Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1219#また終電逃す、が今回は

 

おはようございます

 

 

今日は朝から、昨日作ったカボチャスープを食った

でも食べ過ぎておえってなった

 

 

そして仕事始まって、今日は6時からで

Grünkohl してザクロして、カボチャもしたり

 

 

 

朝が早いと昼までの時間が長い長い

朝起きて3時間ぐらい働いてやっとお日様が登ってくるし

 

夏は日が長くてよかったけど

逆に冬はとても日が短いです、ヨーロッパ

 

 

 

んで待ちに待ったお昼ご飯の時間〜

ママが呼びにきてくれた

 

 

今日のご飯はOmaご飯!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190113083451j:image

じゃーん

 

Zwiebelkuchen です

(直訳: タマネギケーキ)

 

 

これもドイツ料理なんだけど、

前サンドラのとこにいたから知ってた✌️

 

美味しくて2ピースも食べてしまった

 

 

 

んで昼からはGrünkohl、ジャガイモをしたり

ザクロが切れたからザクロをしたりしておしまい

 

 

 

んで今日は水曜日なので、、、

 

 

 

 

 

久々のダンスへ😍

仕事終わってヨーグルト急いで食べて10分で出発

 


f:id:yuki_granger1231:20190113083448j:image

今日のケルン大聖堂でございます

 

 

 

ケルンから、電車、バスって乗り換えたんだけど

バスは発車しかけてたのに、うちが全力でダッシュして手でアピールしたら

優しい運転手のおじいちゃんがニコって止まってくれて乗せてくれた

 

ありがとう〜🤣❤︎❤︎❤︎

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113083444j:image

今日も無事に楽しかったなぁ

 

来週からはクリスマス休暇でないらしい

 

 

またたくさん友達増えて、色々なんか考えることあって

毎回言ってよかったなぁって思いながら帰ってる

 

 

 

んで、前も駅まで送ってくれた友達と一緒に駅に行ったんだけど、

ケルン駅でまさかの乗り換え間に合わず、、、

 

 

 

 

 

ユーキ、再び終電を逃す

 

 

 

 

 

 

いや、まじで今回は5秒あったら間に合った

 

 

 

 

 

は〜、、、

 

 

 

と思いながら、とりあえずうちの最寄りの一個手前までならまだギリギリ電車出てたからそれに乗って

一個手前に着いたはいいんだけど

 

 

さぁこれからどうする

 

 

 

 

 

ってなって、

歩いたら1時間45分ってグーグルマップさんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩こう!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

駅ついたのは1時ぐらいで、今から歩いたら3時に着く、、

 

 

 

 

歩き始めて10分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシーを拾った

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに身の安全を優先した

(笑)

 

 

 

 

 

昼だったらたぶん全然歩いてたんだけど

10分歩くとこまではよかったんだけど、そっから先はまじで田舎道の一本道

 

 

ん?これ大丈夫かな?

 

 

って、さすがにユーキも危険を感じたというか、

普通にタクシーを拾いました

 

 

 

こっちきて初のタクシー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分で着いた(笑)

 

 

 

 

15ユーロぐらいだったし、(2000円行かないぐらい)

なんかあってからじゃ遅いし、

たったの15ユーロケチってなんかあったらどうしようもないしって

なんか今日の自分の冷静な判断には自分で褒めたい

 

 

 

無事にすぐ家について、睡眠も十分にとれました

 

 

 

ユーキは少し成長した

 

 

 

カナダに留学してる友達とそのあと話してたんだけど

いくらなんも今まで起こってきてないからって、

そんな危険なら目にあったことないからって、

日本と同じことしちゃさすがにダメやなって話した

(笑)

 

 

そう、シンプルに無事が最優先(笑)

無事に帰ります✌️✌️

 

 

ಥ_ಥ