Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0704#毎日ジュウジツ

 

すいようび!

デリバリー!

ボックス!

わー!

 

 

朝起きてイチジクを食べてさぁ出勤

シャウラが低温でじっくりローストしてくれたイチジク

まじ絶品

 

 

今週のボックスは量っていれるのが少ないから楽だ

 

 

今日のクース

「België!België!🇧🇪」

 

まじ心が少年すぎてかわいい(笑)

 

 

ボックス詰め終わったらみんなでコーヒータイム

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180705062357j:image

なんと今日はゲトリィがパイを焼いてきてくれました

 

美味しかった〜!!!

朝あんま食べんときこのコーヒータイムにちょうどお腹空くのよね

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062441j:image

リコも大満足のご様子😉❤︎❤︎

 

 

 

んでみんな見送ったらマタイスと2人でレタスの収穫へ

 

 

 

2人でやったら早いな〜

1時間もせんうちに終わった

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062445j:image
f:id:yuki_granger1231:20180705062449j:image

もうね、収穫しててレタスが立派すぎてまじで驚く

ほんとに毎回お見事ですって言いたくなる

 

手と比べたら一目瞭然

とりあえずでかいし輝いてるし新鮮やしもう最高!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180705062453j:image

そのあとは日課のズッキーニたちを

 

こいつらもようできとる〜😂❤︎❤︎

 

 

 

収穫が終わったらボックスつめ

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062421j:image

ボックスに入れるようのチェリーを小分けした

 

これね、オランダの農家さんのチェリーなんやけど

前スペインから輸入してきたのよりめちゃめちゃ美味しい

ほんとにこんな美味しくて味濃くて甘いチェリーに出会ったことはかつてないです!

 

 

 

チェリーつめてたらシャウラが

Yuki! Box from Japan!」

 

って

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062345j:image
f:id:yuki_granger1231:20180705062437j:image

かおりーからだっ!!

 

さすが母ですな、ナイスセレクト

干し梅おしるこにチェキのフィルムも〜

ありがとうすぎるヒャッホーウ!!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062349j:image

みんなで梅こんぶ茶飲んだっ

みんな、これお茶じゃなくてスープや!って言いよったけど確かにそう言われるとそうかもって思った

 

 

休憩もおわり、お仕事再開〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062401j:image

今週のボックスの内容

 

このレタスとか、マタイスが早朝から畑にとりいって、

とれたての新鮮なやつがそのままボックスに入ってデリバリーされてくのとかみんな知らんやろな〜

ほんとにうちも欲しいぐらいのステキなボックスや

 

 

 

お昼ご飯食べて、今日の昼からのお仕事はちょっとだけ

 

 

 

庭の木の根元のわちゃわちゃしてるのを取る

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062431j:image
f:id:yuki_granger1231:20180705062408j:image

木は2本だけけど、これが意外と時間かかってしかも暑くて汗かいた〜

 

 

 

今日はこれでおしまいっ!

 

 

 

んでゆっくりして

こっちきて初めて昼寝をした!

 

日本いるときからけどあんまり昼寝はしない

 

でも今日時間あったからしてみた

いいもんやな!昼寝!

 

 

 

んで今日はモナちゃんと電話した〜

インドネシアに留学してた時の友達

 

めちゃめちゃ色々話したな〜

や〜おもしろかった

話が尽きん

 

一体私は大きくなったら何をしているのでしょうか!

自分でもわかりません🤪

 

 

早く会いたいな〜!旅行したいね一緒

 

 

 

んで夜ご飯の時間になって

今日は街で料理をテイクアウトしようってなって

向かったのが

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062416j:image

 

まさかのインドネシア料理!!!

 

 

モナちゃんと電話した後やったけんなんか1人で

えええすごってなった

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062353j:image

久々食べた〜

懐かしい味!!!

 

インドネシアでそういえばよく腹壊しよったなぁとか

 

 

 

んでご飯食べてからズッキーニケーキを作った

 

明日皆戸さん(JAECの担当者)がくるんです

うちが今日収穫したズッキーニを使って

前シャウラが教えてくれたレシピで

初めて1人で作った!

 


f:id:yuki_granger1231:20180705062426j:image

美味しそう!(笑)

 

 

明日の朝 味見してみよ〜っと!(笑)

楽しみだ〜!!!