Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0603#世界は狭いので世界を股にかけたいです

 

はいおはようございます

みんなで眠い目をこすりながら起きて朝ごはん

 

パンハムチーズジャム、ゆで卵まで用意してくれて

素敵な朝ごはんをみんなで食べた〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180605030102j:image

ちはるおすすめのこのヌテラ、ヘーゼルナッツとココナッツ味でめちゃめちゃうますぎた

でもこれ毎日食べたら間違いなく太るはず

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030145j:image

よーし!出発〜!!!

 

タオル乾かなかったのでしばらくこれで歩きます

 

あかりとちはるんとこいいとこだった〜

ありがとうね!

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030330j:image

ジョンソンも一緒に5人でデン・ハーグへGO

 

 

バス停まで歩いてたら

なんかバスが目の前を一本ぴゅーんっていって、

1時間に一本しかないここのバスを知ってるあかりたちが、えってなってて

まぁなんとそしたら予想通り!

 

田舎すぎて誰も乗らんかったせいか、4分早く来てた

 

 

ってことで1時間待ちなので、

昨日ここ来るときに気になってた近くのアイス屋さんへ

 

f:id:yuki_granger1231:20180605030221j:image

日曜日けど空いてるんかな、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030233j:image

はっ!空いてる!ラッキーすぎる!

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030200j:image

中入ったらチョコレートとか、ジャム、チーズ、牛乳、お土産とか色んなの売ってあった

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030206j:image

バニラ味のアイスを購入

 

美味しかった!

 

 

向こうに見える、牛たちのミルクで作ったんだって

子供たちも遊ぶとこあって家族連れきてたし、

レストランには休日を楽しむ大人たち

 

 

ここに来るためにバス早く行ったんやろなきっと!

うん素敵な出会い!いぇい!

 

 

1時間あっという間に経って

バスと電車を乗り継いでデン・ハーグに到着

 

 

オランダの電車についてなんやけど

みんな年間30ユーロで全部の路線が40%オフになるカードを買うんやけど、

うちは半年しかいないから買ってなくて持ってない

 

でもね!

 

 

 

オランダは友達割みたいなのがあるわけ

 

そのカード持ってる人と一緒に旅行するなら

カード持ってない人まで40%割になる

 

 

ってことでみんなの力を借りて

きっかり40%オフで電車乗れました

ありがとうございます

 

 

着いて喉乾いてたからみんな水買おうとスーパー行ったんやけど

水が普通のジュースと同じ値段っていうかなんならちょっと高いのもある

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180605030257j:image

普通の水と同じ値段だったのでこっち買いました

レモングラスとオレンジ入りの水

おしゃれやな〜

 

 

 

 

よーし、準備も整ったのでようやく観光!

デン・ハーグマスターのちはるを先頭に街を歩きます

 

 

歩いてると

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030112j:image

 

 

近くでよく見たら世界中の色んな国のコイン

 

お兄ちゃん2人がボンドで貼っつけてた

 

この道路が俺たちのでかいコレクションなんだ!

って言っててめっちゃ素敵!って思った

 

f:id:yuki_granger1231:20180605030704j:image

うちの一円玉も貼ってくれた、やったー!

 

 

 

さらに歩くと近くでなにやらマーケットがあってた

f:id:yuki_granger1231:20180605030117j:image

今月はこの土日がちょうどマーケットやったらしい

めちゃめちゃラッキー!ナイスタイミング

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180605040134j:image
f:id:yuki_granger1231:20180605030237j:imagef:id:yuki_granger1231:20180605030226j:imagef:id:yuki_granger1231:20180605030319j:image

いちごとかフルーツ、石鹸、パンとかお菓子
いっろーーーーんなのがずらり
見てるだけで楽しい!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180605030306j:image

このドーナツみたいなのもまじで美味しかったあ!

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030350j:image

んで、オーガニックのオリーブオイル売ってるお兄ちゃんがいて
試食があったから食べに行った

 

どこからきたの?から始まって色々話してて、

今農家さんとこで農業勉強してるんだ〜

 

って言ったら、どこ?ってなってそっから色々話して

たらまさかまさかの

 

 

うちのfoodboxのお客さんやった

水曜日にデリバリー頼んでるらしい

 

 

今月の16.17日はうちの農場のOPEN DAYけん

パーティーがあるから来てよ!

