Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0524#ニホンゴってむずかしい

 

 

今日は木曜日!

ボックス作って朝ごはん

 

f:id:yuki_granger1231:20180526235243j:image

シャウラがくれたクロワッサン

 

 

 

んで、木曜日はゲトリィもドライバーなので

1人で明日の分のボックス作ってしまって〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180526235310j:image

っしゃ〜!おーわり!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180526235316j:image

これで明日、白菜とか入れるだけ!

あ、そう今週のボックスには白菜があるんだ〜!

なんかなつかしい

 

 

 

んでお昼ご飯っ

 

f:id:yuki_granger1231:20180526235333j:image

ゲトリィんちの卵美味しいから半熟でも食べれちゃう

プロテインプロテイン

 

 

 

んで昼からは除草

 

f:id:yuki_granger1231:20180526235349j:image

手前から、奥の羊のとこまで

 

こうやって見ると広くはないんだけど

やるとめっちゃ広いんよね〜

 

 

1人で少なくても3時間はかかった

でも終わってきれいなったの見たら達成感がすごい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180526235406j:image

大きくなってきてる気がする

早く大きくなれよ〜

 

 

 

除草終わって今日の仕事はおしまいっ

 

 

ゲトリィもデリバリー終わってお家へ

 

f:id:yuki_granger1231:20180527042733j:image

見て!今日は追い風よ!やったー!

っていってウキウキで帰ってった

 

 

かわいい(笑)

 

ゲトリィんちはこの直線2km進んだとこにある

田舎やけんなにもさえぎるものなくて向かい風も追い風もダイレクトにくるもんね

 

また明日ねゲトリィ〜!

 

 

 

 

んで夜ご飯〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180526235417j:image

は〜めちゃめちゃ美味しかった〜

野菜パイにサラダ

 

シャウラがまた速攻で作ったドレッシングがうますぎて

冷静にすごいんだけど

 

 

お仕事頑張ってよかった〜

ありがとうシャウラ〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180526235434j:image

終わってティータイム

シャウラいっぱい日本茶持ってる

 

SENCHA

 

 

 

んでシャウラに日本語で名前の書き方教えた

 

f:id:yuki_granger1231:20180526235440j:image

 

日本人が絶対やらない書き順で書くから

めっちゃ面白すぎて笑った

 

そしてカタカナが数字に見えるらしい

 

 

日本語って難しいよね

 

 

まぁそんなこんなで今日一日は終わりました〜

明日はお店だ

今週火曜日まで休みやったから1週間早い

 

 

 

おやすみ〜