Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0709#がんばるweek

 

始まったぞ!

ユーキの頑張るweek

 

 

今週はゲトリィとマタイスがホリデーでいません

なのでいつもの仕事を頑張って私がこなします

 

 

 

朝起きて〜

羊にエサやりして水を補給

 

これは今週は毎日やるお仕事

 

 

んでズッキーニ収穫して、ミニショップの補充して畑に水やり

最近ずっと晴れやからカラカラや〜

水やりっていっても1時間半ぐらいかかるよ

 

 

 

それも終わったらお昼ご飯

 

 

シャウラがいいの思いついた!って作ってくれた

うちもちょっとだけ野菜切ったりしてお手伝い

 

んでさっき、お隣さんから「羊逃げてるよ!」って連絡があったので

オーブンに入れてる間に羊のもとへ

 

 

 

ん〜

逃げてますね〜

 

電気が通ってる紐、羊の毛ふわふわやから効かない様子

 

 

元に戻してまた柵の紐ピンって張って

 

 

 

そしたら別のお隣さんが、ガーデンでお昼ご飯食べてて

家の中に水色の旗が

 

 

 

 

 

1歳の誕生日やって!!!

 

 

めちゃめちゃかわいかった〜😂😂😂

おめでとう〜!!!

 

 

 

んでようやくうちらも昼ごはん

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180711055517j:image
f:id:yuki_granger1231:20180711055524j:image

いや〜美味すぎたね

コーンフラワーと、野菜で作った料理

 

めちゃめちゃ美味しかった

 

んでトマトのサラダも秒で作ってくれたんやけど

ドレッシングが美味すぎて絶句

バルサミコ酢最強

 

 

ふ〜しあわせ

 

 

 

 

 

お昼食べたら、そっからはコラビの選別

大きさごとに分けて、ボックスに入れやすくする

 

 

合計で何十キロもあるコラビを無事わけ終わりました〜

 

 

そしたら今日はおしまい〜

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180711055513j:image

リビング行ったらシャウラがレッドビートスムージーを作ってくれてた

レッドビートのスムージーとかなんかすごい

 

 

味はもちろん美味しかった

体にいいものが染み渡っている気がした

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180711055520j:image

夜はシャウラが週末に作ったストロベリーチーズケーキを2人で食べた😉

 

いや〜これも美味しいんだわ

甘すぎないのがなんといっても素晴らしい

 

 

ぺろって3分の1ぐらい食べた

 

 

 

 

ふ〜!今日いちにち無事終了!

問題は明日からや〜

1番忙しい火曜日、さぁどうなる〜

がんばれユーキ!