Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0103#料理失敗😅

 

おはようございます!

今日は9時からでゆっくり〜

 

 

午前中はGrünkohl して、ジャガイモの袋詰めしてた

そしたら昼になってパパが呼びに来てお昼ご飯〜

 

f:id:yuki_granger1231:20190128015709j:image

写真横になったけど、今日の昼ごはんはこれです

 

フリカデル!オランダでも食べたことあるけどドイツの名物でもある!

でもフリカデルは日本のハンバーグには敵わないので、ドイツ来て絶対食べて欲しい!ってわけではありません

 

 

だったんだけど、ママの作ったフリカデルはめっちゃ美味しくてびっくりした

 

今までので一番日本のハンバーグに近い!

肉肉しすぎない!

 

 

んでこのにんじんがめちゃめちゃおいしいのだ

バターとナツメグで味付けしてあるんだけど、めっちゃ美味しい

 

 

 

んで喋りながら食べてお腹いっぱいなって〜

 

 

 

昼からはまたジャガイモつめとか、あとは片付けとかをして今日は一日が終わった〜!

 

早かった

 

 

 

んで今日の夜ご飯はスープを作ることに

 

 

 

 

、、、したんだけど

 

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190128015715j:image

醤油入れすぎてまずかった(笑)

今日の料理は失敗です

 

あーあ😅

 

 

できないくせにレシピ見ようとしないところがダメなんだはず

(笑)

 

 

 

んで今日は

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190128020408p:image

秘密の部屋を見終わりました

 

 

めちゃめちゃ面白くてハマってしまった、

8日までに全巻見れるのかわからんかったけどなんか見れそうな気がしてきたゾ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190128022527p:image

そしてやっとこの車の意味がわかるっていうね

 

USJハリーポッターのゾーンにあったやつなんだけど、今日この秘密の部屋に出てきて、

「あのUSJの車〜〜〜!!!」

 

ってなった

 

 

多分普通は、ハリーポッター見た人がUSJ行って、

「あの映画の車だ〜〜!!!」

ってなるんだろうけどうちは逆パターン

 

 

 

よし、明日も頑張ろうっと、おやすみなさい〜