Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1123#とりあえず描いた1日

 

おはようございます

 

 

今日は朝から動物の世話して卵を集めに行きました

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181124024156j:image

昨日ガイモンがしてなかったのかな、

卵全部で400個近くもあった

 

 

 

んでキッチン行って朝ごはん〜

 


f:id:yuki_granger1231:20181124024219j:image

じゃんっ

今日の朝ごはんはシュトーレン

 

 

昨日サンドラのママがきて、

シュトーレン焼いたっていっぱい持ってきてくれた

 

 

シュトーレンはクリスマスに食べる甘い菓子パン

 

 

調べてみたら、

シュトーレンはドイツ語で、「坑道」って意味らしい

トンネルみたいにゴツゴツしとるけんこの名前がついたんだって〜

 

 

 

でもうちはシュトーレンをもともと知っていた!

なぜならかおりーが結構焼いてくれていたからだ

しかもクリスマスの時期に!

 

お母さんやるなぁ

なんで知っとるんかわからんけど(笑)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181124024145j:image

美味しかった〜

からしあわせ!

 

 

 

んでキッチンで朝ごはんのオーダー作って

 

 

昼からはライラきて交代して、

うちは今朝取り付けられたボードにメニューを描くことに

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181124024210j:image

これです

 

 

んで

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181124024201j:image

朝ごはんと飲み物メニューを書きました

 

 

サンドラがやたらうちの字を気に入ってくれてて嬉しい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181124024226j:image

あとはこのお肉売ってるところにたくさん描いた

 


f:id:yuki_granger1231:20181124024206j:image

これはラム肉の種類

 

 

 

豚、鳥、ガチョウ類、羊

たくさん描きました

 

 

「日本からドイツの航空券買ってあげるから日本帰ってからも描きにきて!(笑)」

 

って言われた時はさすがに笑った

 

 

 

でも気に入ってもらえて嬉しい✌️

 

 

 

んでカフェのメニューとかも書いて、

明日のビュッフェの準備して今日はおしまい

 

 

 

んで今日は、イタリアからライラが帰ってきたから

おうちにご飯食べいくことに❤︎❤︎

 

ホリデー行ってた分のお土産持って行ってきました

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181129073852j:image

いつもあったかく、いらっしゃい〜!!

って迎えてくれるライラ家族

子供たち2人もいつも走って駆け寄って来てくれる

 

ほんとだいすきだなぁ

 

 

今日はイタリア料理のレンズ豆のスープだった

めっちゃ美味しかったな〜

 


f:id:yuki_granger1231:20181129073843j:image

ウェリートがもうとりあえずめちゃめちゃ可愛すぎて元気すぎて

みてるだけで面白い

 

 

は〜今日も笑った笑った

 

 

明日はビュッフェじゃ〜

がんばるぞ〜!!