Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0815#ついに地中海を泳ぐ🇪🇸

 

おはようございます

 

今日はなんとなんと

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823061030j:image

じゃんっ

バルセロナから車で2時間かけてフランスとの国境近く

ヨーロッパ人がバカンスでやってくるような、アジア人なんてほぼいない

素敵なリゾート地に連れてってもらいます

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060839j:image

山をこえ


f:id:yuki_granger1231:20180823060902j:imagef:id:yuki_granger1231:20180823060805j:image

見えてきました素敵な街並み

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060933j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823061009j:image

なんかギリシャみたい〜!!!

うちが想像するギリシャってなんかこんな感じ

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060943j:image

そして着きました〜!!!

ここはペップの叔母さん達のおうちらしく

ペップのママパパ、妹2人もバカンスでやってきてて

今日はここにて家族大集合なのです

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060938j:image

モニカも叔母さん(うちより若い)達にあえて嬉しそう

 

 

てか後ろ見えますか?

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060752j:image

なんと景色こんなんなってます

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060843j:image

んで家の中から見たらこんなん

 

もううち言葉を失ったよ!

素敵すぎて!

はぁ!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060847j:image

そして早速ですが

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060815j:image

みんなで坂道降りて〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060918j:image

じゃああああんっ

海へ到着〜!!!!!

 

やばいやばい、

海大好きだからめっちゃもう今の状態でも幸せ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180823060824j:image

みんなで海に入るぞ〜!!!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180826042529j:image

はぁああああ〜

これ以上ない幸せ

ほんとに海大好き

 

んでんで GoPro大活躍

 

 

もうね、見てわかるけど海がめっちゃ透明やし

キラッキラやし

ってか

「今自分、地中海泳いでる!!」

っていうのにもまた一人で感動してた

 

ずっとぷかぷか浮いてたかったわほんとに

 

 

 

なんかまた壱岐とか五島とか行きたくなったな〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060929j:image

んで一旦海上がって街歩き

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060915j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823061013j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823061020j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823060856j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823060757j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823060925j:image
f:id:yuki_granger1231:20180823060819j:image

もうほんとに言葉で伝えきれないけど

最高だったってことはお分かりいただけることでしょう

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061024j:image

んでお家に戻ってお昼ご飯

 

スペインのお昼ご飯はちょこっと遅め

この時16時(これはちょっと例外的に遅い)

 

家族の食卓にうちも混ぜてもらえて〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060832j:image

じゃじゃんっ

これまたほんとに忘れれないぐらい美味しかったまじで

白インゲンに、オリーブとトマトとチーズとツナを和えたもの

 

日本帰ったら作ろっと

 

 

 

そしてスペインは「シエスタ」ってのがあって

昼14じぐらいとかの1番暑い時間帯はお昼寝するらしい

 

まぁこのときはもうすでに夕方だったけどみんなでお昼寝してから

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060907j:image
よっしゃ〜!!

シュノーケリングや!

 

初めて足もつけた

 

足つけたらめっちゃ速く泳げるね

 

ペップの妹のイェナと一緒に

遠くまで泳いで、魚が泳いでるのみたり

もうほんと楽しかった〜

水がめっちゃきれいなんです

 

 

は〜楽しかった

 

 

 

夢中になって時間忘れて泳ぎすぎて

海から上がったらお日さまが沈んでて寒かった

 

けど

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060851j:image

じゃんっ

みんなでアイスクリームを食べに来たよ

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060801j:image

うちはこの手前のカスタードクリームとミルクにした

 

カスタードクリーム、めっちゃなんか日本で食べたことある味がして、思い出せなくてうずうずしてたんだけど

ペップにそれいったら、「八つ橋じゃん?」ってなって

一発で解決した、スッキリ

 

 

たぶんシナモンが入ってたからかなぁ

八つ橋のうす茶色のやつの味がした

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060828j:image

海夜になってもこんなにきれい

 


f:id:yuki_granger1231:20180823060911j:image

そして家に帰って夜ご飯です

スペインの家庭料理食べれるのほんと嬉しい

 


f:id:yuki_granger1231:20180823061017j:image

夜ご飯はこちら

 

ウインナーと、パン・コン・トマテ

これまじでほんとに感動レベルで美味しかったのよ

 

こんな簡単にできちゃうのになんで思いつかなかったんだろうって思う

日本帰ってもこれはできるからいっぱい食べるはず

 

 

夜ご飯食べたら、また4人で2時間かけてバルセロナに戻ります

 

 

 

途中の山道、もちろん街灯なんてなくて

でもそのおかげで星が爆発しそうなぐらい輝いてて

途中で車止めて3人で眺めてた

 

流れ星も見れた😍❤︎❤︎

 

 

は〜今日はほんとに人生の中でも忘れれない1日になったなぁ

ほんとに楽しかった、ありがとう〜〜