Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0104#体力の衰え

 

おはようございます!

 

 

朝から昨日の残りのまずいスープを飲み出勤🤢

 

今日はGrünkohl とジャガイモして、13時なってお昼〜

 

 

 

家行ったけどママとパパが忙しいみたいで、ご飯なくてOmaがパパって用意してくれてそれ食べた

 

んでパパって食べて、、

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190128020837p:image

いやーん😆❤︎❤︎❤︎❤︎

 

諫陸です!!!

諫早高校陸上部短距離)

 

そう、毎年年明けにみんなで飲みに行くんだけど、今日がその日やったらしくて

前から電話して〜って言ってて、かけて来てくれた😂❤︎

 

ビデオ通話でみんなの顔見れて、楽しそうでめちゃめちゃうちもハッピーなった!!

結構な人数集まっててほんと楽しそうだった😂❤︎

 

毎年この飲み会でみんながうちの誕生日お祝いしてくれるんだけど、今年も電話でみんながおめでとうって言ってくれて嬉しかった〜

 

みんなありがとう❤︎

来年は参加します☺️🎶

 

 

 

んでお昼からもまたジャガイモとGrünkohl して今日は17時でおしまい!

 

 

 

そして今日は、プールに泳ぎに行くって決めてたから、雨だったけどチャリで近所のプールへ

 

3ユーロって聞いてたけど、学生証見せて見たら1.5ユーロになった!

うれしい!!😍

国際学生証じゃないけど日本のでもいけるのがうける

 

 

ミユキさんにここのプールあるって教えてもらったんだけど、「いつも私1km泳いで帰るよ」って言ってたから、うちも今日1km泳いで帰ることに

 

 

んでいざ泳ぎ始めたんだけど、

 

 

 

 

 

25m泳ぐだけでまじしんどい

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

想像以上にきつすぎて笑った

最後にプールで泳いだの1年半ぐらい前やけんめっちゃ体力が落ちている

 

 

 

でも決めたことは曲げたくなかったので、25mごとに休憩を挟みつつ、なんとか1キロ泳ぎ切った

 

 

いやでも運動っていいね〜

 

 

 

 

そして帰宅して夜ご飯は

 


f:id:yuki_granger1231:20190128020846j:image

きのこでスープを作った!

 

これはシャウラのレシピサイトから引っ張ってきてちゃんと見ながら作ったのでめちゃめちゃ美味しかったです

 

やっぱりちゃんとレシピに沿って作ろうと決めました

(笑)

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190128020831p:image

んで今日はアズガバンの囚人を

いいペースですよ〜〜

 

 

でも秘密の部屋と一気に変わって、なんか暗くて怖い感じやった

 

 

んで見終わったのはいいんだけど、え???ってとこがありすぎて


f:id:yuki_granger1231:20190128020825p:image

Google先生に頼る

 

 

 

解説見て、あー、??ってなって、もっかい見直してやっと理解できた

 

 

解説なしじゃ無理すぎる(笑)

 

 

映画自体は2時間ちょいなのに、解説読んでもっかい見直してってやってたらまじで時間かかる

 

 

 

とりあえず見終われるように頑張る!(笑)

ではおやすみなさい〜!