Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0415#日帰りベルギー

 

ほいっ!

今日は日曜日なのでお休みだから

お隣の国、ベルギー🇧🇪 へ!!

 

 

朝早いのにバス停までマタイスが送ってくれた

いつもありがとう〜😂❤︎

 

ロッテルダムからバスで2時間、

なんと9ユーロ!!!

安すぎて泣きたい

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171327j:image

ついた〜😆❤︎❤︎❤︎❤︎

初!ベルギー上陸!!!

ブリュッセル!!

 

 

バスの運転手さんが、バス停わからないからここで降りてーって駅近くで降ろされた、(笑)

日本じゃありえんけどこういうの好き

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171333j:image

駅前のチューリップ🌷

 

 

目指すは駅から歩いて50分のとこのマーケット

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171349j:image

桜の木の道みたいなんあって、

桜じゃないけど綺麗な花が満開

 

 

街並みがすごくきれいで、

どこ撮っても映える写真やった

 

 

センター街みたいなとこついて

人がうじゃうじゃいた

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171408j:image

まじこれすごかった

写真に入りきらん!!!

 

色んな国の人がいた

ベルギーの位置の関係で

フランス語とオランダ語とドイツ語が飛び交ってた

 

 

マーケットついた〜!!

蚕の市!

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171424j:image

アンティークが有名なマーケットだって〜

 

f:id:yuki_granger1231:20180416172116j:image

めちゃめちゃかわいい、、

 

めっちゃお気に入りの指輪見つけて、

何ユーロ?って聞いたら、

「3!」って返ってきて、

やっす!!!ってなってそのまま買おうかしたけど

 

 

ここでポイント

 

 

 

こういうマーケットは、値切れるだけ値切ってみる!

 

 

 

値切るポイントですが、

 

「値段聞いて、一旦商品を戻す」

 

です

 

 

インドネシアと上海で培った(笑)

 

 

早速やってみたら、

「2ユーロでいいよ😉」

 

ってウインクまで頂きまして、値切り成功

 

 

「本当?!ありがとう〜😍😍」

って少し大げさに喜んで、内心は しめしめ🤩❤︎

 

 

古着とかもめっちゃあって、

陶器とか置物、CD、レコードもいっぱいあった

 

毎日やってるんだって

 

 

ようやくここでかずぅきと再会!!!笑笑

 

 

 

実はこのお出かけはかずぅきに

遊びいこや!

って誘われて、じゃあベルギーいこ!ってなったやつ

 

現地集合にしてたわけです

 

 

 

かずぅきはトビタテのお友達!

事前研修で仲良くなってから

同じドイツやったし、結構連絡とかとってたね

 

今うちはオランダにいるけど

 

 

 

で、こっから観光〜!

有名な、ワッフルとチョコレート、ムール貝、ビールは絶対ねって言ってて

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171458j:image

早速ワッフル1つ目

ガイドブックにも書いてた、車で売ってるワッフル〜

シンプル!リエージュ風!2ユーロ

 

 

ワッフルは大きく分けて2種類あって、

リエージュ風は甘くてしっとり、重ため

ブリュッセル風はサックサクの、軽いやつ

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171514j:image

ベルギーのシンボル(らしい)

「しょんべん小僧」ともしっかり写真とった

 

ベルギーのガイドブック読むまで知らんかったけどね

 

 

お土産とかめちゃめちゃしょんべん小僧多い

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171542j:imagef:id:yuki_granger1231:20180416171547j:image

嬉しそう👴🏼🤦🏼‍♀️

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171612j:imagef:id:yuki_granger1231:20180416171617j:image

ワッフル2つ目〜!!

これはリエージュ風ワッフルに

イチゴとクリームのトッピング

 

クリーム大好きだからめちゃめちゃ美味しかった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171630j:image

まじいっぱい馬おった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171637j:image

街中ではパフォーマンスしてコイン稼いでる人たちがいっぱい

道で踊った日本一周思い出す(笑)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171655j:image

これなんか有名らしい

ガイドさんたちが中国人にめっちゃ説明してたから一応写真とっといた

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171731j:image

「芸術の丘」から撮った一枚

新郎新婦さんかな、前撮りしててめっちゃ素敵だった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171739j:image

んでとりあえずベルギー国王の家の前で変なポーズしておいた!

 

 

結構歩き回ったからお昼〜!

f:id:yuki_granger1231:20180416171757j:image

ベルギービールで乾杯🇧🇪🍻

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171801j:image

うわさのムール貝!!!

22ユーロとちょっと高かったけど美味しかった!!!

 

(あとから普通に10ユーロぐらいの店見つけた)

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171705j:image

有名なショッピングモール!!

 

ここで演奏してた10人ぐらいの女の子グループがめちゃめちゃ素敵やった、、、

なんか有名なチョコレート屋さんの本店もあった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171850j:image

これチョコ!!

試食したけど美味しかった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171903j:image

これだ、なんか有名なチョコレート屋さんの本店

うちこの店知らんくてかずぅきだけ

オォー!!!

ってなってた

 

佐賀にはないなぁ、さすが大阪やね

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171933j:image

GODIVAは知ってる

ここGODIVAの本店!!!

 

チョコふた粒買った〜!!

こういうチョコレートって一粒口に入れたらなんか幸せを感じる、、

めちゃめちゃ美味しかった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171949j:image

じゃーん!

ブリュッセルワッフル!!!

 

ばりサクサク

めっちゃサクサク

ほんとにサクサク(笑)

 

写真で伝わらないのが悔しい

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416171957j:image

そしてしょんべん少女みた

しょんべん小僧より衝撃的やった

 

めっちゃ隠れた路地裏みたいなとこにあった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416172012j:image

かずぅきは25歳なので疲れたらしく

スタバで電車を待つことに〜

 

初めてこんなスタバ見たぞ

 

エスプレッソっていうのを人生で初めて飲んだ!

小さかった!!濃ゆかった!!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180416172034j:image

いちにちありがとね〜!!!

また来月ベルギーで!(笑)

 

 

帰りバスで寝てたら胃もたれしました