Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1222#ライプツィヒ

 

おはようございます!!!

 

今日からユーキは5連休❤︎❤︎

 

f:id:yuki_granger1231:20181223211816j:image

今日の朝ごはん〜!

 

こっちって、パンって大体1cm幅ぐらいなのね

それにバターチーズハムとかを挟んで食うんやけど

でもなんか無性に厚切りパンが食べたくなって

今日はめっちゃ厚切りのままオーブンで焼いたのだ

 

 

焼きバナナにハチミツと、

オールドチーズにラズベリージャムのせ

 

 

 

めっちゃくそ腹いっぱいなった

 

 

 

そして今日はライプツィヒへレッツゴー!!!

すーとあおいくんと再開する日!

そしてななも一緒に行く!

 

 

たのしみ〜!!

 

 

ユーキは今日はBlaBlaCar を使いました

 

 

BlaBlaCar でデュッセルドルフを9時に出発

ライプツィヒに着くのは14時過ぎだから約5時間のドライブ

 

 

ドライバーのトーマスと、乗客はうちの他にお兄さんが1人

2人ともめちゃめちゃ優しくてフレンドリーで、開始から3時間半ぐらいはまじでノンストップで3人でずっと喋ってた

 

2人とも英語がまじでペラペラすぎて超かっこよかった〜

きいててものすごく心地良かった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181223211922j:image

途中3人でお昼休憩したとき、

うちはミユキさんが昨日くれたおにぎりを食べた🍙

 

ミユキさんが金曜日シフト入ってて仕事に来るから、

木曜日の夜に

 

「おにぎり持ってくけどなにがいい〜??

ドライカレーかにんじんきんぴらか鮭あるよ!😆」

 

ってラインしてきてくれて

図々しくもドライカレーをお願いしたのだ🤲

 

 

は〜ミユキさん優しいなぁ

 

 

 

そして無事にライプツィヒに到着!!

 

 

すーとあおいくんとななと合流した!

んで4人でさっそくクリスマスマーケットへ🎄

 



f:id:yuki_granger1231:20181223211907j:image
f:id:yuki_granger1231:20181223211833j:image
f:id:yuki_granger1231:20181223211854j:image

んんん〜!!!

 

雰囲気がとてもよい!!!!!

 

 

ライプツィヒやっぱいいなぁ〜

噂には聞いてて初めてきたけどやはりものすごくいい!

時間合ったらりょーこにも会いたかったけど、ななが聞いてくれたけど仕事やったみたい

 

 

んで4人で夜ご飯食べにレストランへ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181223211812j:image

ライプツィヒ地ビール!(だと思う)

 


f:id:yuki_granger1231:20181223211630j:image

ちっちゃいテーブルに4人座ったからなんかごちゃごちゃやけどとりあえずうんまかった!!

うちはアヒージョみたいなの食べたけどめっちゃうまかった

 

あおいくんはドイツ料理のSchnitzel (トンカツっぽいの)を食べて美味しいって言ってた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181223211914j:image

んでまた次は別のとこのクリスマスマーケットへ

 


f:id:yuki_granger1231:20181223211829j:image

んでここで、ななが誰かからオススメされたらしい、ぶどうのチョコレートがけのやつを4人で挑戦してみることに

 

このチョコレートのフルーツのお店よく見るけど今までずっとスルーしてきてたからここにきて初挑戦

 

f:id:yuki_granger1231:20181223211902j:image

これです

ななさんの友達のオススメ

 

4人で2粒ずつ食べたんだけど、、、

 

 

 

 

 

めちゃめちゃおいしい!!!!

 

 

 

 

これは当たりすぎる(笑)

想像以上にめっちゃ美味しかった

4人とも大絶賛

 

ななが勧めてくれなかったら絶対食べずに終わってたや

良かった〜ありがとう!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20181223211821j:image

そして4人でグリューワイン

 

ここはまじでマグカップかわいかった

初の湯のみ系の形!

 

そしてユーキは初めて白のグリューワインをのんだ

赤よりめっちゃ飲みやすくてオススメだった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181223211806j:image

んで!!!

これが気になって、(ユーキはドーナツが好き)

こないだ食べたのとなんか名前が違うから食べてみることに

 


f:id:yuki_granger1231:20181223211701j:image

右のやつはミュンスターで食べたお気に入りのやつ!

 

 

んで食べたんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで感動

言葉失うぐらいやばかった

 

quarkbällchen っていうらしいんだけど

もうね、今まで食べたことないぐらいくっそ美味しかった

サーターアンダギーみたいな感じの外側なのに、中がめちゃめちゃフワッフワ

もうまじでフッワフワ

 

 

これ、クリスマスマーケットの屋台の中でダントツ一位

まじでほんとに全国民に食べてほしい

 

 

いや〜大満足だった

 

 

 

 

 

そして今日のメインはなんとこれからなのです

 

 

 

 

じゃーーーーーん!

オーケストラのコンサートにやってきた

 

 

バイオリンを弾いてるあおいくんは、絶対ドイツでオーケストラを聴きたかったらしく

本場のライプツィヒにわざわざ聴きにきたのであります

 

 

そしてななもトランペットを吹くから2人ともめっちゃ詳しくて、

すーとうちは説明付きで贅沢に堪能できるのだ

 

 

このコンサート、日本で聴くなら1万円以上はするらしいんだけど

なんとここ本場で聴くと、、、

 

 

学生証提示で10ユーロ!!!

 

 

 

1300円ぐらいです

 

 

安すぎてまじでびびった

 

 

 

 

んで中入って、写真は撮れなかったんだけど

上演が1時間半ぐらい

 

 

シーンってなってて、色んな上品な人たちがいっぱいいて、さっそく演奏が始まって

 

最初の音を聴いた時にまじで鳥肌が立った

 

 

 

オーケストラってこんな感じなんや、、、

ってまじで圧巻

 

 

もうまじでかっこよかった

2つ目の演奏とか60分の曲だったけど、授業ほぼ起きとけないユーキが一睡もせずに聴き入ってました

 

いや、まじで今日これてよかった

あおいくんいなかったら多分聴きにきてなかったと思う

本当にありがとう、、!!!

感動した

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181223211844j:image

夜のライプツィヒ駅🌉

なんと、ライプツィヒ駅はヨーロッパの中で1番でかい駅らしい

 

すーとあおいくん情報

 

 

いや、めっちゃでかかったもんなぁ確かに

 

 

 

マックで4人で3時間ぐらい喋り倒して

もうめっちゃ笑って楽しくて楽しかった

 

んで夜中1時20分初の夜行バスに乗り、ミュンヘンへ〜

 

 

 

満員だったから全然ねれなかったけど

明日は楽しみにしてたノイシュバンシュタイン城

 

ドイツの観光地といえば!!

っていうど定番なところに行ってきます

 

明日もたのしみ!!

おやすみなさい😴⭐