Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0622#今週はフルーツ祭り

 

うっひょ〜〜ん

気づいたらこんなにブログ溜まってるう

書かねば

 

 

はい!

本日は金曜日なのでボックスつめたらお店です

 

 

とりあえず起きて朝ごはん

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180625214245j:image

昨日焼いてもらったうちの朝ごはん分☺️

美味しかった〜!

 

 

んで朝からボックスつめて

ドライバーさんたちとバイバイして

 

銀行に用事があったけん近くの街へ

 

 

寒すぎてコートにニット帽にマフラーでチャリ

 

 

寒いけんさっさか終わらせて超特急で帰って〜

 

 

 

お昼はシャウラがこないだ作ってくれた

野菜スープを食べて

 

ゲトリィきて13時半から準備開始

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180625214254j:image

いぇ〜い!できた!

 

 

今週はフルーツがめちゃめちゃ多くて

いつものフルーツゾーンに収まらんかった

 


f:id:yuki_granger1231:20180625214233j:image

左からチェリー、すもも、いちじく、アプリコット

 

恥ずかしながら

いちじくとアプリコットは見たの初めてでございます

 


f:id:yuki_granger1231:20180625214238j:image

これはわからん

 

 

 

 

 

ってこんままにしようか思ったけど

めんどいけど一応翻訳してみよう

 

 

 

 

 

ザクロ

 

 

 

 

え、ザクロってこんなんなん?!!!

初めて実物見たんやけど

 

 

 

 

はぁ、ザクロかぁこれが

 

なんか自分無知すぎてうける

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180625214228j:image

今週の試食はこちら

 

クラフティと、ババガーナッシュ

クラフティは昨日焼いたフランス菓子で

ババガーナッシュも昨日シャウラが作ってた

 

これ作るの見てたけどめちゃめちゃ簡単なのに激ウマ

 

簡単に言ったらナスで作ったペーストやね

 

 

ズッキーニときゅうりにつけて出してるけど

パンとかにも普通にめちゃめちゃ美味そう

美味すぎて何個かつまみ食いした🤭

 

 

 

こんな寒いのに今日はお客さん結構きた

 

顔覚えてくれるお客さんも増えてうれしい〜

 

子供が来たらちょこっとお菓子あげたり

仲良いお客さんとは喋って笑って

売れて少なくなった野菜は補充して

寒いから何回もティー飲んだり

 

 

店番も楽しくやってます

 

 

 

17時まではゲトリィと2人で、

そっからはお客さんも減るから一人で見てる

 

そんなしてたら

あっというまに19時なってマタイスが代わってくれて

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180625214220j:image

夜ご飯っ!

 

 

今日は寿司だぁ!

HOSOMAKI   ってパッケージに書いてあった

ついてた箸は日本では見たことないやつや

醤油はめちゃめちゃ再現してある

 

 

きゅうりとカニカマ、サーモン、エビのなんか

んで海藻サラダ!

 

 

ん〜!!

美味美味!

 

美味しかった〜!ありがとう!!

 

 

とりあえず今日は寒すぎるので

寒いの大嫌いな私は寝ます

 

おやすみ〜