Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0718#willemstad

 

ほーい!

今日は朝からボックスやって〜

 

今週のボックスは重さ測って入れるやつが少ないから楽だったな〜

 

 

んで、果樹園のりんごの木の水やり!

雨が降らないから大変だ〜

 

全部の木に水あげなきゃなんだけど

一回分のタンクで水やりできるの20本までやから

やってはボックスして、

その間にマタイスが小川から水とってタンク満タンにして

ってのを繰り返してた〜

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180720211850j:image

「メーちゃん!」

 

って呼んだら、ミルクないのに駆け寄ってきてくれる

まだうちのこと覚えてくれてるんだなぁ

めっちゃ嬉しくて一気に幸せな気分にしてくれる!

 

このメーちゃんは、うちがここきて以来ずっとミルクあげてる子で、

途中から病気して、あげだしたメーちゃんも2匹いる

その片方の子は、メーちゃんって呼んだら一緒に返事してくれるの!

 

ほんとにかわいい(笑)

 

 

 

んでお昼ご飯〜!

 


f:id:yuki_granger1231:20180720212038j:image

今日はワームランチ😆❤︎

 

キノコと、1kg5ほうれん草が入ったパスタ

好きなものしか入ってない〜

めちゃめちゃうまかった、、

 

ありがとうシャウラ!

 

 

 

んでお昼からはボックスつめしたり、

明日のボックスにいれるスナイビートとスモモを小分けしたり

 

 

んで全部終わったらシャウラのお買い物についてくことに!

 

 

街へgo〜

 

 

HEMAに行って、色々見た

 

 

そしたらシャウラがこれ買ってくれた

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180720212024j:image

これを食べないままオランダは去れないよ!

 

って

 

だってよみんな!

オランダにいる間に食べたほうがいいはず!(笑)

HEMAのスモークソーセージ

 

 

んで、オーガニックショップ行って

ちょこまかしたの購入

ここのお店くるの4回目ぐらいなんやけど、

店員さんが

 

「Hi Yuki! How are you? 」

 

って聞いてくれて、びっくりしすぎてうまく返せんかった

名前覚えててくれてるのすごすぎん?!

 

うちも人の名前覚えようって思った!

距離がめっちゃ縮まるし、何より嬉しい!

嫌な気持ちする人いないはず

 

オランダ人のいいところまた発見したな〜

 

 

 

んで、帰って早速

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180720211837j:image
f:id:yuki_granger1231:20180720211857j:image

 

マスタードにつけて食べた

 

おいしい!!!

オランダ名物また1つクリア〜

 

 

 

そして今日は

月曜日のリベンジ!!!

 

さとしとご飯に行くのだ

 

 

うちんちとさとしんち、バスで25分ぐらいなんやけど

そこの区間のバスがちょうど今週動いてないみたいで

どうする〜ってなって

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180720212111p:image

うちとさとしんちの中間地点、

Willemstad で集合することに

 

お互いチャリで1時間ぐらい

 

 

 

んでさ、このWillemstad って街、すごいんよ

 

 

 

なにがすごいかっていうと、カタチ

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180720212106p:image

 

いややばくない?(笑)

こんな形した街見たことないんやけど

 

気になりすぎる

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180720212019j:image

ってことで早速しゅっぱーつ!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20180720211833j:image

高速道路の横の道をチャリで走ります

隣で車びゅんびゅん通るし、なんかすごかったわ

 

 

音楽ガンガン聴きながらチャリ飛ばすこと50分〜


f:id:yuki_granger1231:20180720211901j:image

おっ!街に入ったぞ〜

 

 

こっから5ふんぐらいで、さっきの地図の星型のど真ん中に到着

 

5分ぐらいぼーってしてたら

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180720212034j:image

きたきた

 

ゆっくり漕いだけん90分かけて来たらしい

爆笑爆笑

よかった〜さとしの30分後に出て

 

 

Wi-Fiないとこでうちら携帯つながらんから

待ち合わせがなんかおもろい

失敗したかどうかもわからんしね(笑)

 

 

で!

ご飯食べる前にちょっくら街散策

 


f:id:yuki_granger1231:20180720211918j:image

きっれいな風車

 

 

っておもったらここ誰かの家やった

 


f:id:yuki_granger1231:20180720212029j:image

船たくさん〜


f:id:yuki_granger1231:20180720211924j:image

ここミシュランのレストランだってよ

船の中でみんなお食事してた

 


f:id:yuki_granger1231:20180720211906j:image

海もすぐそこで海の匂いがしてよかった〜!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180720211843j:image

はい、ではお腹もすいたのでレストランに

 

天気も良いから外のテラスで

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180720211929j:image

さとしおススメのビールで乾杯🍻

 

 

これめちゃめちゃうまかった〜、、、

おぼえとこっと

 

 

んでここ、海の近くやから

メニュー見る限り海鮮系の料理がずらり

 

さとしはDutch shrimp ってのを、

うちはpoke bowl にした!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180720211829j:image

じゃんっっ

2人でオイスターも食べることにした

 

うまそう〜!!!!

 

 

いただきます〜

 

 

アボカド大好き人間やからアボカド入ってるだけでなんでも美味しい

 

サーモンもまじで美味しかった〜!!

強いて言うなら米だけかな!(笑)

 


f:id:yuki_granger1231:20180720211912j:image

んでデザートも食べた

 

ブラウニーとライムパイで迷って、店員さんおススメの方に

 

この白いやつなんかわからんで残した

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

食べて喋って飲んで、

めちゃめちゃいい時間をすごした〜!!

 

家近いっていいなぁ!

仕事おわりの平日にこうやって会える

今度さとしんとこも遊びいこっと!

ハーリング食べたいしね

 

 

 

んで9時半ぐらいにバイバイ〜

日が長いから夜遅くまで遊べる

 


f:id:yuki_granger1231:20180720211935j:image

めちゃくそきれいな夕焼けを高速道路で捉えた

 

1時間かけて帰宅〜

ふ〜楽しかったなぁ!!!

 

 

どっちが早く着くかで勝負してて8分ぐらい負けた(笑)

でもね、さとしがラインで

 

 

 

「ゆうきと話しとったら元気でるわ!」

 

って言ってきてなんやこいつかわいいなってなった

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

さとしとは同じ大学の同じ学部やけど

こんな仲良くなったのは明らかにこっちきてからや

うちがもし1年間ドイツで通ってたらこんな仲良くなってないやろな〜

 

人生っておもしろい!

 

 

性格全然違うけどおもろい!

だからおもろいんか!

 

 

またあそびいこーな!

(今週日曜あそびます)