Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0520#ビールマラソン

 

 

うっへへへ〜!!!!!

 

 

 

今日は待ちに待ったビールマラソンの日です

4月最初にこの大会見つけてしまってから

すぐエントリーしてめっちゃ毎日楽しみにしていた

 

42.195kmを、15種類のベルギービール飲みながら走る

 

 

まじ最高じゃない?!

 

 

ビール好きにはたまらん、、

 

 

 

 

朝早起きして、bnbのとこから会場バスで集合場所まで行こうってなってバス停いったんだけどなかなかこず、結局歩いて行くことに〜

 

でも途中でなんかよくわからんバス見つけて、

 

f:id:yuki_granger1231:20180523015157j:image

ノリで乗った

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180523015235j:image

そしたらついた!

いぇーい!

 

 

会場着いて、ゼッケンとかTシャツとか色々もらって

みんなの仮装ぶりにびっくり

 

f:id:yuki_granger1231:20180523015502j:image

もっと気合い入れてくるべきやった失敗〜🤦🏼‍♀️

 

f:id:yuki_granger1231:20180524192411j:image

めっちゃ色んな人たちと写真撮ってワイワイはしゃいでた

 

 

そしたらいつのまにか走る時間に

 

f:id:yuki_granger1231:20180523070148j:image

朝ごはんも炭水化物取ろうと思ってたんだけど

パン買うの忘れてて結局バナナしか食べてないし、

写真撮るのに夢中で準備体操もしてなかった

 

 

まぁいっか!!

たのしみすぎる〜!!!🤩🤩🤩

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524192223j:image

私はGoPro 持って走ります

 

f:id:yuki_granger1231:20180524190746j:image

いぇーい!

人生初のフルマラソンだ〜!!

 

さとし(ふんどしのやつ)はこの時一眼レフ持って走るつもりやったけど

結局なんか寸前で怪我して万全じゃないかずーきにカメラ渡した

 

 

かずーきは怪我してたからビール飲みながら歩くわ〜

って言ってたけん、写真期待してとりあえずうちらは完走目指して出発

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180523061157j:image

スタート!!!

 

 

まじみんな仮装しててかわいいし

走りながらみんなとワイワイしてまじ楽しい

 

 

2km走ったところで

「breakfast 」 の文字が

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180523061207j:image

えー!パンたべれるん!

やった〜😆😆😆

 

クロワッサンとシナモンロール一個ずつ食べた

めっちゃ美味かったまじで

なにかを食べながら走ったの始めて

 

 

 

 

んで5km地点

 

f:id:yuki_granger1231:20180523061206j:image

え、いやいやこれ登るん?!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524190824j:image

そして入り口に最初のビールがあったので

ビール片手に階段登った

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180523070155j:image

みんなまじ楽しみながら走っててまじ楽しい

住民も出てきて窓から フゥ〜!!!

みたいなお祭り騒ぎ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180523061205j:image

登ったら絶景が待ってました

でもすでに太ももパンパン

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180523070157j:image

着々と走ってはビール飲んで、走ってはビール飲む

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191103j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524192024j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524192034j:image

ハイネケンの仮装の人たち

このダンボールに6人入って走っててまじ笑った

 

f:id:yuki_granger1231:20180524192131j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524192103j:image

もうみんなの仮装が楽しいし、

さとしのふんどしのおかげでみんな話しかけてくれるし

5km以内にビール出てくるし、ビール美味いし

ビールの横には何かしら演奏してる人達がいて

 

まじで楽しすぎておかしくなりそうやった

 

 

 

そして走ってて思ったけど

この大会全部がパッパラパーすぎて楽しいんだ

 

 

 

だってこんなとこコースにする?

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191323j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524191257j:image

みんな一列にならんと進めんし、

普通のただの森の小道すぎて笑う

 

さっきのハイネケンみたいな仮装がでかい人達は通れんけんショートカット

 

ハイネケン最初に抜いたのに

26kmぐらいのとこで前に出てきたもん(笑)

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191128j:image

街のみんなも加わってお祭り騒ぎ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180523061201j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524192428j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524190920j:image

ビール地点には必ずおつまみと演奏の人たち

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524190944j:image

f:id:yuki_granger1231:20180523070153j:image

f:id:yuki_granger1231:20180523070151j:image

f:id:yuki_granger1231:20180523070139j:image

f:id:yuki_granger1231:20180523061202j:image

 

まじで全部が最高

そしてビールがまじでうまい

 

42km以内に15種類のビールがあるわけだから

5km以内に絶対ビールが出てくるわけ

 

走ってはみんなでビール片手に音楽乗って騒いで

次のビールを楽しみにまた走る

 

 

 

途中、船の上で飲むとこが!!

