Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0510#こういう日もあるよね!

 

今日は祝日なので お仕事はお休み

 

ということで、多分シーズンラストチャンス!

チューリップを見にキューケンホフ公園に行くことに

 

 

祝日なのでバスが全然動いておらず

メトロで行くことにした

メトロの最寄り駅までチャリで40分

途中に あの伝説の激短い船がある

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053208j:image

そう、これ

 

 

乗って毎回思うんだけど

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053217j:image

いや橋立てれば?

 

1分も乗ってないのに0.85ユーロする

 

 

 

んでさとしと電車で会ってキューケンホフへ

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053238j:image

ついた〜!!!!

 

みんなメルヘンショットをとろうとしよる

 

アジア人多いって聞いてたけどほんとに多かった

日本人もいっぱいいたし中国人とかすごかった

 

なんかみんなおばちゃんも頭に花つけてたり

ペアルックしてたり、仮装してたり

伝統的な服着てたりなんかみんな格好がディズニー行くみたいやった

 

ここってすごいテーマパークとかなんかな、わかんない

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053257j:image

入ってすぐ大量のチューリップがお出迎え

二枚パシャって撮ったら

 

 

メモリーカードの残量がありません

 

 

 

えええ〜

いつもならメモリーカード持ってるんだけど

今日たまたまバック違うの持ってきてたからない

 

めっちゃ昔の写真整理してないやつ消して頑張った

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053344j:image

え〜まじできれい

これはみんな来るわな、、

 

ほんとに多分人生で一番チューリップを見た日だと思う

これもチューリップ?!

って思ったのもめっちゃあって面白かった

 

 

 

途中休憩してポテト食べることに

 

さとしと遊んだとき毎回ポテト食いよる気がする

今日のポテトは注文してから揚げるやつで

3.75ユーロってちょっと高め

 

1回目こっちでオーソドックスなマヨネーズで食べたんだけど、うちらには合わんくて、学習して今回はケチャップ!!って主張した

 

最後に食べた、キングスデイの日のサムライソースのポテトがまずすぎたのもあって

まじで美味しかった、このポテトはオランダ一かも

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053451j:image

みてよこの顔

 

 

しあわせな気分のまま

チューリップに囲まれながら公園内を歩いて

 

f:id:yuki_granger1231:20180512061400j:image

ザ・オランダ って感じの写真もとって

 

 

なんかでっかいハウスみたいなんに入ったら何やら行列が

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053757j:image

花でできたウェディングドレスで写真撮るための列

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053809j:image

後ろからみたらこうなってる

じわる

 

 

いや〜花っていいなって思った

かわいいね、花ってとても!!

 

なんかシンプルに心が安らぐ(笑)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053912j:image

これはうちの一番お気に入りの紫のチューリップ

 

題名「ロールパンナ」 

でどう?

 

 

なんかどこ歩いててもこれに目がいってた

多分なんか直感で好きなんだろうね私

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180512061520j:image

は〜キューケンホフ楽しかった!

行けてよかった〜

 

 

 

 

その後はふらっとアムステルダム

予定してたとこがちょっと色々あっていけんくて

歩いて30分ぐらいのゴッホ美術館に行くことにした

 

 

行く途中にみっけて

f:id:yuki_granger1231:20180512054032j:image

3ユーロのホットドッグを食べた

もう一生食べることはないホットドッグなはず!

 

 

こんなんじゃ満足できないと

 

f:id:yuki_granger1231:20180512054019j:image

マフィンを食べた

 

 

ふらっと入ったとこで、

値段書いてなくて、何ユーロかな〜って感じでおったら

まさかの一個6ユーロ

 

さっき迷った美味しそうなパン2つ食えるじゃん、、

 

 

まぁいいでしょう!

ゴッホ美術館めがけてテクテク

 

 

 

道 間違えた

 

 

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180512054024j:image

おおお〜!!!

ゴッホ美術館の近くの国立美術館

 

 

結局時間なくてこれ見てUターン

外観だけ、しかもゴッホじゃないやつっていうオチ

 

 

何しに来たねん

 

そのまま駅までまた歩き、電車乗ろうとしたら機械の操作が上手くいかず、一本逃した

 

 

やっとのれて、ロッテルダムでさとしとバイバイ

メトロに乗り換えて、音楽聞きながら乗ってたら一個過ぎてた

 

 

ひょええ〜

10分走ってひと駅戻って、チャリ乗って家の方にまた戻る

 

 

40分かけてようやく帰宅

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180512054037j:image

なんとか夜ご飯ジャストの時間に着いた〜

今日はシャウラママと、シャウラの娘ロツェが来る日

 

だから早めに帰ったんです

 

ガールズデイだ〜〜

美味しいご飯をありがとう!

旬のホワイトアスパラガスは美味しい、、

 

 

ご飯食べて、いつのまにか逃げ出してた羊たちを後ろから走って追いかけ回して戻して

ようやく1日が終了

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180512053954j:image

ふぅ、前回に引き続き今回もハプニング満載の旅ありがとう!