Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0517#日々たくましく仕事してます

 

今日は木曜日なので7時から

 

朝からボックス作り

お腹空いてたからバナナ食べながらつめた

 

バナナがめっちゃ美味しくて二本食べた

 

 

野菜とフルーツのコンビボックス作り終わったぐらいに

ドライバーがだんだん出勤してくる

 

ジャガイモみたいなの、キャベツ、ルバーブ、アスパラ、トマト、レタス

それぞれみんなどれかを担当してせっせか詰めてく

 

今日うちはキャベツとレタスした

 

 

みんなでやるとめちゃくちゃ早いんだこれが

 

 

あっという間に完成してコーヒータイム

みんなでワイワイ楽しく話しながらコーヒー飲んで

9時ぐらいにドライバーさんたち出発

 

 

今日は木曜日やけんゲトリィもドライバー

 

ってことで一人で明日のボックスの分全部準備しきって

 

 

 

一頭、病気のお母さん羊が昨日見つかったから

シャウラと一緒に注射しに行った

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180518064211j:image

母は強し  ってどの動物も共通やね

 

子羊に注射するとき捕まえて手足握ってバタバタするの抑えてめちゃくちゃ頑張ってするのに

ママはじっとしてる、えらい

 

 

早く良くなってね

 

 

 

昼ごはん食べて〜

昼からは除草!

 

お店の前のレットビート、paksoi、パセリ、きゅうり、レタス、フェノルが植えてる畑

 

f:id:yuki_granger1231:20180518064216j:image

 

めちゃめちゃ時間かかったけど全部一人で頑張った!

 

綺麗になった〜

有機栽培やから除草は大変やね

 

 

達成感がすごい

 

 

ゲトリィと明日のショップ用のチーズ作っておしまい

 

その後ゲトリィとケーキについてめっちゃ喋って楽しかった

HEMA(めっちゃ安くていい雑貨とかお菓子とかある)行ってケーキ食べたい

8人分のホールケーキで10ユーロせんけんね

6とか8とか

 

いつか一人でペロって食べそう自分

 

 

 

今日の夜ご飯

 

f:id:yuki_granger1231:20180518064218j:image

 

めっちゃ美味しかった〜

マッシュポテトのアレンジだ

 

いやー美味しかった

 

 

 

その後シャウラとおしゃべりタイム

色々話せて良かったなぁ

 

いつもありがとう!

 

f:id:yuki_granger1231:20180518064225j:image

チョコレート食べながら話したんだけど

初めて85パーカカオのチョコレート食べた

 

シャウラに言われた通り、

すぐ噛まずにちょっと味わってるとおいしさがわかった

 

イカカオのチョコレートってこうやって食べるのね

 

 

 

その後ミルクやって一日が終了

今3匹ミルクあげてるから、

ミルク持って原っぱいったら

3匹「メェ」って走り寄ってくるからかわいい

 

 

手は2つしかないからまず最初にメーちゃんにあげるけど、その後両手であげてたらメーちゃんがまじで邪魔してくるから大変

 

 

まぁかわいいからいいでしょう!

 

 

明日はお店

んでさとしがやってくるぞ〜!

 

 

おやすみっ