Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

1014#アーティストの気分

 

おはようございます〜

 

朝から動物の世話して

今日は土曜日なので朝食ビュッフェのお手伝い

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016165949j:image
f:id:yuki_granger1231:20181016165955j:image

今日はシナモンロールがある!!

焼きたてを一個サンドラがくれてめっちゃ美味しかった

 

 

んで、ありがたいことに

サンドラがうちの字を気に入ってくれてて、

 

 

「あなたの字で書き直して!私より上手だから!」

 

 

ってプレートとかを全部書きかえた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016165958j:image
f:id:yuki_granger1231:20181016172222j:image

なんかありがとう!(笑)

 

 

 

そして本日のメインイベント


f:id:yuki_granger1231:20181016165933j:image
f:id:yuki_granger1231:20181016165946j:image

さっそく行ってまいります

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181016165939j:image

サンドラから渡された下書きがこれで

遠くから見えるように上半分に描いてって頼まれました

 

 

 

ではさっそく描いてみましょう!

 

 

 

まぁもちろんこんな大きなところに絵どころか、文字すらも書いたことありませんが

 

ハシゴを駆使して

 

 

 

 

描くこと1時間、、、

(意外とすぐ終わった)

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016165902j:image

じゃんっ

 

豚が二重アゴになった

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

これインスタにあげたら、

「下書きしたの?」って何人かから聞かれたんだけど

 

 

もちろんしてません

 

 

なんてったって私はもんのすごいめんどくさがりですからね

 

高校とか大学に出す願書とかも、下書きしなさいっていう先生の言葉を完全に無視して

全部一発書きでやってきた

 

 

だって2回描くのめんどくない?

うちはめんどいから嫌!

(笑)

 

 

二重アゴになったけど

まぁ大きな失敗もなく終わったのでよしとしよう!

 

 

 

 

んでキッチンいったらお客さんの数がハンパなくて

テラス席まで満席

 

 

 

これは手伝うしかなくてみんなでバタバタ

 

 

あっという間に時間が過ぎてって

17時ぐらいにようやく落ち着いた

 

 

 

お客さんが多すぎて、ケーキが全部なくなった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016170006j:image
f:id:yuki_granger1231:20181016165907j:image

フィリップの新しいケーキの出番です

明日からはこれが並ぶ〜

 

 

ふ〜今日はまじで忙しかった〜

無事にこれにて終了

 

 

 

 

 

んで!今日は!!

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181016165916j:image

ライラんちにお邪魔しました😆❤︎

 

コーヒーとクッキー出してくれた

 

 

ライラほんとに料理が上手で、

いつも見せてくれる写真みてて、こないだ

 

「ねー!ライラのご飯食べたい!今度食べ行っていい?!」

 

 

って聞いたらすんなりOKくれたから

さっそく今日来た!

 

 

 

「お腹空いてる?先にちょこっと食べる?」

って聞いてくれて、

 


f:id:yuki_granger1231:20181016165926j:image

お腹空いてたからもらうことに☺️

パスタとチーズとオリーブとビート!

 

オリーブのやつはモロッコ料理なんだって

ちょこっとピリ辛で美味しかった

 

 

んでパスタもチーズも、なんか自分で作れそうな感じなんだけどまじで美味しくてびっくり

 

仕事終わりのこんな美味しいご飯久しぶり〜!!

ありがとうライラ!!!

 

 

 

んでライラの子供2人いるんだけど

2人とめっちゃ遊んだ

 

f:id:yuki_granger1231:20181016165857j:image
f:id:yuki_granger1231:20181016165936j:image

とりあえずかわいい(笑)

 

サッカーのゲームしたり

折り紙で作った手裏剣あげたらめっちゃ喜んでくれた

 

 

そういえばこっち来てわかったこと

「鶴より手裏剣の方がウケがだいぶいい」

 

 


f:id:yuki_granger1231:20181016165929j:image

ロッコアラビア文字?で右から左に書くやつ

その文字で、ユーキってかいてくれた

 

くそむずすぎてわらった

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20181016165853j:image

んで8時半ぐらいにみんなで夜ご飯!

(ユーキは2回目)

 

 

今度は違うパスタを!

これがめっちゃ美味しかったんだ

 

何が違うのかわからないけど

普通のパスタと違うのだ

とりあえず美味しすぎてありがとう、、

 

 

 

いつでも来ていいからねって言ってくれた

ので甘えてまた何回も行くつもり☺️❤︎❤︎❤︎

 

 

いつかライラたちがモロッコに行った時に

うちもモロッコにも言ってみたいな〜

 

 

 

は〜今日はいい一日だった!

明日からまたがんばるぞー!