Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0623#🇯🇵🍶🥩🍣

 

やっほ〜!

今日はどようび

 

土曜日のお店は9時からなので

45分ぐらいからちょこちょこ準備

 

野菜並べて果物の試食作って

チーズ出して 電源入れて旗立てて看板だして

 

 

ふぅ!

やっと終わったら、シャウラが

朝ごはん作ったよって呼びに来てくれた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180625221812j:image

うわあああい!

 

なんか朝からいい匂いするなぁとは思っていたけれど!

🤩🤩🤩

 

バナナフラワーで作ったパンケーキなんだって

 

ブルーベリーとメープルシロップにヨーグルト

 

 

 

 

って思った人  間違い〜🤪🤪🤪!

 

 

 

 

 

自分うざ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

はい、これ豆腐なんです

 

 

こっちきてうちは豆腐の可能性を知った

ご飯にもフルーツにもなんにでもなる!

豆腐に醤油じゃなくてシロップかけても美味しいもん

 

 

 

お店気にしながら朝ごはん食べて

そしたらお客さん来たから

パパッと済ませてお店へGO

 

 

昨日よりはまだ寒くないかな〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180625221832j:image

シャウラが持って来てくれたコーヒーとクッキー

 

お客さんいない時は外のベンチで休憩

リーダバイと喋ったりおかし食べたり〜

 

 

んで今日はシャウラに頼まれたペンキ塗りも一緒にした


f:id:yuki_granger1231:20180625221706j:image

こういう図画工作系はユーキのお得意分野でございます

 

ほぼ手も汚さず全部塗りきった😉

 

 

 

そんなしてたら昼ごはんに

シャウラがサラダ作って持って来てくれた

 


f:id:yuki_granger1231:20180625221710j:imagef:id:yuki_granger1231:20180625222912j:image

リーダバイとシェアして食べた

 

まじ美味しかった〜

日本帰っても「サラダにはチーズ」が普通になりそう

ほんと美味しいもんね

 

 

 

 

今週のフルーツの品揃えには

お客さんたちも、わぁ!ってなってた

 

イチジクは人気でもうほぼ売れてしまった

売るのも楽しいな〜

野菜とかフルーツがどんどん売れてくの見るの面白い

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180625221720j:image

んで今日マタイスがズッキーニの畑の隙間に

二箇所だけカボチャを植えた

 

野菜が増えた!楽しみ!😆

 

 

 

15時なってお店はおしまい〜

片付けして

 

 

 

んで1人バリカンに挑戦した

 

 

 

新聞広げて、とりあえず後ろはなんも見えんけど

感覚で、こんなやろ!って感じでノリでやった

 

 

意外といけた

 

 

 

ってのがわかったのでこれからは自分でやるはず(笑)

 

 

 

人間ってほんと成長するなぁ(笑)

 

 

 

 

よし、そして今夜は前から計画してた

Japanese restaurant 🇯🇵

 

 

リコとゲトリィと、マタインにティム!

 


f:id:yuki_granger1231:20180625221837j:image

デン・ハーグに来ました

 


f:id:yuki_granger1231:20180625221825j:image

ここがお店

 

 

中入ったら結構ガッツリ日本感

 

 

それもそのはず

従業員はみんな日本人

 

あんま愛想の良くないおじさんとめちゃめちゃ愛想いい奥さんに、料理人のお兄さんが1人

 


f:id:yuki_granger1231:20180625221725j:imagef:id:yuki_granger1231:20180625222159j:image

外国人ウケのためか鉄板がどーん!

 

料理人のお兄さんはこっちきて17年だって

 

 

全然日本は寂しくないらしい

でも独身だって

 

 

 

 

んでうちはオーソドックスっぽいAコースにして

 


f:id:yuki_granger1231:20180625222222j:image
f:id:yuki_granger1231:20180625221808j:image
f:id:yuki_granger1231:20180625221816j:image

料理はこんな感じで出てきた!

 

こりゃ外国人は喜ぶやろな

お吸い物とか美味しかった〜

 

マタインとティムは人生初の寿司で

口にあわんかったみたいで涙目で頑張って飲み込んでた

(笑)

 

もう無理!!!ってうちに全部くれて

寿司好きな私は喜びましたありがとう

 

 

普段肉食べんから

めちゃめちゃ久しぶりにステーキ食べたんやけど

 

 

 

めちゃめちゃアゴが疲れた

 

 

 

もともとアゴが疲れやすいんやけど

ほんとに2切れで疲れきったうちのアゴ

 

しばらくステーキはいいや(笑)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180625221715j:image

最初、箸とか簡単やん!!

 

って言ってた2人けど

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180625222211j:image

めちゃめちゃ苦戦してて可愛かった(笑)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180625222205j:image

箸はやっぱ大人でも難しいみたい😂

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180625221821j:imagef:id:yuki_granger1231:20180625225016j:image

最後リコと熱燗のんだ🍶

なんか初めて美味しく感じた

 

飲みやすかったけんか?

それとも大人になったかついに?!!🤩

 

 

 

とりあえず楽しくていい時間だった!

計画してくれたゲトリィありがとう

 

またどっか行きたいな〜!

でも次は日本料理じゃないとこがいいな(笑)

 

 

日本料理は日本で食べたが間違いないね、こっちめちゃめちゃ高いもん😧

 

 

 

レストラン出て

ゲトリィがロッテルダムのサラんちに降ろしてくれた

 

 

そう!今日はサラんちにお泊まりするのだ

 

 

んでマリットと3人で 「猫の恩返し」を見る〜!!!

 

 

 

サラは2匹猫飼ってて大の猫好き

んで、宮崎駿はやっぱ有名らしく

ずっとこの映画見たかったんやって

 

 

これ見よ!って言われた時びっくりした

うちもジブリ大好きなんやけど

猫の恩返しは2番目に好きな映画なのだ

 

 

英語字幕のを見て

うちは英語の勉強なってサラは日本語の勉強になる

 

やっぱ猫の恩返しいいね

うちもバロンに出会いたい

 

 

 

3時ぐらいに就寝

ひっさしぶり夜更かしした

楽しかった〜!!!

 

 

明日はほんとは、さこが紹介してくれた

めっちゃ東の方の、ドイツとの国境近くであるマーケットに行こうとしてて

それで今日駅が違いサラんちに泊めてもらったんやけど

映画見終わって調べたら片道4時間だったので急遽中止

 

 

先に調べとけって話(笑)

 

 

 

まぁでも楽しかったからよし!

明日なにしよっかな〜

 

おやすみなさい