って言ったらスケジュール帳に書き込んでくれてた

 

The world is small!

 

って言ってた、ほんとにそうだわ

 

 

 

そんなこんなで素敵な出会いもあり、

マーケットの隣の、デン・ハーグ1有名な美術館へ


f:id:yuki_granger1231:20180605030210j:image

うおおおお

 

ここにはあの有名な絵があります

きっとみんなも知ってるはず

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030107j:imagef:id:yuki_granger1231:20180605030325j:image

まじどの絵もすごかった、

一番好きな美術館かもしれない

 

ほんとに絵なの?

って思うぐらいの写真みたいな絵

どうやってこの透き通る肌を描くんだっていう絵

 

なんかもう伝えきれないぐらいすごい絵ばっかり

吸い込まれてた!

 

 

多分またくる、ここは

 

 

 

 

そしてあの有名な絵とはこれです

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030340j:image

耳飾りの少女

 

 

この人の作品がずらりと並ぶ美術館でした

ほんとにお気に入り!来れてよかった〜

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030310j:image

そのあとはみんなでカフェで

ケーキとかサンドイッチ食べた

 

キャロットケーキ食べたかったけど売り切れてた、、

また来なきゃ

 

 

 

マーケット戻って、さっき気になってた

ホットドッグ食べようってなって


f:id:yuki_granger1231:20180605030149j:image

f:id:yuki_granger1231:20180605030344j:image

いやめっちゃ美味しかったです

 

 

お腹も満たされて、宮廷?らしきとこへ


f:id:yuki_granger1231:20180605030302j:image

ナイスフォト

さすがっすなつこさん

 

 

 

またアイス発見!

 

f:id:yuki_granger1231:20180605030250j:image

これガイドブックに載ってたやつや!
しかもなんか
有名人が食べました!写真でアピールしてる

 

 

絶対美味いはず

わくわく

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180605030246j:image

この写真と共に味はみなさまのご想像におまかせします!

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180605030606j:image

みんなで街歩いてチョコレート屋さん行ったり

アジアンショップ行って買い物して

ポン酢一本1200円ってのに衝撃受けたり

 

とりあえずめちゃめちゃ楽しかった!

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030602j:image

ありがとうみんな!また遊ぼう!

とりあえず再来週のミーティングで会うけどね!

 

 

 

 

ちょっと1人だけ先に帰ってロッテルダムに寄りました

 

じいちゃんとばあちゃんに送る写真の現像したやつをお迎えに行った

 

 

 

メトロで帰ってチャリ40分こぎ、

家ついたらなんかめっちゃ人がおる

 

はっ、そうだ

今日なんかマタイスのサイクリングクラブのパーティーの日だ

 

 

あとから聞いたら60人ぐらい来てたらしい

 

 

ひょえ〜!

 

こんな田舎に日本人、道間違えたやろ!

ってみんなが思ってるのが視線で伝わったので

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030214j:image

ゲトリィんちに逃げた

 

 

 

夜ご飯食べた?って聞かれて、食べてないって言ったら

夜ご飯のフライドポテトくれた(笑)

 

ありがとうゲトリィ😂

 

 

夜ご飯食べ終わったらゲトリィが聖書を読んで、みんな聞いて、お祈りしてごちそうさましてた

毎日するんだって

 

 

 

お祈り終わって、

こないだ買ってたケーキを作ることに!

 

f:id:yuki_granger1231:20180605030154j:image

やったー!楽しみっ

 

 

ゲトリィチキンが生んだ美味しい卵で作ります

ミキサーで色々まぜたりして



f:id:yuki_granger1231:20180605030334j:image

イン!

 

 

焼いてる間ベランダでゲトリィと色々話したり、

マタインたちと遊んだり

あっという間に時間が過ぎて焼きあがった

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030122j:image

デコレーションして完成!!!

 


f:id:yuki_granger1231:20180605030142j:image

みんなでケーキ食べた(22時過ぎ)

 

美味しかった〜!!

ゲトリィありがとうね🤩❤︎

 

 

 

22時半でもチャリのライトいらないぐらい明るいってのがいい

一個マタイスに持って帰りました

 

 

 

は〜今日は濃ゆい一日だった!!

毎日たのしい!

明日は9時からお仕事!おやすみー😆