Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1205#10本指で帰りたい

 

ほいっ!

 

 

今日は8時からお仕事です

朝からまず今日やったのは、、

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181216233256j:image

かぼちゃの袋詰め

 

かぼちゃも、この状態で売ってる

もちろんそのままのかぼちゃも売ってるけど

切ってあるかぼちゃは結構売れるみたい

 

長い包丁でバンバン切ってって、

一回指切ったからまじ神経とがらせてやった

だってあんな硬いかぼちゃがスパーーーンって切れるけん指なんてもう一瞬だはず

 

 

かぼちゃ切る時って手添えないんだね

まじただ叩く感じで切ってたから真似してやってた

 

 

かぼちゃ切る仕事は少なくとも2日に一回はあるみたいだから、まじで毎日気をつけたいと思います

10本指全部揃った状態で帰りたいです

 

 

 

 

んでそれ終わったらジャガイモの袋詰めもした

 

ジャガイモ1キロを測ったら袋につめて、

そして最後にローズマリーを少し入れる

 

 

これいいアイデアだなって思った!

見た目もめっちゃきれいやし、

シャウラがポテトをローズマリーとオリーブオイルでローストしたのを作ってくれて、あれがめっちゃ美味しかったの思い出したからこれめっちゃいいなぁって思った

 

 

なんでローズマリー入れるようになったか聞いたら、

やっぱ見た目が映えていい感じやけんって言ってた

 

 

 

あとはデーツとかドライイチジクも小分けして店に出すようにつめたりして午前中は終わり

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181216233302j:image

そして今日の昼ごはん

 

 

毎週水曜日はお手伝いさん(Oma)がきてて、

ママの料理お休みの日なんだって

 

 

だから今日はOmaごはん!

豆とキノコの中華風な感じのやつだった

豆もキノコもまじで大好きだからめっちゃ美味しかった〜

 

 

これコリアンダーパクチーっぽいやつ)が入ってたんだけど、

うち前パクチー食べた時吐くぐらいまじで嫌いで、でも今日は食べれた!

 

でも、作ったOma自体は、ママのレシピ本通り作ったらしくて、

コリアンダー食べたの今日が初めてやって、

うぇー!!!

ってなって、普通に別にパンとハムチーズで食べてた

 

 

コリアンダーはまじ好き嫌い別れると思う(笑)

でもガンとかにいいんだって

栄養はたくさんあるみたい

 

 

 

 

んで休憩したらそのあとは

Rosenkohl を袋詰めして、Grünkohl をした

 

オランダとかに売ってるらしくて、

注文が多いときはひたすら作る

 

 

今日はこれで終わったな〜

 

 

 

 

そしてユーキはWi-Fiを使いに、チャリで近くのスーパーに行った

 

そう、ここの寮、Wi-Fiがないのである

 

 

 

ラインめっちゃ溜まってて、1時間しか使えないから返信しまくったりして最大限めっちゃ使って帰ってきた

 

 

SIMカードを結局買ったけど、

家ついて試したら回線が寮のとこには届いてなくて使えませんでした

 

 

ってことで明日からまた頑張ります、おやすみなさい〜