっかのレッドビートも入れた

 

 

 

コーヒータイムして、ドライバーとバイバイして

 

11時半まで休憩もらったので

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180727174921j:image

庭のブランコに座ってぼーってしてた

 

 

んで、スーパーいってだいすきなクロワッサン食べて

そしたらマタイスから連絡きて

やっぱ14時からにしよう!ってなって

 

ちょこっと街に買い物いったりした

 

 

 

 

んで14時からお仕事開始!

ベリーガーデンを作るために庭の整理をします

 

ここ、果樹園もあるし羊もいるし野菜も育ててボックスもあって週末には八百屋さんになって

って今でも色んなことしてて、

次はベリーガーデンを作るんだって

 

 

素敵!

色んな仕事が経験できててたのしい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180727174948j:image

じゃんっ

 

家の裏の庭

 

 

何個か木が生えてるからそれをトラクター使ってとる

 


f:id:yuki_granger1231:20180730032647j:image
f:id:yuki_granger1231:20180727174943j:image

木ってこうやって抜くんだね

 

へぇえ〜!!!

って思うこといっぱいでいつも

へー!!!って言ってる

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730032641j:image

そしてなんと私が運転しました

 

 

事故もなく無事に終わりました〜

 

 

 

んで今日はまじでおかしいぐらいに本当に暑かったのでこれで終わり

じゃないと死んじゃう!ってぐらいまっじで暑かった

 

 

 

んでシャウラからおつかいを頼まれたので

ゲトリィんちとうちんちの間ぐらいにある

いちご農家さんがやってる八百屋さんにいちごを買いにGO

 

仕事終わりのゲトリィと一緒に行った

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180730020110j:image

ギリギリまだ開いてる間に合った〜!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20180730015957j:image

中はこんな感じ

 

率直な感想

 

「beautiful!!!!!!!!!!!」

 

 

 

ここオーガニックじゃないんだけど

うちのとこの野菜と比べて、

りんごとかナシとかももとかでかいし、傷もほとんどなくて傷んでもなくて、とりあえずきれかった

 

素直に見た感想やけど

やっぱ見た目とかも違ってくるんだな〜って思った

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730020151j:image

10ユーロ分のいちごを購入!!!

 

 

んで、

せっかくやしティーでも飲んでく?

ってゲトリィが🤩

 

 

やった〜!!!!

 

 

 

お家上がったら色んな人が来てた

今日マタイン(次男)の誕生日なんだって!

 

おめでとう〜🎂!

 

 

 

んでゲトリィがティーと、メロンを出してくれた

f:id:yuki_granger1231:20180730020051j:image

メロン2つを食べ比べしたよ

 

シマシマのメロンは中がオレンジですんごい甘かった

奥の黄色っぽいメロンは中もおんなじ色してて

甘さはあんまりなかったかなぁ

 

日本で食べる美味しいメロンはオレンジの方に似てた!

オレンジの方が美味しくてうちは好きだった

 

 

 

さてここで問題です

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730020004j:image

ティム(三男)がうちにくれました

これは一体何でしょう?

 

 

 

 

 

正解は、、

 

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730015926j:image

オレオのホワイトチョココーティングされたやつ

でした!!!

 

 

カメラで撮った写真を携帯に移してて、

え、これなに?って自分でなってわからんかったから載せてみました

わかった人おるんかなこれ(笑)

 

 

 

んで、ちょこっとティーだけお邪魔するつもりが

色んな話したりワイワイ楽しみまして

夜ご飯も一緒させてもらうことに

 

マタインの誕生日で、マタインピザ好きやから

ドミノピザにテイクアウトしにレッツゴー!

 


f:id:yuki_granger1231:20180730020020j:image

車内もみんなでワイワイ

 


f:id:yuki_granger1231:20180730020121j:image

待ってる間みんなでアイス

 

f:id:yuki_granger1231:20180730015917j:image

ゲトリィがうちにも買ってくれました

これ、まじでうちがお気に入りのアイスのメーカー!

それが大好きクッキーサンドになっているなんて

 

そりゃもう食べるしかないでしょうよ

 

遠慮とかせずごめんねゲトリィ(笑)

ありがとうめちゃめちゃ美味しかったです😂❤︎

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730015939j:image

わ〜お

一体何人家族や〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730020038j:image

んでおうちついて早速ピザパーティー!

 

写真の他にあと4人加わってみんなでワイワイして食べました

 

は〜めちゃめちゃ楽しかった

パーティーに参加させてくれてありがとう!!

そしてうちにいつも英語を教えてくれる、スマートで優しいマタイン、14歳おめでとう🎉

 

妹より歳下なんて本当に信じられない

 

 

 

 

んで突然雷と嵐がやってきたので

ゲトリィが家まで車で送ってくれました😂

 

もういつも何から何までありがとうね〜

やっぱりどこもお母さんって強いなぁ

 

シャウラもゲトリィもうちのオランダのお母さんみたい

いい人たちに恵まれて幸せな毎日を送っています〜

 

 

明日はホリデー前の最後のお仕事の日だー!!!!

明日終わったらフードボックスのホリデーが始まるぞ〜

 

そして明日の夜はBBQパーティー!

最高でしかない