Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0116#ベルリン会合開始

 

はい、今日から4泊5日で、ベルリンで会合があります

 

鬼早起きで5時7分の電車に乗り、ベルリンへ向かう

 

 

んでこの会合ってのが、

ドイツの、農業のでかーい展示会

「Grüne Woche」

ってのがあるから、それの参加と、あとは研修がうまくいってるかとかの話をしたり、あとは観光とかですね

 

 

 

ベルリンまで6時間かかるから、アーヘンからくる奈々と電車合わせてケルンで合流

 

大聖堂見ながらパンかじった

 

 

サーモンうめ〜!!

 

 

んで電車に長時間揺られた

まぁでも交通費支給されるから、ICEっていう、日本でいう新幹線に乗ったからWi-Fiもあって快適だったけどね

 

途中電車の人からハリボーのグミを支給されたのうけた

 

 

んで、やっとのことでベルリンに着き、ホステルへ

 

 

みんなとも無事に合流できて、ドイツの職員さんからこの会合についての説明がおわり、

 

今日のプログラムは、

「日本人のお偉いさんと日本食

 

なので、

みんなで電車乗り継いで、日本食レストラン「Ishin」へ

 

 

 

実はここ、8月に前辻先生が連れてってくれたとこと同じ店!

場所は違うけどメニューとかあとは全部同じ

 

 

日本人らしく、ちゃんと5〜10分前に着いて、少し緊張しながら待ってたら、、、

 

 

 

 

、、、来た!この人だ!

 

 

 

 

さすがお偉いさんで、ドライバーさんがちゃんとついてて、うおおおって思ったけど

集合時間から2分ぐらい過ぎてたからなんか、あっ、って少しホッとした

 

 

んで早速中に入って、、、

 

 

 

真島さん(お偉いさん)が一番高い寿司の握り、【松】を人数分と、サラダと味噌汁をササって注文

 

 

うおおって、また緊張再開

 

 

 

んで、料理を待ってる間、早速話が始まった

 

 

 

研修にきた経緯とか、こっちではどうですかとか

 

 

え〜面接ですか〜?!!

 

 

って最初思ったけど、話してたら、真島さんめっちゃいい人やって優しくて、あとから全然普通に楽しく話せた 

 

f:id:yuki_granger1231:20190202075458j:image

f:id:yuki_granger1231:20190202075433j:image

んで寿司がまじでうまいうまい

トロがほんとにとろけた

 

うちあんまトロすきじゃないんだけど、だからうちがトロ美味しいって思ったお店はほんとに美味しい感じがする

 

 

それと帰ってから寿司めっちゃ食おうと決めた

 

 

 

んで、おなかいっぱいになり、午後からは観光へ〜

 

 

たかちゃんが、なんか見たいっていってた石碑?を見に行くことに

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190202081602j:image

f:id:yuki_granger1231:20190202081611j:image

これらしい

 

 

なんか、戦争の関係のやつで、記念碑みたいになってるらしいって言ってた気がする

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190202075653j:image

中入ったらめっちゃうお、、ってなった

深さがどんどん変わっていく構造になっててめっちゃすごかった

 


f:id:yuki_granger1231:20190202075658j:image

でもなんか怖かったからここでは迷いたくないね!

 

 

見れてよかった、たかちゃんせんきゅ!

 

 

 

んであとは夜の20時の予定まで時間があるから散歩した

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190202075715j:image

ベルリンの象徴みたいなキャラクターのやつ発見!

めっちゃかわいいい


f:id:yuki_granger1231:20190202081607j:image

都会だけあってビルとかも綺麗だった

 

 

 

そして時間潰して、20時なって、、、

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20190202075703j:image

中入ってビックリ

 

サーカスの券だったからサーカス見るのか〜!とか呑気に構えてたけど

めっちゃちゃんとしたとこすぎて雰囲気よくてめっちゃすごい

 


f:id:yuki_granger1231:20190202075707j:image

そしてサーカス🎪

 

始まってから終始、目が釘付けだった

サーカス目の前で見たの初めてな気がする

 

記憶にはない

 

 

もう、「は???」ってのの連続で

とりあえずみんなすごかった、真似できない

 

 

 

これ50ユーロもチケットしてて、うちら招待してもらったからお金払ってないのにこんないい経験できたのはアツすぎ🔥

 

は〜超すごかった、めっちゃよかったよここ

 

 

 

しあわせな気持ちで眠るのでした