Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0303〜#ウィーン🇦🇹

 

続いてやってまいりましたのは、、

オーストリアの首都、ウィーン

 

プラハから電車で揺られること4時間ちょいでいけます

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190310131242j:image

朝からマーケットへ行くことに

散歩しててこの風景、本当綺麗すぎてびっくりする

 

 

電車乗って着いたマーケット

ここで朝ごはん(ブランチ)を食べる予定

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131155j:image

このパン

どこ歩いてもずっとどこでも売ってたから、そんなに推す。?って気になって購入

 

、、、

 

でもこれがめちゃめちゃ美味しすぎた

ケシの実の餡が入ったパンで、この餡が美味しい美味しい

食べてよかった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131350j:image

んでここはチーズのおかず屋さん

フレッシュチーズとの色んな組み合わせがあった


f:id:yuki_granger1231:20190310131413j:image

そしてうちはドライイチジクのやつを

でもこれフレッシュチーズがなぜか塩っぱくて美味しくなかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131436j:image

こっちのおかずやさんの方が美味しそう😂👍👍

パプリカとかにも詰めてあるのあって、ほんとどれも美味しそうだった

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131344j:image

マーケットだから野菜とか果物も売ってたなぁ

 

 

そして色々見回って、いよいよブランチ食べようってなって

2人で色々カフェみた結果、オーガニックのが気になって、そこのカフェへ

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131425j:image

エスプレッソを注文

ミルクいりだから飲みやすい、そしてここの雰囲気がまじでいい

店内は満席

 

 

そしてここもいいのありすぎてめちゃめちゃ悩んで悩んで、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190310131311j:image

これにした

これにしてまじで大正解

Oriental breakfast 🍳 

 

大好きなHummus に大好きなピタパン、大好きな豆に大好きなオリーブオイル

 

もうやばくて感動しすぎてずっと美味しい美味しい言ってた

ヨーロッパきて一番美味しかった朝ごはん

 

 

そしてブランチ食べたらまた街歩き〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131137j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310131304j:image

国いくごとに信号が全然違うの面白い

 

 

んで、通りがかりに見つけたオーガニックスーパーマーケットへ


f:id:yuki_granger1231:20190310131222j:image

中はこんなでめっちゃ広い


f:id:yuki_granger1231:20190310131335j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310131120j:image

油ってひとことでいってもこんだけ種類ある

かぼちゃの種オイル、アプリコットの種オイル、ごま油、アボガドオイル、クルミオイル、、、

もっともっといっぱいあった

 

いいなぁ、

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131408j:image

んでこれは種!

野菜の種が売ってた

 

これ買って持って帰りたいぐらいあった

めっちゃいいなぁ、、西洋野菜の種たち

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190310131258j:image

そしてこれはチョコレートゾーン

 

日本のスーパーだとチョコレートの会社って何個かしかないからシンプルに数種類かだけならんであるけど

ここはこんなにあるし、会社それぞれの競争がすごい

 

 

面白かったなぁ

 

 

 

そしてスーパー見た後はとある有名な観光地へ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131248j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310131109j:image

ここです!

なんか有名なデザイナー?建築家?が建てたらしく

めっちゃ人がいてびっくりした

こんなにカラフルでかわいい家見たの初めて

 

なんか直線にこだわりがあった人らしい

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131146j:image

んでそのあともまたずっと歩いた

天気が良くて気持ちよかった〜

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131321j:image

そしてカフェでザッハトルテ

 

ザッハトルテに名前がつけられようとしたとき、ここのザッハトルテか、ホテルザッハってとこかでどっちがうまいか競争したんだって

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131419j:image

ななはザッハトルテ食べれて嬉しそうだった

かわいい

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131129j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310131329j:image

天気いいのと街が綺麗なので写真が映える映える


f:id:yuki_granger1231:20190310131401j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310131233j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310131204j:image

天気のいい日にこうやって芝生のベンチでゆっくりして過ごす過ごし方ほんとに好きだなぁって思った

思わず写真を撮ってしまった

 

 

 

そしてうちとななはスーパーでちょこっと買い物して夜ご飯

 


f:id:yuki_granger1231:20190310131213j:image

この夜ご飯まじで最高だった🔥

マーケットで買ったチーズにアボガド、ヤギチーズの豚肉巻き、デーツのバルサミコ酢で作ったドレッシングをかけたサラダ🥗

そしてももの果肉いりのワイン🍷

 

 

この時間が一番楽しかったかもしれん(笑)

美味しすぎたね、なな(笑)

 

 

 

 

よし、明日は3時に家を出ていよいよアイスランドです!

たのしみだ〜〜〜

 

 

つづく