Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0302〜#チェコ🇨🇿

 

ユーキの最終旅行、一つ目の旅行地は

チェコ🇨🇿

 

 

初の東ヨーロッパ😆

 

 

 

でも行く時、ドイツの電車あるあるなんだけど

「電車が消えました」

っていきなり掲示板に流れてくる

それに見事に当たり、予約してたやつに乗れず、6時間遅れで到着

 

 

これから10日間は同期のナナと旅行するんだけど待たせてしまった

 

 

そして、昨日時間なくて送れず、持ってきてしまったスーツケースをチェコから送ることに

 

 

んで郵便局へ行くと、、、

 

 

 

同じことしようとしてるスペイン人男性がいて、

2人してどでかいキャリー持ってたから、色々話してお互い助け合いながら手続きをした

(郵便局の人、英語もドイツ語も通じず、、)

 

 

でもそのおかげでその人と仲良くなれて、2時間ぐらいかかった手続きの末、一緒に出て美術館に行くことになった

 

 

この美術館は、ナナがチェコに来たかった最大の目的

ナナは大興奮していた

 

 

 

んでめっちゃたくさん話して仲良くなって、連絡先を交換して

あとで彼女も来るから一緒にカフェに行こう!ってなった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190310114830j:image

そして本当に来た😆👍❤︎

 

2人ともめっちゃいい人で、2人ともドイツに少し住んでたみたいで

スペインのこと、日本のこと、ドイツのことを英語とドイツ語のまぜまぜで話した(笑)

 

日本人とスペイン人がドイツ語で会話するのめっちゃ変な感じした

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114541j:image

これはうちが頼んだイスラエルコーヒー

豆、粉感がすごくてはじめてのコーヒーだったけどめちゃめちゃ美味しくて感動した

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114600j:image

んでこれはチェコ名物のスイーツらしい

嫌いなバニラソースがかかってたからあんまり食えず😅

中にはケシの実の餡が入ってた

 

 

こーやってドリンク飲んでスイーツ食べてってして

めっちゃいっぱい喋って本当に楽しかった

(笑)

 

 

そして2人は、チェコのおススメを教えてくれて、レストランとかカフェをメモした📝

 

2人に出会えて本当よかった〜!!!😆

楽しい時間をありがとう〜〜

出会いって素敵

 

 

 

 

そしてうちらは教えてもらったおススメのレストランへディナーに🍽

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114751j:image

ここ!


f:id:yuki_granger1231:20190310114535j:image

ビールがかわいい(笑)


f:id:yuki_granger1231:20190310114522j:image

そしていただきます!


f:id:yuki_granger1231:20190310114546j:image

うちが頼んだのは右の、鶏肉系のやつで、ナナのはシュニッツェル!

 

どっちもチェコ料理で、このパンもチェコって感じのパン!

 

 

 

んでここめっちゃ美味しかった

さすがおすすめだけある

雰囲気からまずいいし、ビールもご飯も美味しかった

 

ビール飲みながらななと色んな話してめっちゃ楽しかったなあ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114735j:image

そしてその日歩いて帰ってて見つけた綺麗な教会

 

 

この日は帰ってすぐホテルで寝ました

 

 

 

 

 

そして次の日は街歩き中心で

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114612j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310114727j:image

散歩するだけでも楽しめた

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114619j:image

んでこれはベンチなんだけど


f:id:yuki_granger1231:20190310114554j:image

太陽光発電Wi-Fiを提供してる、なんともハイテクなやつ

これは初めて見てびっくりした

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114744j:image

公園にはチューリップ屋さんもあって、こうやって花がすぐ買えるのいいなぁって思った

かわいい小さなお店

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114719j:image

😉✌️


f:id:yuki_granger1231:20190310114704j:image

カフェで休憩したり

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114758j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310114842j:image

体に悪そうなキャンディーショップに行ったり


f:id:yuki_granger1231:20190310114529j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310114645j:image

んでここのマーケットはまじでイチオシ!

東ヨーロッパだから、うちらからしたらめっちゃ物価安くて最高

めっちゃ何回も見て回ってそれぞれお気に入りのものお買い物した

 

チェコって魔女有名なんかな?めっちゃおった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114631j:image

んでこれはナナが行きたかった時計台の近く


f:id:yuki_granger1231:20190310114637j:image

んでこれが時計台

12時ぴったりになったら人うじゃうじゃで、中から人形でてきてかわいかった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114818j:image
f:id:yuki_granger1231:20190310114650j:image

本当に街並みがきれいかった

カラフルでかわいい


f:id:yuki_granger1231:20190310114809j:image

そしてうちらは、昨日スペイン人カップルに教えてもらった、ベジタリアンカフェへ


f:id:yuki_granger1231:20190310114836j:image

ここ!

ついてびっくり、なんと素敵な場所、、!!

 

 

んでメニューがまじでいいのだらけで本当にめっちゃ時間がかかってようやく選んだのは、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114823j:image

ななのはこれ、ハンバーガ

バンズにはビートが入ってて、ヤギのチーズを炙ってある

んでその上にはいちじくという、もう絶品だった

隣のポテトはサツマイモのポテト🍟

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114606j:image

んでこの右のがうちので、ブリトーみたいな感じ!

クリームチーズ、グアカモラ、他にもHUMMSがあって、中にはチーズがトローり

 

ほんとに2人とも美味しさでお腹いっぱいなって幸せだった

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114657j:image

でもデザートは食べた

これはローチョコレートケーキで、加熱してないやつね

うちの大好物、デーツと、ナッツと、ベリー系が入っててほんとに美味しかった

 

そしてチョコレートとオレンジってなんでこんなにも合うのだろうか

 

 

いや〜、まじでここきてよかった、本当に

昨日あのカップルに出会えてなかったら来れてなかったなぁ

本当に素敵なベジタリアンカフェだった

メニューも豊富でビーガンメニューもたくさんだった

 

本当にきてよかったです

 

 

 

 

そして満腹すぎるぐらいはちきれそうなお腹をかかえ、嫌がるナナを無理やり連れて、階段を上って高台へ

 


f:id:yuki_granger1231:20190310114712j:image

ごめんねナナ😆😂


f:id:yuki_granger1231:20190310114804j:image

でも上から見た景色は絶景!

チェコ!って感じの風景で素敵だった

 

 

カラフルな街が上から見渡せて本当いいとこだった

 

 

 

そしてチェコはこれにておしまい、このままウィーンへと電車で向かいました

 

 

つづく