Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0731#さとしぬっきーの街

 

やっほーい!

火曜日!

 

 

今日は8時半からベリーガーデンのための手入れです

 

f:id:yuki_granger1231:20180804090914j:image

ここに今年は新しくベリーを植えるんだって

 

トゲのある雑草と戦いながら頑張って抜きました

 

 

シャウラとマタイス、毎年色んなことやってて面白いなぁ〜

うちも毎日毎日違う仕事だからやってて超楽しい

 

 

3人で協力して庭を掃除して

お昼になってランチタイム〜!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180804090808j:image

じゃじゃじゃんっ!

今日はワームランチだ〜!!😍😍

 

 

もうね、これめちゃめちゃ美味しかった

毎日美味しいしか言ってないけど本当に美味しいんだもん、仕方ない

 

サラダのドレッシングはいつも通りシャウラの手作り

サラダの野菜見てから、どんなのが合うかな〜って

いつも作ってる

 

確かに、野菜とか他のおかずとかのコンビネーション見てからドレッシング決めるのめちゃめちゃいいな〜って思った

だからここにはドレッシングがないのね!

 

その場で作ると色々アレンジできるし

飽きないし、賞味期限きにしなくていいもんね

は〜、うちも日本帰ったら頑張って作ってみよ!

 

 

んで今日のポイントはこのツナ缶よ!

 

 

ツナ缶っていつも食べる時開けてそのまま食べてたけど

シャウラはそれにパパって味を加えて

普通のツナ缶を20倍美味しくした

 

ケイパーとオリーブオイルとトマトとか

 

 

もうまじで美味しすぎ

 

 

 

んでランチが終わったら

お昼からの仕事は

 

先週葉っぱつきで収穫したレッドビートを葉っぱとビートに分ける!

 

 

これだけやったから30分で終わらせた💮

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090758j:image

分けた葉っぱの部分は羊たちへ

ものすごい勢いで駆け寄ってきてめちゃめちゃ美味しそうに食ってた

 

 

お仕事も早めに終わったし、今日ワームランチ食べたから

突然だけどさとしんとこ遊びいこーって思って

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180804090813j:image

来ました✌️

 

さとしんとこ前から遊び行こうと思ってて

仕事が早く終わる日、でもシャウラのご飯は毎日食べたいから

仕事早く終わって、ワームランチも食べた今日

が最高にいいコンディションなのです!!!

 

 

まぁさとしんちまでバスで一本で25分かかんないぐらい

バス停まで30分かかるけどね

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090843j:image

ぬっきーとさとしの部屋広すぎて笑った

 

普通にホテルやんけ

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090753j:image

さとしが昨日作ってくれたポテトサラダくれた

美味しかったーー!

さとしって料理できるのね

 

 

んでこれからぬっきーとさとしと夜ご飯だ〜!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090903j:image

んで街へGO!(徒歩2分)

 

うちんちから一番近い、こんな街までチャリで25分はかかるのに、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090825j:image
f:id:yuki_granger1231:20180804090829j:image

ケバブ!!

 

めっちゃ美味しかった

安いし美味しいし、ケバブってやっぱいいな!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090838j:image

んでそのあとはビール飲みにカフェへ

 

カフェってなんかニュアンスが日本と違う気がする

カフェでうちらはビールをよく飲む!

 

ちなみにこのビールはこないだ Willemstad で飲んだ、

さとしがオススメしてくれためっちゃ美味しかったやつ

たったの2.25ユーロ!

 

 

たくさん話してゆっくり過ごした〜

 

 

 

んで最後はアイス屋さんへ!

ここに来た目的と言っても過言ではない

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090834j:image

🤩🤩🤩

 

 

ここのアイス、安いのにめっちゃ美味しいし

なんか普通のと違うってさとしが言ってて

めっちゃずっと気になってて食べたかったのだ

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090857j:image

じゃんっ!!

なんとさとし君が奢ってくれました🤣👏❤︎❤︎

 

せっかく来てくれたけんって〜

めちゃめちゃ嬉しかった!ありがとう!!!

 

 

んで、

 

ここのアイス今まで食べたとこで一番美味かった(笑)

まじで

 

3.5ユーロでワッフルコーンに2つのアイス、トッピング2種類にソースもかけれる

最高すぎん???

 

うちはヘーゼルナッツとモカ味にして

チョコレートとストロープワッフルのかけらのトッピングした

 

 

え〜これまじで美味しかったんだけど

このアイス屋さんここだけなんかなぁ

いやほんとにここ今までの中でベスト1

 

食べれてまじ満足!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180804090803j:image

17時に着いたのに21時半のバスで帰った

めちゃめちゃ長くおったな〜

 

でもいっぱいおしゃべりして

美味しいのばっか食べてビールも飲んで

 

仕事終わりにこれができるのって最高!

近くっていいね!(笑)

 

 

明日も頑張ろっと😎