Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1122#オールでも仕事できた

 

はい、無事に始発に乗れましたユーキです

 

 

 

 

でもその前に、

4時ぐらいにトイレ出てから、お腹空きすぎて

コンビニで「ミルクライス」ってのを購入

 

 

このミルクライスはドイツでめっちゃ有名なはず

牛乳で炊くご飯ね

だからみんなデザートみたいな感じで食べるみたい

 

うちが買ったやつも、ヨーグルトとプリンの横らへんにあったから

そういうちょこっとしたデザート感覚なんだろうなぁ

 

 

ベンチに座って食べて、5時半の始発を待ち、ちゃんと乗れました

 

 

 

 

家に着いたのは6時。

 

 

 

さっむい中チャリ漕いで帰ったから目はビンビンに冴えてて、

帰ってちゃっとシャワー浴びて10分だけ寝て

7時半からお仕事開始!

 

 

いつも通りに動物の世話して〜

朝ごはんは今日はパン食べた

サーモン食べたかったから、サーモンとアボカドとチーズ挟んだサンドイッチ

 

うまかった〜

 

 

 

んで、キッチンちょこっと手伝って、

お客さんが今日あんまり多くなかったから

店の周りの落ち葉拾いへ

 

 

 

クソでかい木があるから、葉っぱもそりゃめちゃめちゃあって、毎日のようにカールが落ち葉はわいて集めてる

 

今日はそのカールがはわいた落ち葉を捨てに行く作業

 

 

 

でこの落ち葉の量がハンパないわけ

で、カートみたいなワゴンみたいなやつにいっぱい落ち葉入れて、200mぐらい歩いたとこにあるゴミ捨て場に捨てに行くんだけど

 

まぁ途中で飛ぶよね

(笑)

 

 

 

くそイライラする(笑)

せっかく一枚も残らんように拾って入れたのに、

風にのって飛んでったせいで綺麗なとこもまた汚く見える

 

 

 

 

 

 

 

そこでユーキは1回目持っていった時に思いついた

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181123020822j:image

じゃーん

 

 

上にカゴのせて蓋する

 

 

 

んで、このカゴがちょうどいいサイズで、隅っこにめっちゃ挟み込めるっていうか

とりあえずこのアイデアはドンピシャだったのよ

 

冗談抜きで、1回目の落ち葉の5倍ぐらいの量持っていけた

しかも一枚も風で飛ばんかった

 

 

 

落ち葉拾いするときは是非参考にしてください

 

 

 

んで終わったらお昼ご飯〜


f:id:yuki_granger1231:20181123020809j:image

今日はちょっと焦げたけんって、リンゴのパンケーキをもらいました

 

めっちゃこれ美味しかった

 

 

でかすぎて、1人で食えるんか?

って思ってたけどペロって食えた

 

 

んで昼からはキッチン作業〜

今日までライラいないからユーキ頑張りました

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181123020802j:image

これはソーセージサラダってやつで

小分けにしてお店に並べてお客さんに売るやつ

 

もうこういうのもパパッと作れるようになった

 

 

しかし責任重大よね、

うちが作ったやつがそのまま売り物になるなんて

 

 

いつも計量とかしないから、

ハムときゅうりと切って混ぜて、マヨネーズとかで味付けして

サンドラに味見してもらってそのままお店へ

 

 

でも簡単だし、よっぽのことがない限り失敗はしません

 

 

 

んでサンドラといつも通り2人で歌いながらキッチンで作業してて

昨日ダンスどうだった?

って聞かれたから

 

 

 

 

「実は6時に家ついた」

 

 

 

 

 

って昨日のこと全部話した

 

 

 

 

 

 

らめちゃめちゃ驚いてて

 

「なんで電話しなかったの?!!」

 

 

 

って

 

 

 

めっちゃ夜遅かったし2人ともいつもうちより長く働いてるの見てるからって言ったけど

 

それでもしてよ〜!

 

 

って言ってくれて嬉しかったなぁ

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181123011223j:image

んで!

今日は豚ちゃんたちを外に出してあげた

 

 

走り回って、お母さんにテクテクついてく2匹がかわいかったなぁ

 


f:id:yuki_granger1231:20181123020831j:image

やっぱ広いとこで好きに動けるのがいいよね!

わかるよその気持ち!

 

 

 

夜になって小屋に戻さなきゃ〜って思ってたら勝手に自分たちで帰ってきてました、お利口さんです

 

 

 

今日は朝早かったから(ほぼ寝てないから)

1日がめっちゃ長かったな〜

ここいると大体1日があっという間なのに今日は久しぶりに時計何回も見たなぁ

 

 

 

はい!今日は昨日の分まで早く寝ます

お風呂ためて入ってめちゃめちゃ幸せでした

おやすみなさい〜!