Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1028#ジャコランタン作り

 

おはようございます

 

 

今日も朝から動物の世話だけど

たかちゃんとコータも付いてきてくれるってなって一緒に行くことに!!

 

 

 

しかも今日なんと

 

 

 

 

 

今日からウィンタータイム!!!

昨日の夜中、3時が二回あったので

うちら1時半に寝て、6時半に起きたんだけど6時間も寝れた!

最高〜!!

 

iPhoneは頭いいから勝手に時間変わっててくれる

腕時計とかはしなきゃだけど腕時計オーストリアでなくしたからうちは必要なし

 

 

 

そして外出てみたら、、

 

 

 

 

 

明るい!!!

 

 

 

ポニーのうんこが見える!

ライト照らさなくても掃除できる!

まじで最高!

1時間違えばやっぱこんな違うんか

 

 

 

んで世話しながら動物たち紹介して一緒に見て回って

朝ごはん〜!

 

 

2人の分もまとめて用意してくるから部屋で待ってて〜ってキッチンいったら

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181101025252j:image

フィリップが今日のシフト入ってる人たちに朝ごはんってエッグタルトを買って来てくれてた!

うちも食べていいって一個くれた😆

めっちゃ美味しかった、、、

 

 

 

んでうちらの朝ごはんは3人同意のまたまたクスクス

 

 

ドイツ人の朝ごはんはパンとかヨーグルトとかだから、

うちがクスクスあっためてたらめっちゃ変な顔された

そりゃそうか

(笑)

 

 

うちは朝からめっちゃがっつりでもなんでも食べれる人だから

逆にえ?

って感じでしてたけどね

 

うち朝からカレーとかほんと全然余裕

なんなら焼肉とかもいける

 

 

 

 

んで朝ごはん食べたら今日のイベントの準備〜

今日はここで子供向けの、ジャコランタンを作るイベントがある

 

 

たかちゃんとコータも手伝ってくれて〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101025151j:image
f:id:yuki_granger1231:20181101025155j:image

めっちゃいい感じになった!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101025234j:image

かぼちゃのサイズごとに値段が分かれてて、

好きな顔を選んでそれをかぼちゃに彫る

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101025241j:image

かぼちゃを使ったメニューもたくさん用意してある〜

昨日試作したパンプキンワッフルとかね!

 


f:id:yuki_granger1231:20181101025226j:image

中はこんな感じで

 


f:id:yuki_granger1231:20181101025208j:image

クッキーとかジャムも買えるようになっている!

 

 

 

そしていよいよ13時になってオープンの時間!

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101025230j:image
f:id:yuki_granger1231:20181101025245j:image
f:id:yuki_granger1231:20181101025215j:image

大盛況

 

 

想像以上のお客さんたち

満席すぎて外に座ってる人たちもいたぐらい

 

 

用意してたかぼちゃも全部なくなって

カールが畑から違うかぼちゃとってきてた

 

 

 

うちは、子供たちが選んだ顔をかぼちゃに描くってお手伝いをしてたんだけど

めっちゃ責任重大な仕事やったわ

 

 

たかちゃんとコータはカフェでお昼ご飯食べてた

美味しいっていってたからよかった〜!!

 

 

 

イベントの参加者が、かぼちゃ掘り終わったらほぼみんなカフェの方に流れていってて、次はカフェがめちゃめちゃバタバタしてた

少し手伝ってあっという間に16時とかなった

 

 

そしてうちは今日は!!

 

 

 

 

 

とあるめちゃめちゃ偶然の繋がりで知り合った人に教えてもらった、ダンスのイベントが今日Düsseldorfであるらしく

今日の朝行くことを決めた!

 

から今から帰るコーたたちと一緒に電車乗ってそれに行くことに!

 

 

 

無事電車にも間に合って、

ケルン駅で乗り換えようとしてたら、、、

 

 

 

 

 

なんか乗り場が変わっている

 

 

 

 

 

しかも、同じ電車なのに、前半分と後ろ半分で行き先が違って、途中から電車が分裂するっていうくっそ難しい乗り換えに変わってた

 

たかちゃんが一緒付いてきてくれてなかったら乗り換えできてなかったかもしれん

 

 

いや〜ドイツの電車は本当になんやねんって感じや

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181101025201j:image

そして無事に到着!!!!!

 

 

 

インスタで見てたダンサーの人もいて、

このイベントのためにわざわざ韓国から来てるヒップホッパーの人もいて、喋れたしめっちゃきてよかった、、、

 

何より友達が増えたのが嬉しい〜!!!!

 

ドイツ来てダンスのイベント繋がりで友達できるなんて思ってなかった、本当に嬉しい〜!!!!

 

 

 

 帰りはカクカクしながら頑張って電車乗り換えて帰りました

夜中に帰ったから車道をビュンビュンチャリ飛ばして帰ったら

いつもの半分の時間で着いた✌︎

 

 

帰って速攻で寝ましたとさ

 

 

 

明日からまた頑張ります〜!