Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1211#知恵

 

おはようございます

 

今日は朝からパンにチーズとバターで食べて出勤

 

んで今日はザクロを外して小分けする仕事して

そのあとは

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181224072340j:image

マーケットの車の掃除

 

雑巾で隅から隅までみんなで掃除

午前中はずっとこれしててお昼ご飯の時間〜

 

 

写真撮ってないけど、今日はじゃがいもと人参と鶏肉のご飯だった

美味しかったな〜

 

こっちの人参まじなんか甘くて美味しい

普通に生でも食べれるし、あの人参の臭みがない!

 

 

 

んで昼からもずっと掃除の続きしてて

めっちゃピカピカになった

 

でも、掃除してる時になんかどっかの不具合のせいか

コリーナがいきなり

 

 

「Strom!!!!!!!」

 

 

ってびっくりしてて、

???って思ったけどようやく理解した

 

 

Stromって電気っていう意味で

そう、電気が流れてて感電していたのだ

 

 

 

そして原因がわからないまま掃除しなきゃいけなくて

 

アダムが   ほいって

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181224072336j:image
f:id:yuki_granger1231:20181224072332j:image

ダンボールくれて、みんなその上に乗って作業した

 

めっちゃ頭いいい〜!!!(笑)

ってなって一人で感動してた

 

これやったら電気通れんもんね、すごいわ

 

 

なんか知恵ってすごいよね

 

 

でもユーキは電気がめちゃめちゃ苦手なので

ずっとビクビクしてやってたんだけど

冷静になって考えてみたら

 

 

ゴムって電気通さんけんゴム手袋はめとるけん電気通らんくない?

 

 

ってなって

それから怖くなくなって作業が早くなった(笑)

 

 

 

 

そして車は新品みたいにピカピカになって

やっと掃除は終わり〜!

 

 

んでそっからGrünkohl して今日はおしまい

 

 

 

 

今日は終わってから、ほうれん草とキノコを炒めて、クリーム煮みたいにしてから、それとパンを一緒にオーブンに入れた料理を作った

 

パンをこういうのに浸してオーブンに入れるのはシャウラからもらったアイデア💡

 

 

明日の朝ごはん用だ〜

明日朝起きて食べるのがたのしみっ

 

 

 

よし、明日もがんばります、おやすみなさい〜