Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0508#ココナッツオイル様

 

わーい!今日は賢治くんの誕生日だ

おめでとう!!🎂

これからもお母さんと仲良くしてね

いつもありがとうパピー!

 

f:id:yuki_granger1231:20180511052727j:image

また家族で沖縄行きたいな〜

 

賢治くんはマメだからブログ絶対毎日読んでる(笑)

日本一周してた時もそう

お手紙も送ったからそろそろ届くはず

ちゃんと読んでね〜!

 

 

 

今日は朝からランニング

 

今日は森じゃない方のコース

このコースはね

 

f:id:yuki_granger1231:20180509214838j:image

ヤギ、鶏、馬、ポニー、羊に会える

 

f:id:yuki_granger1231:20180509214916j:image

きれいなチューリップにも

 

 

そして苗に水やりをして

 

今週は木曜日がオランダの休日だから

いつもの水木金のデリバリーは水曜日だけ

その準備をした

 

いつものボックスの他にも、
自分で欲しい野菜、フルーツ、その他オーガニック製品をオーダーする人がたくさん

 

f:id:yuki_granger1231:20180509215100j:image

自分が欲しい野菜とフルーツを組み合わせたり

 

f:id:yuki_granger1231:20180509215113j:image

オーガニック製品のジャムとかだったり

 

f:id:yuki_granger1231:20180511045439j:image

こんな組み合わせもある

 

そして小屋で整理してたら見つけた、大麻の葉っぱの調味料

f:id:yuki_granger1231:20180509215143j:image

 

 

そして何やら外が騒がしい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180509215249j:image

草刈ってた

ここもシャウラとマタイスの土地

 

 

ここの会社、チーズも取り扱ってるんだけど

デリバリーとか週末のお店用にね

 

そのチーズももちろんオーガニックで、

牛のエサがオーガニックの草で、その牛のミルクから作ってるからオーガニックのチーズ、ってなるわけなんやけど

 

そのエサの草はここの畑のらしい!

前の年はジャガイモ畑だったけど

今年は畑休めるために何も植えてないって

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081323j:image

めっちゃ広いけど頑張ってね〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180509215306j:image

昼ごはん前にミルクやり

 

んで、紫キャベツの

外側の葉っぱはいだりしてきれいにしたから手がこの通りや

f:id:yuki_granger1231:20180509215327j:image

 

 

お昼ご飯食べて〜

昼からは乳製品のオーダー作り

 

f:id:yuki_granger1231:20180509215429j:image

f:id:yuki_granger1231:20180509215523j:image

ヨーグルト、チーズ、牛乳が主だね

保冷バックに入れて冷蔵庫に入れとく

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180509215507j:image

こないだ食べて、まじでハマったカントゥッチーニを

ゲトリィと食べながら楽しく仕事しました

 

 

 

そうこうしてると火曜日なので野菜たちが到着

f:id:yuki_granger1231:20180509215504j:image

おおお〜

いつもはこれが2個ぐらいくるけど

今週はボックスも水曜日だけけん少なめ

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081359j:image

ブルーベリーに

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081404j:image

プリップリのナス

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081415j:image

つやつやのトマト

 

ふぅぅ〜

野菜ってかわいいよね

 

 

まずはフルーツボックス作り

f:id:yuki_granger1231:20180510081431j:image

ももみたいな梨発見

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081659j:image

じゃーん!

今週のフルーツボックス完成〜

 

 

そしてスペシャルなpastinaakも発見

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081736j:image

題して「ムンクの叫び」

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081804j:image

うん!上出来!

明日paksoiいれるだけだっ

 

 

仕事も終わって、シャウラのおつかいに

オーガニックショップにゲトリィと行った

f:id:yuki_granger1231:20180510081813j:image

お買い物にエコバックは必須です

タダで袋くれるスーパーこっちで見たことないです

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081821j:image

重さはかって、そのフルーツとか野菜の番号押したら

シールが出てきてそれを紙袋に貼ってレジへ

 

色んなオーガニック製品があって面白かった〜

 

 

んで帰ったら夜ご飯っ

f:id:yuki_granger1231:20180510081829j:image

ひょい!パスタだ〜

オートミールのパスタだから小麦粉じゃないです

 

野菜いっぱいのパスタにチーズをいっぱいのっけて

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081838j:image

じゃーん

今日はここの庭で羊たち見ながら食べた

かわいいし涼しいし快適

 

 

「母の日は何するの?今週の日曜日でしょ?」

ってシャウラに聞かれて、ハッて思い出した

 

オランダでも共通なんや、、!!

 

 

ってことでお母さんにポストカードを出しに

家の前のポストへ

f:id:yuki_granger1231:20180510081847j:image

便利でしょ〜

ちょっと崖?登ったらすぐ出せる

 

 

 

調子乗って走ってったら足に激痛

 

トゲがささった

f:id:yuki_granger1231:20180510081851j:image

こいつや、

またやられた

前もやられた

 

前はミミズ腫れみたいになった

 

 

は〜もうまじで普通にめっちゃ痛いんよこれ

日本にもあるっけ?

こっちくるまで知らんかった

 

 

ベソかきながら家帰ったら

f:id:yuki_granger1231:20180510081858j:image

シャウラがココナッツオイル塗ってくれた

前シャウラが火傷したときに塗ってて

ココナッツオイルって火傷にいいらしい

 

怪我にいいかわからんけどって塗ってくれた

 

 

んで、9時にミルクあげて親子にエサやり

めっちゃむしゃむしゃ食べててかわいいんだこりゃまた

 

めっちゃ写真撮った

 

f:id:yuki_granger1231:20180510081948j:image

ひょっこり

f:id:yuki_granger1231:20180510081957j:image

かわいい兄弟

f:id:yuki_granger1231:20180510082004j:image

何枚も撮ってると

何枚かに一回こういうのが撮れます

 

 

そしてシャウラに、傷どう?

って聞かれて、傷のこと綺麗さっぱり忘れてた

ココナッツオイルは偉大でした

 

みなさんもぜひお試しください!