 

f:id:yuki_granger1231:20180524195424j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524195447j:image

まじ最高やった〜

 

 

35km過ぎたぐらいで膝痛くなってスローペース

 

でもそれと同時にビールが増えてく

最初のうちは4kmごととかやったけど

もう最後らへんは

1、2km走ったらビール状態やった

 

最高でしかない、楽しすぎる

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180523070137j:image

橋の上にフリーハグの人もいた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180523061203j:image

んでこれ39km地点

なんとおつまみでポテトとミートボールまで!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524195824j:image

 

 

40km地点にはベルギー名物、ワッフルも

 

f:id:yuki_granger1231:20180524192301j:image

美味すぎて、一個しかとらんかった自分恨んだね

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191652j:image

42kmにはベルギー名物チョコレートの、

スペシャルな感じのがめっちゃ並んでた

 

普通のとこにもチョコレート毎回あったから

めっちゃ食べたんだけどね

 

 

 

まぁそんな感じで

 

f:id:yuki_granger1231:20180524200148j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524200158j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524200220j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524200228j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524200231j:image

 

全部は写真とってないんだけど

とりあえず15種類ぜーんぶ飲みまくって

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524200315j:image

ゴール!!!!!

完走できた〜!!!!!!

 

 

人生で一回はフルマラソンやってみたかったから

夢が叶った!

こんな最高の形で!

やばい!

 

 

んで実を言うと、

ゴールして30分後、かずーきと合流できて

かずーきもメダル持ってて、

 

 

え?

 

 

ってなった

 

そう、かずーきも完走してた

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

一眼レフ持って、怪我してるのに完走するって

冷静にやばすぎてまじで笑った

 

気づいたかもけど、

ブログの写真ほぼかずーきが撮ってくれた写真(笑)

 

 

一番意味わからんのはさとしけどね

ふんどしけんケツぱちんぱちん叩きながら走るだけ

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191412j:image

まぁそんなこんなで3人とも無事完走〜!!!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524192342j:image

はっぴ最後まで着て走って

重かったけどなんとかなるね!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191733j:image

ゴールのとこで配られてた

チリコンカンとパンもめっちゃ美味すぎた〜

 

 

 

終わったらみんなでお祭り騒ぎ

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191922j:image

f:id:yuki_granger1231:20180524192323j:image

 

みんなこんな仮装してても完走するのがまじですごい

 

は〜まじで楽しかった、

ほんとに楽しすぎたー!!!!

 

 

人生初めてのフルマラソンがこの大会で良かったと

心から思います

次のビール楽しみに走ってたから

ビールなかったら走れんかったかもしれん

 

 

最初で最後のフルマラソンかも

さとしとゴールしてから、

 

「もうフルマラソンはいいね(笑)」

 

 

って意見一緒やった(笑)

 

まぁもしまたフルマラソン出るなら絶対この大会だわ

 

一生忘れんこれは

 

 

 

 

ラソン終わってアフターパーティーで散々騒いだ後は

今日の宿、アーヘン(ドイツ)へ電車でGO

 

かずーきはアーヘンに住んでて、

うちらは今日は同じ研修生のナナのお家にお邪魔します

ナナんちがアーヘンなのです

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191441j:image

駅で待っててくれた😆❤︎

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191503j:image

ななんちのシェフィンかわいくて優しかった〜

 

 

んでななさんがこれまた最強でして

 

f:id:yuki_granger1231:20180524191530j:image

ケーキ出してくれたかと思えば

 

白米、味噌汁、アスパラガスと豆腐のやつ、餃子、唐揚げって作ってくれて

まじ美味すぎて久々の日本食に泣きそうなった

 

 

最高すぎる、、、

 

 

 

明日は多分恐ろしい筋肉痛に見舞われることでしょうが

そんなの何も考えてない私たちは遊びに行きますよ〜!

 

デュッセルドルフへ!

タカちゃん(ドイツの研修生)も合流だ!

楽しくなりそう!ふぅ〜!!!