Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0206#ザクロの選び方

 

おはようございます

 

今日は朝からパン食べて出勤

 

 

朝からザクロをした

 

ずっとザクロしてきてちょっと気づきなんだけど

 

f:id:yuki_granger1231:20190215053307j:image

この中で美味しそうな、中身まで真っ赤なザクロってどれやと思う?

 

 

 

 

 

実はなんと、色が薄めのピンクの方が、

真っ赤なやつより中身が赤黒いのだ

 

外が綺麗に赤かったらそっち買ってしまいそうになるけど、薄い方が中身が濃い確率が高いです

買うときぜひ参考にしてください

 

 

んでお昼ご飯は昨日のスープ食べて、昼からはまたザクロとGrünkohl 

 

 

 

そして今日は最後夕方に、Große Market に連れていってもらえることに

 

いつもくるオーダーの、ジャガイモとGrünkohl の行き先

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190215053417j:image

じゃん

 

ここにいつもオーダーのやつを持っていってるらしい

 

朝になると、ここでいろんな農家さんが野菜を売り買いするんだって

朝の仕入れはまた今度見にくることになった!

 


f:id:yuki_granger1231:20190215053423j:image

作ったGrünkohl をシャッターの中に入れて完了

 

 

いつもオーダー入って作ってるやつがこうやって売られていってるんだなぁって思った

 

今度朝見にくるの楽しみ!

 

 

んで今日はこれで終わって、わしとニコリーナにスーパーに一緒に連れてってもらった☺️

今日レシピ本見て料理欲がめっちゃ出たから明日作る材料調達できた👌

 

明日作るの楽しみ〜!!

ではおやすみなさい〜