Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0106#書き初め

 

おはようございます

 

 

昨日は早く寝たから、今日は仕事9時からだけど

6時にアラームかけてさっそく

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190107081046p:image

 

6時にアラームかけて、20分ぐらい二度寝して、

二度寝して起きて、寝起き1分で見始めた

 

目がさめるから結構いいかもしれない

 

 

面白かった

 

 

 

んで、見終わってすぐ準備してGrünkohl へ

 

今日は40コンテナで、インド人の同僚2人とアダムと4人でした

喋りながらやってて楽しかったなぁ

 

 

チャチャが、お茶とマックのチキンバーガーくれて神かと思った

 

朝飯食ってなかったからめっちゃ嬉しい

 

 

 

 

んで、終わったー!ってなって片付けしてたら

パパが入ってきて

 

 

 

 

 

「30追加!」

 

 

 

 

ってことでまたプラスで30作って、結局終わったのは13時

 

 

 

終わって部屋でぼーってしてたけど、やっぱりお腹すいてきて

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190107080840j:image

キノコとネギがあったから適当に作ってみた

 

シャウラから調味料一式もらったおかげでこんなシンプルだけどめっちゃ美味しくできた

塩コショウって大事なんだって思った

特にコショウ

 

 

んで、またボケーってゆっくり過ごしてて

 

 

ずっとやりたかったけどやってなかった

書き初めをすることに

 

 

 

 

去年もやったんだけど、去年は「直」って漢字

何枚も書いたけど結局1枚目のが一番よかったから

今回はもう一枚に集中することにした

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190107081711j:image

じゃんっ

今年はこの字に

 

 

去年と7画目まで一緒

 

 

2019年は、真っ直ぐ、素直に、シンプルに

生きていきたいと思います

 

どうぞ今年もよろしくお願いします

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190107081041j:image

んで夜ご飯はシャウラのレシピのカリフラワースープ作った

ハンドミキサーなくて固体がまんまのこってるけど

味は美味しかった、、!!

 

 

レシピって大事だね

 

 



f:id:yuki_granger1231:20190107081035p:image

んでこれをまた見終わりました

 

 

ユーキはようやく、やっと気づいた

 

 

 

 

ハリーポッターは映画だけで分かれるはずがない

 

 

 

 

ヤフー知恵袋なかったら途中で諦めてた気がする

毎回映画みて、へ??ってなってたけど

原作と映画が違うから当たり前なんだ

 

原作から結構削られてるからわからないのも無理はない

 

 

 

ってことに気づけてよかった

 

 

 

 

明日は仕事のみーーーんなでイタリアンレストランに食事に行く日😆❤︎

楽しみだ〜!!

 

 

おやすみなさい