Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1215#3度目の正直

 

おはようございます

 

 

今日は2人で早起きして、

パンを一個ずつもって駅へGO

 

 

駅ついて電車に乗り、乗り換えの駅で10分の電車の待ち時間

 

 

 

 

そこでユーキはあることに気がついた

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190106061157j:image

持ち物、このちっこいバックのみや

 

 

そう、チャリを押して駅まで行ってたんだけど

荷物をチャリカゴに置きっぱにしてきてしまった

 

 

でも取り帰ったらルクセンブルク着く時間がだいぶ変わってしまう、、、

 

 

幸い、パスポートとかお金とか大事なものは全部このミニバックに入れてたので

もう仕方ないや!って忘れることにした

 

 

ただカメラの充電器と化粧品が入ってたのはなかなかにダメージがでかい

 

(カメラの充電器がなくなったせいで、カメラから写真を移すことができず、ブログが更新できずにいたのです。Amazon様がようやく届けてくださいました)

 

 

 

 

そしてケルンで乗り換えが40分あったので

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061258j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061445j:image

ちょこっと散歩してきた

相変わらずケルンはいいところや〜

 

 

 

そしてケルンで乗り換えて、電車に乗ること2時間半ぐらい

 

 

長かった、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061137j:imagef:id:yuki_granger1231:20190106061405j:image

着いた!

Trierって街!

 

 

ママにこないだ、

 

「今週末ルクセンブルク行くんだ!」

 

 

って言ったら、

 

 

「近くのトリアーって街すっごくきれいなのよ」

 

って教えてくれたから、

今日わざわざここを通ってからルクセンブルクに行くことにしたのだ

 

 

着いて中心の方に歩いてくと、、、

 

 

 

なんかよさげなチョコレートカフェを発見

 

おっ、、

 

って思ってたら、まさかのさとしが

 

 

「ここ行く?」

 

 

って言ってきたから、やったー!!ってなって速攻で入った

 

 

まだギリギリ朝食が食べれる時間帯だったので

フレンチトーストっていうやつを注文

 

 

 

 

そしてきたのがこちら

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061412j:image

ハムとチーズが入ってる

 

 

うちの想像してたフレンチトーストとはめっちゃ違ったけどまぁいいでしょう!

 

 

 

 

 

食べたらめちゃめちゃ美味しすぎてびっくりした

こんな美味しいトースト食べたの久しぶり

 

 

 

チョコも買えて、大満足して店を出ました

 

 

 

そして向かったのは、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061510j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061229j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061254j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061504j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061520j:image

クリスマスマーケット!

 

 

みてくださいこの街並み

わたしはすごく感動しました

 

昼なのにこのきれいさ、かわいさ、

とりあえず街並みが素敵すぎやしませんか

 

なんかまるでおとぎ話の世界のようです

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061416j:image

んで昼間からグリューワイン

 

 

終始ずっと

かわいい、すごい、なんここ

を連呼していました

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061424j:image

そして初めてみたこのクッキーらしきもの

 

2人で一個食べてみようって買ってみたら

 

 

 

 

まずい

 

 

 

2人とも無理で結局食べきれず

ごめんなさい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061140j:image

いや〜ここはまじでオススメのクリスマスマーケットでした

多分街だけでも相当かわいいんだけど、クリスマスマーケットと合わさったらもう最高でしたね、ここは

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061208j:image

なんかこの大人たちが帽子かぶってみんなで歩いてるの好きだったなぁ

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061435j:image

んでこれ、クルミの殻に入った雑貨

かわいくて一個買った

 

 

そしてマーケットを出て歩いて行くと、、、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061420j:image

おお

なんかすごい

 

 

 

せっかくだし、入ってみることに

 

 

入場のとこで、あるかな〜って思って

「学生なんですけど、、」

って言ってみたら、ありました

 

 

学生割引!

 

やっぱどこでも聞いてみる価値はあるな

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061219j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061343j:image

中すごかったし、中から観れる景色もすごかった

入ってよかったー!

