Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0129#カプレーゼ

 

おはようございます

 

今日はオートミール食べて、ブラッドオレンジも

めちゃめちゃ好きな果物でほんとにうまい

 

 

 

んで朝からザクロしてカボチャして、Grünkohl 

作業に慣れてきたからか、なんか時間が進むのが遅く感じる

 

けど今日は、昼ごはんに作ろうとしてたジャガイモパンケーキの手順とかずっと考えたりしてた

 

 

んでお昼なってさっそく作ったんだけど

 

 

 

フライパンが古いせいかめっちゃくっついてしまい、

想像とは程遠いものができた

味は70点ぐらい

 

 

まだまだです🤷‍♀️

 

 

 

んで、昼からはGrünkohl のオーダーがめちゃめちゃ入ってずっとやってた

 

で、Grünkohl も収穫した後すぐはいいんだけど、

時間が経ってしまうと萎えてしまって、取り外しにくくなる

今日まさにそれで、まじいつもの何倍も時間かかって効率悪かった〜

 

コリーナと、しにくいねこれ〜って文句言いながらやってたんだけど、

コリーナが、「このGrünkohl 寝とるもん!」って言って

 

なんかかわいかった(笑)

 

 

うちらお互い全然ドイツ語ペラペラじゃないから

わかる範囲の単語で話すんだけど、

「萎える」がわからず、「寝てる」を使用

 

でもこれでも十分伝わるしなんか楽しいしそれでいいのだ〜!(笑)

完璧じゃなくたっていいんだもん〜

 

 

 

そして夜ご飯は、モッツァレラチーズを昼に使ったのが余ってて、

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190205214044j:image

カプレーゼを作った!

 

 

まじでうちの大好物、しかも簡単なのにクッソ美味かった、、、

昼頑張って作ったジャガイモパンケーキの手間10分の1ぐらいなのに

味は10倍ぐらい美味しかった

 

なんか切ないね🙍🏻‍♂️

 

 

佐賀にいる時、トマト農家さんのとこで働かせてもらってたんだけど、そこのトマトが普通のじゃなくて、めちゃめちゃ美味しいトマトなのね

で、たまにもらって帰ってたりしたんだけど、

そのトマトで作ったカプレーゼがまじで絶品だったの思い出した

 

また食べたいな〜

 

 

 

そして今日は火曜日なのでプールが21時まで空いてるので、泳ぎに行きました

 

時間なかったせいで休憩短めで泳いだら

「鼻から水が入る」ってのを久々に経験して焦った

 

プール深くて足つかんから溺れんようにせないかん

 

 

今日は運動したのですぐ就寝

明日もがんばります〜!