Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1226#ドイツのクリスマス

 

おはようございます

 

 

今日は26日でクリスマス2日目

🎅🎄

 

 

朝からのんびりして、11時ぐらいにお家に行くと、、

 

 f:id:yuki_granger1231:20190113102440j:image

2階がこんなステキなルームになってて

クリスマスの雰囲気が十分でめっちゃいい

 

 

んで机の上のは

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190113102357j:image

おばあちゃんの手作りクッキー🍪

 

おばあちゃんは1年に1回、クリスマスにしかクッキーを焼かないらしく、でももう30年以上これを続けてるんだって

 

食べたけどほんとにめっちゃ美味しかった

 

 

 

んで、親戚がたくさん集まってきてて、

ママの兄弟の子供さんたちとか、もうとりあえず人がいっぱいだった

 

こっちでは、みんなクリスマスは家族と過ごすんだって

日本は友達とかカップルが多い気がする

 

 

 

んで今日はみんなでブランチを食べる😆

 

 

 

 

下に下がると、、、

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190113102419j:image
f:id:yuki_granger1231:20190113102411j:image
f:id:yuki_granger1231:20190113102336j:image
f:id:yuki_granger1231:20190113102343j:image

ブランチ〜!!❤︎❤︎❤︎

 

 

スープにチーズにハムにパンに野菜

もうまじ完璧でめっちゃすごい

 

なかでもめちゃめちゃ美味しかったのがバジルパン

 

ママから作り方教えてもらったし、意外と簡単だったから日本でも作ろうっと😆

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102405j:image

f:id:yuki_granger1231:20190113102428j:image

食い過ぎたけどとりあえず美味しすぎたので良し👍

 

 

そんでみんなでブランチしたあとは

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102402j:image

お散歩へ!!

 

天気もとってもいい!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102340j:image

田舎道を歩くのっていいなぁ〜

穏やかな気持ちになる

 

みんなで喋りながら歩いてめっちゃ楽しかったなぁ

 

前からハーモニカ吹きながら歩いて来るおじちゃんとかいて可愛かった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102423j:image

畑とかも通ってみんなが見て行ったよ

 

 

そして1時間ぐらい歩いて帰ってきたら、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102435j:image

プレゼントタイム!!🎁

 

ママパパサンタ達からの、クリスマスプレゼント

みんなもらって嬉しそうにしてた

 

 

 

 

そしたらなんと

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102349j:image

ユーキにも、おばあちゃんからプレゼントが〜😂😂😂🎁❤︎

想像もしてなかったからめっちゃ嬉しかった、、

 

 

大事に使います!!!

 

 

 

んで次はケーキタイム🍰

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102353j:image

うちは2つにしたけどみんなめっちゃ食べててびっくりした

ドイツ人ほんとケーキ好きだなぁ

 

でもケーキめっちゃ美味しかった、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102328j:image

ケーキ食べたあとはまたみんなでおしゃべりしたり

写真撮ったり、自由にのんびり過ごす時間

 

 

時間を大切にしてる感じでよかったなぁ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102332j:image

そしてもう終わりかと思ったころに、まさかの夜ご飯

 

 

うちはお腹いっぱいだったけど、せっかくだからまたスープ食べた

美味しいから入るんだなぁ、これが

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190113102415j:image

エリーザとSnow して遊んだ😂❤︎❤︎

かわいいなぁ、ほんとに

 

 

 

今日は家族の中に入れてもらえて、ドイツのクリスマスを経験できて

ほんとに嬉しかった〜〜〜

 

ママパパほんとにありがとう!!

 

 

明日はまたお仕事なので頑張ります!