Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0915#手作り結婚式

 

今日は土曜日!

バイキング朝食の日です

土日はバイキング朝食をやってるのですここ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180919064246j:image

サンドラとライラ😊❤︎

朝からみんなでバタバタ準備します

 

このクロワッサン

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064333j:image

さっき焼けたばっかのホカホカ!!

 

 

「うっわ〜!!!!!!!」

 

 

 

っていったら、一個食べていいよって言われて

ホカホカのクロワッサン食べれてめっちゃ幸せだった

(笑)


f:id:yuki_granger1231:20180919064254j:image

もう見るだけで美味しいんじゃん?

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064508j:image

んで昨日セッティングしたとこに

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064400j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064504j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064313j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064412j:image

 

パンにハム、チーズ、ヨーグルトにジュース、ケーキまで

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064513j:image

この子はジェイ!

うちの一個下のバイトの子なんだけどめちゃめちゃ可愛くて本当に優しい、、

いい友達できたわ

 

 

みんなで準備して終わったら

うちはキッチン作業に入ります

 

 

 

今日は、カリフラワーとブロッコリーの天ぷらの下準備

 

 

はー待って天ぷらとか今まで生きてきて作ったことない

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

小麦粉、卵、パン粉?の順にひたすらつけました

 

なんか大量にやってたら

卵とパン粉のせいで手がどんどんでかくなってった

 

揚げ物ってめんどいな!(笑)

そりゃかおりー揚げ物めっっっっったにしないわけだわ

かおりーが揚げ物作らないから小さい時から揚げ物をあまり食べずに育ったゆーき

 

そのせいかたまに揚げ物大量に食べるとすぐ胃もたれする

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064423j:image

じゃーん!

頑張りました〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064455j:image

こちらは超仲良しのライラ

玉ねぎケーキを作っています

 

 

ライラはここで働き始めて半年ぐらいなんだけど

めっちゃ優しくていつも元気で仕事がめっちゃ早い

 

ロッコ人だけど、イタリアに20年ぐらい住んでて、仕事がなくなってドイツにやってきたんだって

 

 

ライラもまだドイツ語が話せないけど、

うちとライラはめっちゃ仲良し

2人ともカタコトのドイツ語で会話して、お互い英語とイタリア語混ぜながら話してって

 

やっぱ言語だけが全てじゃないよねぇ〜

言葉通じなくても仲良くなるのには困んないもん

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064349j:image

玉ねぎケーキできるの楽しみっ

 

 

 

んで今日は昨日いってたウェディングがあるよ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064450j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064309j:image

全部手作りで素敵〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064405j:image

会場はこの中

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064305j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064432j:image

2人がドリンク係だけ手伝うんだって!

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064258j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064319j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064330j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064356j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064409j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064445j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064345j:image

いや〜素敵!!!!

 

 

結婚式といえば教会でってイメージしかなかったけど

こういうやり方もあるんだなぁ

めっちゃ素敵やし色んな人が手伝いにきてて

みんなで作り上げた式って感じがして思い出に残りそう!

 

ほんとに素敵って思った

 

 

 

んで準備手伝ったりして終わってキッチンいったら

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064242j:image

焼けてた😍😍😍

めっちゃうまそうやん〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064458j:image

んでうちの今日のお昼ご飯

 

今週の週替わりメニューのハンバーガー🍔

焼きたてバンズに野菜と分厚い肉挟んで

めっちゃ分厚くてほんと腹はち切れるかと思ったぐらい

うまかった〜〜

 

 

んで昼からはキッチンで作業して片付けとかして今日はおしまい

 

 

 

んで、今日は夜に友達が来るからユーキも一緒に飲もうってサンドラが誘ってくれて

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180919064426j:image

一緒に混ぜてもらった〜!

ビール飲んだりワイン飲んだり

んでドイツでなんかここがなんかわからんけど

毎回パーティーの時は卓球をする

 

右手にラケット、左手にはビールでね

 

 

 

めっちゃ楽しかった〜

 

んで片付けだして、お開きかな〜?と思いきや

場所移動するよ!って家の中へ

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064251j:image

二次会じゃ〜!(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064436j:image

んでついにあのなんか噂のゲームした!!

ボードサッカー⚽️

 

 

うちは初めてしたし、みんなはまじでやり込んでてくっそ強くて話ならんかった

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

これまじむずい(笑)

けど楽しい

 

 

点数入ったら瓶一本あけないかんし

みんなまじ何本ビール飲むん?!って感じやったし

さすがまじドイツやった

 

 

 

んで家で飲んだ後はまた場所移動

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064339j:image

お開きしたあとの式場だ!

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064442j:image

ケーキもチーズも残ってて、食べたけどクッッッソうますぎてびっくりした

とくにこのクリームチーズ達ね

もうとにかくめっちゃ美味しかった(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180919064324j:image
f:id:yuki_granger1231:20180919064419j:image

DJみたいにしてみんなでとりあえず好きな曲をバンバンかけまくって踊りまくった

 

 

はーめちゃめちゃ楽しかったわ

 

 

夜中2時前ぐらいまでみんなで騒いだ

ちなみにカールとサンドラとユーキは明日午前中お仕事です

 

 

明日はカールの姪っ子の誕生日パーティーに連れてってくれることになった!

楽しみだ〜!!!