Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0728#2回目Obdam

 

おはようございます

 

 

朝から起きて昨日のBBQの残りを食べた

めちゃめちゃ美味い

 

 

んで、チャリで30分かけてバス停行って

バス、メトロ、電車を乗り継ぎ

1時前にようやくObdam に到着

 

 

さこと会えた!

そしてヤンが迎えにきてくれてた〜!!!😆❤︎

 

久しぶりだ!嬉しい!ワクワクする〜!!!

 

 

6月に2泊だけお世話になったホストファミリー

だけどめちゃめちゃよくしてもらって仲良くなって

またこうやって会えたのがめちゃめちゃ嬉しい!

 

 

 

 

おうち着いてアニャがお出迎え❤︎

お昼ご飯も用意してくれてて4人で食べた

 

なんか懐かしい〜!

めちゃめちゃハッピーな気持ちなった

 

 

 

んで、お昼ご飯食べ終わったら

ヤンとアニャの次女のニンカが実家に帰ってきて

わざわざうちらにアムステルダムでお土産買って来てくれた😂❤︎

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180730062555j:image

オランダらしいチューリップ!

めちゃめちゃ嬉しかった〜

 

 

んで!

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062533j:image

サプライズパーティー🎉

 

 

 

2週間前、ヤンの60歳の誕生日で

それ今日一緒にうちらでお祝いしようってなって

駅でケーキを買って持ってきたのだ!

 

 

 

 

 

 

としか思ってなかった さこ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180730062421j:image

なんと、ヤンとさこのダブルお祝いでした〜😉🎉

さこ誕生日8月2日なんです

 

 

アニャと2人で計画して、本当はダブルでお祝いするパーティーっての知ってたのはアニャとうちだけ😉

アニャからのプレゼント、うちからの手紙

喜んでくれてよかった〜😆

 

さこがびっくりしてるの見れてめちゃめちゃ楽しかった

大成功じゃ〜〜〜!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062551j:image
f:id:yuki_granger1231:20180730062523j:image

ヤンに用意した写真付きメッセージカード

 

嬉しそうに飾ってくれた!

 

 

溢れるぐらいのメッセージカードの量

ヤンがいかにみんなに愛されてるかわかるね☺️❤︎

ほんとにいい人でだいすき!!!

 

 

 

みんなで外でケーキ食べたりおしゃべりしたりした後は

アニャの妹さんのお家へ遊びに行くことに!

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062518j:image

レッツサイクリング!

 

 

4人で喋りながら、景色見ながらチャリ漕いで

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180731212401j:image

到着!!!

 

めちゃめちゃすごい庭

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062443j:image

突然の日本人ガールズにもかかわらず

笑顔で挨拶してくれてアイスまでくれた🍨

 

 

うちらの他にもお客さんきてて

みんなで喋ったりして楽しかった〜

 

 

 

そんで

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062537j:image

じゃんっ

 

ブタ!

 

 

ブサイク〜!!!😆❤︎❤︎❤︎

けどかわいい(笑)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062506j:image
f:id:yuki_granger1231:20180730062454j:image

ブタってパン食べるんや

 

 

知らんかった

 

とりあえず可愛かった〜

癒されました

 

 

 

んで

お家の中も見せてもらった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180730062514j:image

こんなステキなリビングある???(笑)

 

こっちきて思うけどどこの家行っても素敵すぎる

ないものねだりってやつですね

 

将来こんなお家に住みたい!

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062437j:image

は〜楽しかった!

連れてきてくれてありがとう〜!!!

 

4人でまたサイクリングして帰りました

 

 

 

お家に着いたら

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062559j:image

ニンカがディナー作ってくれてた!

 

ニンカはうちらより2コ上なんだけど

料理教室とかに通ってたんだって

料理がめちゃめちゃ上手らしい

 

 

うちらのために夜ご飯を用意してくれている!

楽しみだ〜😂❤︎❤︎❤︎

 

 

 

夜ご飯ができるのを待ってる間、ゲームをすることに

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062425j:imagef:id:yuki_granger1231:20180730062541j:image

名前忘れたけどサイコロのゲーム

 

初めてやったけどこれまじで面白かった!!!

頭バリ使う

 

ヤンとアニャに教えてもらって

めちゃめちゃ楽しかった(笑)

 

 

勝者はヤンでした👏

 

 

 

 

そしてゲーム終わった頃にちょうどディナーができたということで

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180730062433j:image

じゃんっ

 

いややばない???

 

 

めちゃめちゃ美味しそう、、、

レッドビートを使ったフランス料理だって

 

まじレストランみたい!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062429j:image

ヤンとアニャも大喜び

ニンカありがとう〜!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062545j:image

みんなで美味しい美味しいっていいながら

ディナーを楽しみました

 

 

ほんとに美味しかったー!!!

 

料理ってやっぱできたがいいなって思いました

 

 

 

んで、デザート食べて

外でコーヒーを飲みながらおしゃべり

 

たくさんオランダ語を教えてもらった!

 

 

 

みんなで喋ってるだけで楽しい〜

 

 

んであっというまに21時ぐらいになって

 

 

ニールスが迎えにきてくれた😆❤︎!!

そう、今日これからボンファイヤーのとこでみんなで飲むんです😉

 

久々ニールスにも会えてめちゃめちゃ嬉しい〜!!

 

 

んで早速

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062510j:image

ニールスも思ってなかったぐらいたくさん人が!

 

んでここの近くに住んでる同期のあおいも来てくれた!

 

 

みんなで喋ってビール飲んで

もう楽しいのなんの(笑)!

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062450j:image

んでこれ、チーズチューブ

これをとんがりコーンみたいなスナック菓子の中にぶちゅーって出して食べる

 

 

これうますぎて笑った

ほんとに美味しかった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180730062529j:image

とりあえずめちゃめちゃ最高な夜でした!

2時半ぐらいまでみんなで飲んでた

 

ニールスも仕事終わりにわざわざありがとう〜!

やっぱイケメンだわ!

 

 

今日も一日最高やった〜

明日はデン・ハーグに行きます