Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0219#安く買えるBIO商品

 

おはようございます

 

朝6時半にデュッセルドルフ到着

 

 

そして今日は昼からお仕事にしてもらってたからとりあえず朝ごはん食べにパン屋さんに寄ることにした

Berliner っていう、ドイツ名物の揚げパンみたいなのを食べた

 

 

んで、dm っていうドラッグストアへ

日本で言ったらコスモスとかドラモリあたりの感じのね

 

安いしまじ色々揃うから結構好きでよくいくんだけど

今日は特にでかいdmにいってみることにした

 

 

んで中入って、化粧品とか日用品とかめっちゃあって、ちょこっと化粧品買ったりしたんだけど

奥に食べ物のコーナーがあって特にそこがびっくりした

 

 

 

オーガニックのものしか置いてない

んでめっちゃうちが好みのスーパーフード系、健康系がまじたくさん

 

f:id:yuki_granger1231:20190304011533j:image

ココナッツミルク缶、こんな安いの初めてみた

dmの製品だからなおさら安いんやろうな

 

ミルク缶だけじゃなくてココナッツオイルとかも揃ってる

 

上の段にはジャックフルーツっていって、ビーガンの人用の肉の代替品としてのポテンシャルを持つ果物も

 


f:id:yuki_granger1231:20190304011727j:image

んでこれは豆腐!

豆腐っていってもこんだけ種類あって

左から、スモーク豆腐(燻製?)、アーモンド入り、右は普通の

 


f:id:yuki_granger1231:20190304011402j:image

んでこのスナックたち

 

すぐ目にも付くんだけど、このグルテンフリーの表示

本当に浸透してようがすごい

 

あとは他にもプロテインパウダーとかもあってもうほんとにこっちの食生活がいい〜〜〜

 

 

いやー、なんも買わんかったけどほんとに面白いものばっかりでみてるだけで楽しくてずっと見てた

じーーーって一個ずつよく見過ぎて店員さんも気になったはず

 

 

 

んで帰りにちょろっと、うちの好きなHEMAに寄って

 

f:id:yuki_granger1231:20190304011315j:image

かわいいお菓子見つけた

めっちゃ体にわるそう!😆

 

 

ってこんな感じで朝ゆっくり見れて、帰宅したらパパが「ごはん〜!!」って呼んでくれて

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190304011454j:image

今日のお昼ごはん😊

このジャガイモとローズマリーの組み合わせってなんでこんなに美味しいんだろうね

 

ありがとう〜〜〜!

 

 

 

そしてお昼からはお仕事〜!

 

今日はね

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190304011812j:image
f:id:yuki_granger1231:20190304011322j:image

ジャガイモを植えます

 

わくわく😆😆

 


f:id:yuki_granger1231:20190304013734j:image

このマシン、4人がけで、座って


f:id:yuki_granger1231:20190304011427j:image

こうやって手でジャガイモを並べて植えてく

 

 

前この親いもになるジャガイモたちを仕分けしてたから、ついにこいつらの出番か〜!!ってなった

あれからずっと光当てて芽を出させてて、

今日見たけどめっちゃ芽が出てた

 

芽を壊さないように優しく取り扱うように言われて、注意してしました

 

 

んで終わってパセリとかした

 

 

今日は仕事はこれで終わってご飯食べてプールに行きました🏊‍♀️

火曜日だからね

 

今日は1250m泳ぎました

気持ちよかった〜

 

 

 

ではおやすみなさい😴