Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0531#my tummy is happy

 

うわぉ  

もう今日で5月終わりか!

 

 

今日も朝からボックス詰めて、ほうれん草の小分けした

500gを150袋

ひょえ〜〜!頑張った頑張った

 

 

んで、やってる途中に嵐がやってきた

空が緑がかってて暗くて、雷もすごかった

 

でもオランダは、雨が一日中降ることはまずない

雨降っても80パーぐらいは傘いらない雨だし

雨降っても長くて2時間ぐらいな気がする

 

 

って事で今日のこの嵐もすぐ去っていった

 

雨水のおかげで植物が育ってる!って思うようになって

こっちきて雨が少し好きになった

 

 

 

んで昼ごはんは豆腐チャーハン作って食べた

醤油があるから余裕でおいしくできる

 

 

昼からは畑作業の予定やったけど

止んだけどさっきの雨で土が濡れてて作業できんけん

昨日の続きをすることに

 

 

今日は1時間半みっちりやった

普段全然汗かかんっちゃけど

今日はかいてて頑張ってる感じがする

 

 

これが昨日ので

 

f:id:yuki_granger1231:20180601051254j:image

f:id:yuki_granger1231:20180601051304j:image

これが今日やった分

 

 

頑張ったぞいぇーい!!!

 

 

 

んでちょうどゲトリィがデリバリーから帰ってきた


f:id:yuki_granger1231:20180601051248j:image

たくさんのパプリカとトマトと一緒に😉

 


f:id:yuki_granger1231:20180601051238j:image

これはスープトマトっていうトマト


f:id:yuki_granger1231:20180601051308j:image

こっちはシェリロマっていうトマト

 

シェリロマまじで美味しすぎてほんとに美味しい

つまみ食いしてしまう

お店でもほとんどのお客さんが買ってくトマト

 

 

 

んで明日のショップ用のチーズを作り、今日はおしまい

 

 

 

よーし、夜ご飯だ〜!!

 

今日は sushi rice よ!

って言われたからワクワク

 

 

冷蔵庫からたくさんの野菜を持ってきて、切ったり準備

 

f:id:yuki_granger1231:20180601051243j:image

うちはラディッシュを切った

 

 

そして

 


f:id:yuki_granger1231:20180601051318j:image

じゃーん!!!

コラビ、にんじん、紫玉ねぎ、ネギ、ブラックラディッシュラディッシュ、veld slaにコラビの葉っぱ

たくさんの野菜にキノコの醤油炒め、サーモンに寿司米

 

Sushi bowl にしていただきます

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180601051234j:image

めっちゃまじで美味しかった

こないだ収穫したコラビを食べたのも今日が初めて

コラビはカブみたいな味だった

 

とりあえずまじで美味しすぎた

そして野菜と醤油がめっちゃ合うことを発見

これからドレッシングなくても醤油あればいける

 

 

は〜しあわせ〜

 

 

 

んで、シャウラがネットショップで頼んでくれてた

オーガニックシャンプーが到着


f:id:yuki_granger1231:20180601051312j:image

ありがとうシャウラ〜😆❤︎❤︎

 

アロエとローズの香り

使うの楽しみ〜!!🤩