Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0207#beet burger

 

おはようございます

 

今日は6時からで朝早くて、しかも朝から雨でどんより

 

🤮🤮🤮

 

ってなってたけど、途中から天気も回復して、

今日はそれからずっと天気良かった!

 

 

Grünkohl してカボチャして、あっという間にお昼〜

 

 

 

実は昨日の夜に仕込んで置いた、ビートで作ったパテをオーブンで焼くこと30分

んで完成したのは、、、

 

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20190215084236j:image

じゃんっ!!!

ビートのパテで作ったハンバーガーです🍔

 

ビートとクルミで作ったからビーガン用なのだ

うちはチーズ入れちゃったけどチーズ無しだとビーガンの人も食べれる☺️👌

 

んでこれが、、、

 

 

 

めっちゃめちゃ美味しすぎた、、!!!

 

 

 

 

今までうちが料理してきた中で、本当に上位に入るぐらい美味かった

やっぱレシピって大事だな!

 

適当に料理するのは、料理のコツが掴めてからじゃないとだなあって気づいてきましたようやく

 

 

でもこのビートのパテももうちょっとなんか改善できそうだから、次作るときまた工夫してみる👌

 

 

 

んでお昼食べたら昼からはRosenkohl 

 

f:id:yuki_granger1231:20190215090434j:image

そう、実にこのミニキャベツです

 

 

これ美味しいんだけど、めっちゃ手間かかる

 

f:id:yuki_granger1231:20190215090444p:image

こんな風になってるんだけど、これを全部手作業で外すのだ

これが今日の午後の最初の仕事

 

 

めっちゃ硬いし手が疲れてたんだけど、

途中で茎を先に外せば疲れにくいってことを発見

茎の付け根とキャベツがめっちゃくっついてるから先に外せば邪魔にもならず、効率よかった

 

でも終わった時には肩が凝ってた

 

 

 

んで今日はそれから掃除して終わり〜!

 

 

 

夜ご飯食べて、同期のりょーと3時間ぐらい電話しててウケた

いつも連絡とかとるわけじゃないのに電話するとめっちゃ喋る私たち

 

研修終わってみんなに会うのも楽しみだなぁ〜!☺️

 

 

なんだかんだもう2月であと少しだから最後まで頑張るぞ〜

ではおやすみなさい