 

 

んで、もっかいクリスマスマーケット通って駅にいこうとしてて

一個クリスマスマーケット抜けたら別のが奥にまたあって

 

 

なんとそこで

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061223j:image

まじでどっタイプの店を発見

陶器のお店

 

 

もう全てが可愛すぎてまじで目がキラキラしてた

自分のクリスマスプレゼントとして散財した

 

普段服もやっすいのしか買わないのに、これは高かったけど普通に速攻で買った

もうまじで全てがどタイプだった

こんな店初めてあって、もう一生忘れない

 

 

はーまじここきて一番良かったって思った出来事

 

 

 

 

そして駅に戻って、電車に乗ること1時間

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190106061349j:image

ついに、、、、

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061353j:image

着いたー!!!

ルクセンブルク!!!!🇱🇺

 

 

やっとこれた、3度目の正直

 

 

 

 

早速街の方へ歩いて

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190106061303j:image

黄色の電話のやつかわいかった


f:id:yuki_granger1231:20190106061146j:image

街もなんかフランスっぽいけどちょっと違くてって感じでオシャレやった

 

 

そして、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061244j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061337j:image

じゃーん!!!

 

ルクセンブルクってググったら最初に出てくるこの景色

ここ一帯が世界遺産になっとるらしい

 

 

めっちゃすごかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061313j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061153j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061500j:image

この部分がさ、まじでジブリの「猫の恩返し」に見えるのはわたしだけ?

 

さとしは見たことないらしくわかってもらえなかった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061450j:image

下にも実際に行けた!

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061233j:image

めちゃめちゃ岩でかくて、とりあえずすごく歩いて階段登りまくった

 

いや〜これてよかったです

 

 

 

そしてつぎは中心の方へ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190106061214j:image

ん〜!!

クリスマスの雰囲気🎄

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061357j:image
f:id:yuki_granger1231:20190106061428j:image

ルクセンブルクにもクリスマスマーケットが!

 

いやーん素敵!!!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061323j:image

歩くプレゼントかわいかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061334j:image

みんな火を囲んで飲んでた

この子いい顔してるなぁ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061327j:image

これはスイスから来てたチーズフォンデュの出店

 

f:id:yuki_granger1231:20190106061203j:image

サンタさんたちの演奏


f:id:yuki_granger1231:20190106061248j:image

そしてグリューワインを飲んだ!

ここのワインめちゃめちゃ美味しかった

 

ルクセンブルクってフランスの影響がめちゃめちゃあるらしいんだけど、それでかな?

ワインがめっちゃ美味しかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061238j:image

んで、さっきのチーズフォンデュやっぱ気になって購入

 

チーズが濃ゆすぎて、無料だったからパンめっちゃ追加していい感じなった

 

 

 

んでここ見終わって、次のクリスマスマーケットへ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061441j:image

おー!ここはイルミネーションがきれい!

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061453j:image

マグカップがめちゃめちゃかわいかったので、ホットチョコレートを飲みました

 

マグカップ5ユーロもしました、高すぎ

 

 

 

んで、さとしが観覧車乗ろうー!って言うので

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061515j:image

乗ったらめっちゃきれかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190106061319j:image

これなんか有名なやつらしい、きれいに見えた

 

 

観覧車は日本のと違って、

日本のってずっとゆっくり回り続けてるじゃん

 

でもこっちのはちょこっと回って一気に5台分乗り込んで、また回して5台分ぐらい乗り込んでってして、

みんな乗り込んだらようやく回って、5〜6周ぐらいする

 

しかもスピードが早い

 

 

うちはこの観覧車の方が好きだったなぁ日本のより!

 

 

 

いや〜今日は一日まじで満喫した

 

そして宿はAirbnb 

やすかったけどめっちゃいい感じ!

 

 

んで部屋でくつろごうと靴脱いだら

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190106061309j:image

こんななってて笑った

おしいなぁ

 

 

明日もルクセンブルク満喫して帰ります

おやすみなさい〜