Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0926#アニャはすごい

 

今日は妹の誕生日だ!

完全に忘れていた、今年高校受験らしい

頑張れよ〜

 

帰った時には反抗期終わっててください

 

 

 

んで!今日は動物の世話して

ヒヨコがまじでかわいくて朝から癒される

 

んで卵集めて、ジャガイモ袋作って

 

 

朝ごはんはパンにトマトとチーズを挟んで食べた

いつもこれにベーコンとかハム挟むんだけど

今日時間なくてトマトとチーズにした

 

 

そしたらなんとこれがめちゃめちゃ美味しい

いっときこれにハマりそうだ

 

 

 

んで今日はアニャと一緒に肉のパッキングすることに

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181002232440j:image

先週うちが一人でやったのがちょっと良くなかったみたいで、

今日アニャが一から丁寧に教えてくれた

ありがたい〜〜〜

 

 

アニャはルナのママで、30歳

めちゃめちゃパワフルでいつも笑顔で仕事が本当にできる

 

 

「お客さんが買いたいって思えるように、綺麗にこうやってパッキングするんよ」

 

って教えてくれて、

すごい仕事に責任感をもってやれる人で本当に尊敬できる人

 

ただ働いてるんじゃなくて、お客さんのことめっちゃ考えてる

かっこいいなぁ

 

 

 

うちは言われたことはちゃんとできるんだけど

どうもこの大雑把で適当な性格なもんで

言われないときちんとできない

(笑)

 

アニャみて頑張ろうって思ったな〜

かっこいい女性だ

 

 

 

んで、店頭のかぼちゃが少なくなってたから収穫しに

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181002232213j:image

うん!素敵です!!

かぼちゃめっちゃ売れるなぁ〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181002232202j:image

んでお昼ご飯

 

今日はチキンカツをサンドラが作ってくれた

二個あったけど多くて一個でお腹いっぱいなった

 

 

 

んで午後からは小屋の掃除!

寒くなってきたからテラスの傘を全部小屋に片付けるらしい

 

 

んで小屋をのぞいてみると

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181002232158j:image

こりゃ時間かかるぞ、、、

 

 

 

マスクして全部一回出して隅から隅まで掃除

こういうのめっちゃ捨ててしまいたいから

捨てていいかめっちゃ聞いてめっちゃ捨てた

(笑)

 

 

そして掃除すること3時間ほど〜

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181002232207j:image

😉🤞🤞🤞

やればできる子

 

 

達成感がすごいね〜!

ふぅ!スッキリ!きもちい!

 

 

んでここに傘全部入れて今日はこれでおしまい

 

 

明日もがんばります〜!