Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0527#ユーキはさらに強くなった

 

やーい!今日は休日だぁ

お出かけするぞ〜!

 

今日はね、友達のサラのバースデーパーティーに

呼んでもらったからロッテルダムに行きます

 

f:id:yuki_granger1231:20180528152020j:image

シャウラがクロワッサンオーブンで焼いてくれた

 

パンって多分焼きたてだったら

まじで美味しさ何百倍も増すと思うんだ

 

だから冷めても美味しいパンって

本当に美味しいパンだと思う

ってのがこっちきてからの私のパンについての定義

 

 

今日も高速道路が工事中らしく、通行止めだから

フェリー乗ってメトロまでチャリで行ってGO

 

f:id:yuki_granger1231:20180528152032j:image

このロッテルダムの橋の下歩いたのは初めて

サラのバースデーパーティーは13時半からけん

午前中は、ロッテルダムで1番有名な美術館に行くことにしたのだ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180528152042j:image

ついた〜!!!

クンストハル!!!

 

ミュージアムカード持ってたけん並ばずに入れた

最強やなミュージアムカード!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180528152056j:image

おおお〜!

 

 

んで、なんか今の期間は期間限定の展示会あってて

絶対ここのブースは見てくださいって書いてあったけん行った

 

f:id:yuki_granger1231:20180528152127j:image

この人ずっと何してるんやろう?

 

 

って思ってたら

これ自体が展示物ってのに気づいたのは

実にここきてから2分後のことでした

 

f:id:yuki_granger1231:20180528152113j:image

なんかね、まじここの展示会好きだった

個性的やし、めっちゃリアルに再現してあって

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180529013950j:image

この足の裏とかすごくない?

すごすぎてまじまじと見入ってしまって

この展示物裸の女の人だったから

なんか変な日本人みたいになってたはずね

 

 

 

そのあとはディックブルーナのブースへ

ディックブルーナミッフィーの人で

去年亡くなったらしい

 

f:id:yuki_granger1231:20180529014026j:image

このネズミの絵がまじで見たことあって

写真撮ったんやけど

多分家に本があるはず

あるよね?    教えてお母さん!(笑)

 

 

 

んで、ファッションブースとかも見た

まじでドレスが可愛かった〜

デザインの仕事とか楽しそうやな〜

 

 

 

 

んで、サラの家へレッツゴー

初めてトラムを使うぞ〜

 

おじちゃんに聞いて確認して乗ったのに

途中でなんか曲がって変なとこ行ったから

結局30分歩いた

 

🤪🤪🤪

 

 

 

サラんちついた〜!!!

ちゃんと時間通りに行ったんだけど

まだ誰も到着してなくて、

なんかさすが日本人やろってのを見せつけれた気がする

 

 

 

一緒に準備手伝って〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180529014041j:image

まさかの八ツ橋もらうっていう

 

 

サラの両親が先週日本に旅行してたけんね

うちはにっき味苦手けど、

サラたちはめっちゃ好きやったみたい

 

抹茶味安定でめっちゃうまかった〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180529014055j:image

んでパーティー始まり!

このパンとかスナックも全部サラが用意したやつ

美味かったな〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180529014125j:image

右はサラの親友で、真ん中の男の人がサラの友達

左の女の人は彼女さんでイギリス人らしい!

サラと彼女さんはもちろん初対面

 

 

友達のバースデーパーティーに

彼女彼氏を連れてくのは普通らしいけど

日本じゃみんなしないね

でもここでみんな友達になれるからすごいいいと思うなぁ!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180529014131j:image

サラの手作りカクテル

 

まっじで美味しすぎてやばかった

何が入ってるか忘れたけどほんとに美味しすぎた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180529014156j:image

晴れてきたから外に出て

ビールとかサラのカクテル飲んだりスナック食べたり

おしゃべりしたり

 

 

イギリス人の彼女さんのおかげで

みんな英語で話してたんだけど

 

 

イギリス人のネイティブの英語まじでわからんすぎて

ぽかんってなってた

いやまじでネイティブの本気はやばいわ

無理!(笑)

 

 

でもめちゃめちゃかっこよかった

イギリス英語好き!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180529014304j:image

んでまさかの初サッポロビールを海外で飲むっていう

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180529061805j:image

んでこの子が来た!名前忘れちゃった

バーで働いてたサラの友達!また会えた!

 

 

んでここですごいことを知らされた

この子とサラ、前付き合ってたらしい

 

 

 

、、、!!!!

 

 

 

ええー!ここ三角関係やん!

大丈夫なん?!って聞いたら今は友達だから大丈夫って

 

なんかすごい!(笑)

おもしろい

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180529014233j:image

話もめちゃめちゃ弾み、みんなでピザ食べて

 

f:id:yuki_granger1231:20180529014240j:image

そのあとアイス

 

これはオランダのアイスらしい

 

 

みんなさ、こういうアイス食べる時噛むよね?

え、うちだけじゃないよね?

 

いつも通り噛んで食べてたら

噛まない噛まない!こうやって舐めて食べるの!

 

って言われて、

はっまじか

って思ってやってみたら味が違うと、!!

 

びっくりした、新たな発見

 

 

でも多分このアイスだからだよね

味がシマシマで違うから、舐めて食べたら混ざって美味しい

え、みんな噛んで食うよねこういうの(笑)?

 

 

 

んまぁそんなこんなでめちゃめちゃ楽しかった訳であります

 

サラと出会えて本当によかったな〜!

パーティーに呼んでくれて本当にありがとうサラ!

 

 

 

21時にサラん家出て、トラムとメトロで帰って

駅からチャリ

 

フェリー乗ってて、家の方角に雷を発見してしまった

 

 

うちの三大嫌いなもの

掃除機、ドライヤー、雷

 

大きい音がするのは嫌いなんですねぇ昔から

 

 

まじでフェリー乗ってて、これ家までまじで帰れんって

リアルに泣きそうになったんだけど

まじでマタイスに電話しようかとも思ったんだけど

もう時間も時間だし、はぁ雷止むの待ってでも帰るしかないと思って頑張ってチャリ

 

 

こっから20分は漕がんば

 

 

 

本当に自分に雷が落ちて死ぬんじゃないかって思った

 

最初チャリ押して背を低くして歩いてたんだけど、

家着くの遅くなるだけだと思って、

めちゃめちゃ低い姿勢でチャリ漕いでた

 

でもめっちゃ普通に散歩してる人とかいるし、

自分だけに見えるのか?とか思ってパニクったりして

でもよくよく考えたら音が全然聞こえんわけ

 

 

方角的に、家の上らへんで雷鳴りまくってるからまじで家に近づけんって思ったけど、

チャリ漕いでも漕いでも雷に近づいてないし、何より音が聞こえないし、

そもそもビル1つもない田舎けんめちゃめちゃ遠くの雷が見えるだけだってのについにうちは気づいた

 

 

そっからなんかケロってなって、

背筋伸ばしてチャリ漕げた

 

 

大体音が聞こえないのに自分に落ちるわけない

って思えた

 

ユーキはレベルアップした

日々強くなってる!!🤩🤩🤩

 

 

 

ってそんなこんなで家に無事到着

フェリー降りてすぐは自分雷に打たれて死ぬとか思ってたけど無事に生還

 

 

レベルアップしたので明日の仕事も頑張れます!

人生勉強だ!おやすみなさい!