Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0918#おでかけ

 

へいへいへいっ

 

今日は朝から動物の世話して

卵を集めに行った

 

昨日卵とってなかったのか、もうまじで大量にあった

300個とかじゃ済まんと思う

 

せっせかせっせかマシンから流れてくる卵をとって

ロボットみたいだったわ

 

 

 

そしてその後は、収穫した卵を大きさごとに分ける作業

S.M.L.XLってなってて、重さでマシンが分けてくれて、流れてきた卵をひたすらつめてく

 

これもロボット作業

 

 

こういう単純作業すきなんだけど

ぼーーーってしすぎてたまに色々しくる

(笑)

 

 

 

んでそれが終わったら、野菜の下準備

 

豆切ったり、ネギみじん切りにしたりとか

包丁のいい練習だ〜

 

 

 

んで、それ終わったら朝ごはん食べて

次はジャム用のフルーツを切りまくった

こないだ一回やったから容量掴めてて早かった🤞

 

 

んでやっと今日はフリー!!

 

 

 

 

 

 

ってことで、近くの町へ出かけようと、

こないだチャリ壊しちゃったからバスで行くか、、

 

ってなってて、でもダメ元でアニャ(めっちゃ仲良しのお姉ちゃん)に聞いて見たところ

 

 

 

なんと!あるから貸してくれるって!

うっれし〜😍😍😍

バス代浮く、、!(笑)

 

 

 

そしてチャリこぐこと50分

 

 

最近グーグルマップの信用性が薄れてきてるわ

めっちゃ森の中走らされるんやけど

 

 

 

んでやっと到着〜!!!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180920054331j:image

暑すぎてアイス購入🍨

80セント!やっすい!!

うまかった

 

 

んで、街歩いて、おじいちゃんとおばあちゃんに手紙出そうと郵便局へ

ドイツの切手安くてめっちゃ嬉しい、、(笑)

 

ポストカードなら50セントぐらいで出せる😂❤︎❤︎

オランダ、値段3倍ぐらいしたなぁ、、

 

 

 

んで、小腹が空いたので、パン屋さんで

ソーセージパンを購入

 

 

パンは主食やからやっぱ安いなぁ

日本でおにぎり安いのと一緒か

 

 

 

ソーセージパン食べたら空腹はどうにかなったんだけど

次甘いもの食べたくなり

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180920054336j:image

となりのパン屋さんでマフィンを購入

美味しかった〜

 

 

んで特にすることもなくなったので家に帰ることに

 

 

 

帰りはグーグルマップじゃなくてユーキ自身を信頼したところ

 

 

 

 

 

 

 

大正解でした〜!!!!!!

(笑)

 

 

40分ぐらいで帰ってこれたし

森も通らずひたすら一直線

音楽聴きながらチャリこいでたからさらにあっという間だったわ

 

 

ふ〜!いい一日だった!

アニャまじでチャリ貸してくれてありがとう!!!

 

 

よし、おやすみだ〜

朝からまた頑張ろうっと!