Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0922#オクトーバーフェスト🍺

 

やってきました!ミュンヘン!!!

夜行バスでもユーキは熟睡できるので朝からいい気分

 

 

んでさっそく、こーた、けんじ、タカちゃんと合流!

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181001053928j:image

タカちゃん、、!!

あの、オクトーバーフェストの伝統的な服を着てた

やる気満々のタカちゃん

くそ似合ってる

(笑)

 

 

うちも本当はサンドラがドレスかもっていきー!って貸してくれたんやけど

ピンクピンクすぎてさすがに断ってしまった

(笑)

 

11月の最初の週に、うちのカフェでオクトーバーフェストがあるから

そこで一緒に着ようねってなった

 

楽しみ〜い!!!

 

 

 

そして早速会場へ向かう

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053801j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001053830j:image

歩いてる人たちみんな衣装きてる

めっちゃかわいい〜

 

 

子供とか若い人はもちろんなんだけど

おじいちゃんおばあちゃんとかもみんなやっててそれがもうほんとにかわいい

老夫婦が衣装きて一緒にニコニコしながら歩いてるの見て、ほんと幸せ分けてもらった

 

 

海外のこういうところが好きなんだよなぁ

 

何歳になっても全力で楽しむところ!

うちもそういう人生を送りたい

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053914j:image

ついた〜😆❤︎❤︎

ここが会場

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053935j:image

中入ったらこんな感じ

お店がズッラーーーーーって並んでて

人がたくさん

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053733j:image

そしてプレッツェルを購入🥨

ここ、ミュンヘンプレッツェルがすごく有名らしい

 

一回は食べてみたかったのだ!

 

 

 

、、、

 

 

 

 

味はめっちゃ微妙やった

 

パンに塩がなんかよく分からんくて

付いてる塩全部取ってから食べた

(笑)

 

いやたぶん好きな人は好きなはず

でもうちはもうたぶん一生買わん!

食べれて満足した!

 

 

 

んで4人で色々歩き回って〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181001053808j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001053826j:image

もうすべてがほんとすてき!

なんかディズニーみたいだった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053753j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001053757j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001053805j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001053945j:image 

んでこれがメインのビールのところ

 

いっろんなビール会社の会場がずらーって並んでて

なんこあったか数えきれない

この写真たちはほんと一部でしかない

 

 

 

んで中入って見たらこんな感じ

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053901j:imagef:id:yuki_granger1231:20181001053719j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001053848j:image

もう座れたら奇跡よね

(笑)

 

 

オクトーバーフェスト自体は11時からなんだけど

みんなもう何時間も前からきて席とってるっぽい

11時にならないとビールは頼めません

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181001053723j:image

ビアガーデンもあるのだ!

中に比べたらまだ空いてた

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053729j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001053836j:image

もうどこのビールメーカーにいってもこんなん

(笑)

中にはもう確実に座れん

 

 

とここで

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053817j:image

なんと!一番端っこにあった、屋根付きのビアガーデンに席を確保

 

 

りょーこが12じぐらいに着くからそれまでここで待っとくことに

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053838j:image

お腹空いて待ちきれずにチキンを食べてしまった

 

 

 

そして11時になったら早速パレードが

そう、オクトーバーフェストは今日からなの

だから開会式が見れるのだ

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053705j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001054006j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001053716j:image

すごかった〜!!!

パレード素敵すぎた!

ビール持ったおじさんを乗せた馬車がどんどん来て

みんな愉快って感じでほんとに雰囲気がよかった

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053739j:image

そしてピストルの音とともに開幕!

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053909j:image

隣のお客さんたちがうちらの分のビールも一緒に頼んでくれた

 

まじでこのおばちゃんすごいと思う

(笑)

何個ビール持てるん?って感じやった

そして溢れ出るベテラン感

 

 

ビールは一リットル単位で注文する

ビール1Lが1kgぐらいとして、んでもってグラスも重いし、このおばちゃん一気に10グラス持ってきたぞ、、、

 

 

うちには到底できん

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053949j:image

まぁそんなこんなでビールにありつけた

 

 

りょーこが到着する時間に合わせて、会場入り口までこーたが迎え行ってくれてたんだけど

2人が来るの待ちきれずに飲み始めてしまった、すまぬ

 

 

んでもってくっそうまい、、、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053820j:image

こんだけ美味けりゃまぁこんな顔にもなるよな

 

 

そしてこーたはりょーことようやく出会えて戻ってこれたはいいものの

人多すぎて入場制限がかかってしまって中に入ってこれんくなってしまった

 

 

 

5つぐらい入り口があって、片っ端から警備員に入れて欲しいって説得したけどどうしようもできんらしく、、、

 

 

一番奥にいたおじさんが優しそうだったから

もうまじで全力で説得しにかかった

 

 

 

ドイツ語話せないから英語でめちゃめちゃ説得し続けた結果

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181001053941j:image

2人入れました!!!!

 

 

まじでよかった〜!!!

あのまま列に並んで待ってたら何時間かかったかわかんない

 

まじでよかった!!!

5人で飲める〜

 

おじさん本当にありがとう

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053905j:image

クッソ楽しいひと時だった、、、

 

 

 

そしてみんな1L飲み終わって、次の会場へ移ろうと外へ

 



f:id:yuki_granger1231:20181001053923j:image

移動遊園地みたいなのがまじで大規模であって

なんかほんとに遊園地みたいだった

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053919j:image

そして次の会場探すももうどこもこんな状態

 

座れたもんじゃない

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053851j:image

とりあえずお腹空いたからバーガー食べた

りょーこが奢ってくれました、ありがとううう🤣❤︎❤︎

 

 

このバーガー、ほんとにめちゃめちゃ美味しかった

 

 

 

 

そしてまた会場探すももう、無理!ってなって

結局早めに会場出て今日の宿へ移動して、そこでみんなで飲むことに

 

このオクトーバーフェストの時期はとてつもなくミュンヘン辺りの宿は高いので

2時間バスで移動してオーストリアのInnsbruck に泊まります

 

 

 

その前にスーパーで大量に買い出し

何本買ったか覚えてない大量のビールたちとお菓子たち

夜が楽しみでしかない

 

 

んでバス乗ってInnsbruck へ移動〜

あっという間についた

 

 

途中でちょこっと見た山の景色が綺麗すぎてびっくりした

 

 

 

 

んで駅ついてから歩くこと30分〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053857j:image

夜の街もすごい素敵なとこだった

こんな可愛いおうちがあるのね〜って写真撮ってたら

 

まさかまさかの、今日の宿この建物だった

(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053813j:image

めっちゃきれい(笑)

最高な場所にあった

 

 

そしてみんなでシャワー交代で入って

夜ご飯準備してってして

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181001053843j:image
f:id:yuki_granger1231:20181001053932j:image

じゃーん!今日はそうめんパーティー!

 

に大量のビール🍺

オクトーバーフェストはこれからだ〜!!!

 

 

 

久々に食ったそうめんがめちゃめちゃ美味しすぎた

そうめんってこんな美味しかったのね

 

 

みんなでひたすら喋ってはビール

超ほんとに楽しすぎた〜、、、

 

やっぱりみんなに会えるのは嬉しい〜

 

 

 

そして明日は夢にまで見たバンジージャンプの日、、、

そう、今日オーストリアまでわざわざ来たのはこのためでもある

いや、このためでしかない

 

 

明日飛ぶって実感が湧かないけど楽しみ〜!!!!!

 

 

 

みんなでビール片手に夜な夜な語り尽くしてようやく就寝

は〜明日楽しみ!ワクワクすぎる!

おやすみなさい〜