Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1231#22歳になりました

 

おはようございます!

 

今日は12月31日、大晦日

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190123063534j:image

こんなユーキも無事に22歳を迎えました

 

仲良くしてくれてるみなさま、いつも色々ありがとうございます、これからもよろしくお願いします、、!

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063622j:image

そしてうちが大好きな大好きなケビン家の朝ごはん

 

おばあちゃんが焼くパンはまじで絶品なのだ〜

それにケビン家のめちゃウマチーズね

もう最高でしかないのだ

 

 

案の定、食べ過ぎてしまい、

お腹いっぱい幸せなままケビン家を後に。

 

 

今回もお世話になりました、本当にありがとう〜

楽しかった〜

 

 

 

そしてケビン家から駅までバスを拾おうとバス停にナナと2人で立ってたんだけど

 

 

 

、、、バスがこない

 

 

 

 

 

晦日やけんかな、、、

 

困ってたら、ケビンとこのチーズ買ったお客さんの人が声かけてくれて、駅まで乗せてってもらえることに

 

 

オランダ人優しすぎて体に染みるぅ〜〜

 

 

 

 

無事に送ってもらえて、電車にも乗れました

感謝しかないです、本当にありがとう、、😂

 

 

そして帰り道3時間ほどで、

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063538j:image

帰る前に駅でケーキを購入😉

 

ドイツもだけど、オランダの習慣で

 

 

「誕生日には、本人がケーキを用意する」

 

 

 

これは、誕生日の人は当日幸せな気分じゃん?

だから、その幸せをみんなにケーキと一緒に分けてあげましょうっていうやつらしい

 

いい文化よね〜

 

 

ってことでユーキもケーキを買って、帰宅

 

 

 

シャウラのとこに帰ると、、、

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190123063554j:image

ガイスとゲトリィと


f:id:yuki_granger1231:20190123063530j:image

プレゼントが、、、!😂😂😂

 

 

こんなにあると思ってなくてめっちゃ嬉しかった、、、

ゲトリィからは、うちがチェキ好きなの知ってるからそのフィルムとかアルバムとか、チェキグッズを、

シャウラからは食べ物とお手紙

 

ガイスも久々会って、誕生日おめでとうってハグしてくれた

もちろんゲトリィとシャウラもね!❤︎

 

 

んでみんなと、買ってきたケーキ食べて喋ったりしてめっちゃ楽しい時間を過ごしてたら、、、

 

 

 

 

そしたらなんと

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063606j:image

サラとマリットがやってきた😆❤︎!!

 

2人も、誕生日おめでとうって言ってくれて

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063619j:image

次はシャウラが違うケーキを出してくれてみんなで食べた

これめっちゃ美味しかったなぁ😂❤︎

 

 

は〜なんて幸せな1日なのでしょう!

家族以外の人に誕生日を祝ってもらったの人生で初めて

 

(日本だと大晦日はみんな家族と過ごすから、学校で誕生日の人がおめでとうって言ってもらってるのいいなぁって思ったことめっちゃあった)

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063630j:image

そして夜ご飯を一緒に!!❤︎❤︎❤︎

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063525j:image

シャウラが作ってくれたスープ

 

ピーナッツバターが入っててこれが激ウマだった、、

もうさすがだなぁ、シャウラのレシピ本があったらいいのに〜

 

 

んでみんなで喋ったりして、ライチをデザートにみんなで食べたり

とりあえず楽しかった

 

 

 

そしたら19時ぐらいになったから、サラとマリットと一緒にロッテルダムへ!

 

お家に連れてってもらって

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063636j:image

オリボレンたち!!😍😍

 

また食べれるとは😍

このリンゴのパイがめっちゃ美味しかったなぁ、

夜なのにめっちゃ食べてしまった、🐷

 

 

んで今日はロッテルダムのカウントダウンに一緒に連れてってもらえるってなってて、

それまで家でゆっくりして、サラが作ったカクテル飲んだり喋ったりしてた

 

 

 

んでたまたまインスタ見てたんだけど

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063559p:image

ユーチューバーの、バイリンガールちかって人知ってる??

 

この人美人だから自分で言うのもあれなんですが、

似てる!って言われる率 圧倒的ナンバーワンの有名人の方

 

最初言われた時は大学1年か2年の時で、存在も知らなかったけど、

今では普通に大ファン(笑)

 

だし、なんか似てるって自分でも思ってきた

 

 

YouTubeとかほぼ見なかったのにこの人きっかけでYouTube見るようになった

 

 

 

んで!!!なんと

 

 

 

 

 

バイリンガールちかさん、私と同じ誕生日、、!!!

 

 

なんかもう運命を感じた

 

 

って話です、それだけ(笑)

 

 

 

 

 

そして11時ぐらいに家を出て中心地へ行き、カウントダウンへ

 

 

今まで年越しカウントダウンとか行ったことなくて、これも初めての経験

 

 

めちゃめちゃ人いるし、パーティー騒ぎでもうやばい中待ってると

 

 

 

 

 

 

3.2.1...

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190123063626j:image

動画がすごかったんだけど、写真でもこんな

これはもちろんプロの人たちがあげてるでっかい花火なんだけど

 

オランダって大晦日に自分たちで花火をする文化があって、それが普通のガチ打ち上げ花火なのにみんな免許とかもってないのにするわけ

していいのよ

 

だからもう街歩いてるだけであらゆるところでバンバン上がってて、身の危険を感じた

花火怖いって思ったの初めて

 

 

 

毎年片目失くしたり、片腕吹っ飛んだりする人が運ばれるから病院は大忙しらしい

 

 

 

 

んで、花火が終わり切る前にささっと移動することに

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190123063542j:image

この時間は特別メトロがタダらしい😉❤︎

 

 

 

そして向かったのは、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063611j:image

パブ!

 

サラがチケット取ってくれてた😂❤︎

 


f:id:yuki_granger1231:20190123063549j:image

シャンパン飲んで、めちゃめちゃ最高の夜だった

いい1日すぎてどうしようって感じ

 

 

 

は〜幸せな誕生日でした

 

 

 

22歳も頑張ります、そして2019もよろしくお願いします🤲!

 

ブログここでやめようかとも思ったけどせっかくだから帰国まで続けます(笑)!

頑張ります〜!

 

 

 

 

(読んでくれてる人ありがとうございます、いつもめちゃめちゃ励みです)