Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0824#3週間ぶりのショップ

 

へいっ

今日は金曜日だ〜!!!

1週間あっという間に過ぎるなぁ

 

 

朝からいつも通りボックスを作って

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827053227j:image

んでそのあとは今日はマタイスとアンダイビー収穫

でかくなりすぎちゃう前にとってしまう!

 

 

今年ヨーロッパは150年に一度の異常気象でめちゃめちゃ暑かった

そのせいで3分の1から半分ぐらいのアンダイビーがダメになってた

暑さでやられて根元の方から黒くなっちゃって腐り始めてて、出荷はできない状態

 

もったいないけど仕方ない

自然には勝てない、農業の難しいところだな〜

 

 

でも2人でこの全部のアンダイビーを収穫しました

 

 

 

んでそのあとは私はスナイビートの収穫


f:id:yuki_granger1231:20180827053256j:image

ミニ畑に育ってるスナイビートを全部収穫した

3コンテナ分!上出来だ〜

今日と明日のショップ用には十分!

 

 

 

んで、午前の仕事はこれでおしまい

 

お昼はシャウラが作ってくれたうどんを食べて

ショップ準備〜

 

 

ゲトリィとパパって終わらせて、無事に時間に間に合った!

 

 

ホリデー期間お店も休みだったから3週間ぶりのお店

天気悪かったけどお客さんがたくさんやってきた来た!

みんな楽しみにしてたみたい

 

 

うちも久しぶりに常連さんに会えて嬉しかったなぁ

たくさん話せて楽しかった〜

 

 

 

忙しくしてると、ちょうどさこがやってきた!

 

一回真反対方向に行って迷ったらしい

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

さこがお店見てすごいって言ってた

うちもこのお店だいすき

 

ゲトリィにも紹介して、色々喋って楽しかった

 

 

とりあえずめっちゃ今日お客さん多くて忙しかった

でも久々やったしめっちゃたのしかった〜!!!

 

 

んで、あっという間に時間もすぎて

落ち着いた頃にシャウラからご飯よってチャットが

 

 

やった〜😍😍😍

 

 

今日の夜ご飯は

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827053235j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827053240j:image

めちゃめちゃ美味しいサラダと

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827053248j:image

じゃんんんんっ

 

ピザです、やばいピザです

 


f:id:yuki_granger1231:20180827053231j:image

さこも豪華さにびっくり

 

 

いや〜これはまじで美味しかったなぁ

ローストしたイチジクが入っててちょうどいい甘味

美味しかった、、、

シャウラいつもありがとううう!

 

 

さこが、「こんなの毎日食べてるのよすぎる!」

って言って、さらに実感した

(笑)

 

さこが来たから特別こんな料理ってわけじゃなくて

いつも毎日美味しいからなぁ

 

 

ご飯たべながらさこの農場とかの話もして

4人でいい時間を過ごしました

 

 

んで、食べ終わって、さことボードゲームみたいなのした

シャウラが貸してくれたの!

 

さこめっちゃ頭いいからめっちゃすぐできてたのに

うちは全くできんですぐ飽きた

 

 

んで、シャウラに小人のお話をしてもらった

興味湧いて2人で調べたら小人の世界ってめっちゃ複雑ってことがわかった

(笑)

 

 

明日はまたお店で、ぬっきーとタカちゃんがやってくるぞ〜!

 

2人ベット入ったら速攻で寝ましたとさ

おやすみ〜