Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0818#夏休み最終日🇦🇩🇪🇸

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827040831j:image

今日は朝からオイコス

昨日スーパーで買ったやつ

 

これ日本だとめちゃめちゃ高いけど

ヨーロッパだと安めです

 

んでもってめちゃめちゃ美味しいです

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040802j:image

そして今日は、昨日言ってた

ダニ(ペップの友達のアンドラ人)の両親がアンドラを案内してくれます!!

ダニは仕事でいないけど、ダニの彼女のマリアも一緒!

 

 

両親とはじめましての挨拶をして

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040709j:image

よーし、レッツゴー!!!

車で着いてく

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040813j:image

めちゃめちゃ山をひたすら登ってった

んで、登ってるときの景色がまじで最高だった

 

昨日とは打って変わって晴天です

ほんとに空気が美味しい

 

 

そして走ること10分ほど

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040724j:image

じゃじゃじゃじゃじゃんっ

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040957j:image

なんとまぁ素晴らしいとこに連れてきてもらいました


f:id:yuki_granger1231:20180827040810j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827040731j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827040828j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827040946j:image

アンドラの景色が一望できる素敵な高台

 

ちょこっと寒いけど、もうほんとに空気が美味しくて

なにより眺めがすごすぎてもう感動した、、

 

 

んで、このなんか田んぼみたいに何か植えられてるの見えますか?

緑の植物のやつ

 

あれ全部タバコなんだって

アンドラはタバコの生産量がもんのすごい

で、観光客は1年に1000万人以上くる国なんだって

んで、税金が無いもんだから、タバコがここだとめちゃめちゃ安く買えるのだ

 


f:id:yuki_granger1231:20180827041001j:image
いや〜まじで連れてきてもらえてよかった

ほんとに感動した、、、

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040916j:image

アンドラ本当に好きだなぁ

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040824j:image

この3人もほんとにだいすき

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040716j:image

よし、次は山降りて教会に連れてってくれるって

レッツゴー!

 

 

山降りてる途中に誰かの別荘を見たんだけど

もうほんとに素敵すぎてすごかった、、、

この素敵すぎる山にでかい別荘あって、テントも何個か立ててキャンプしてて、子供たちはトランポリンして遊んでて、

なんかまじでほんとに最高じゃんってなった

 

うちも将来別荘ほしい

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040942j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827040745j:image

アンドラのお家はほんとに素敵です

石造りになってるのだ

 

まじでどの家もかわいい

ロレトと2人でずっと言ってた

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040806j:image

んで着いたのがこちらの教会

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040852j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827040920j:image

この石造りほんとに素敵や、、

 

中も古くてめっちゃいい感じの雰囲気だった

 

 

 

アンドラはこの教会も有名らしい

見れてよかった、連れてきてくれてありがとう〜

 

 

んでもって、おひるごはんの時間ですが

なんとなんと

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827040912j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827040735j:image

ダニ両親が、お昼ご馳走するよって

家に招いてくれました

 

 

ベランダからの景色これってやばすぎん???

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040713j:image

ペップがピアノ弾いてくれてさらに雰囲気が盛り上がる

パパのピアノの聴くモニカもまたかわいい

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040953j:image

ラザニアとサラダ、パンにスナック

ビールとかまでご馳走になりました

 

だいすきなラザニアまた食べれて嬉しい😂

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040935j:image

んでこれなんの肉と思う?

 

 

 

 

 

 

🐰

 

 

 

ウサギです

 

 

いやウサギの肉とか食べたことない

 

 

 

 

、、、

 

 

 

食べてみたけど鶏肉みたいだった

普通に美味しかった!!

 

 

ビールにワイン、おしゃべりして

デザートまでいただいて

なんと素敵な空間だったことでしょう!

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827041006j:image

ほんと素敵な出会いをありがとう!

まじで最高!

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040720j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827040750j:image

バイバイアンドラ〜!🇦🇩

超好きな国だったわ!ほんとに素敵でいい国でした

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040857j:image
f:id:yuki_granger1231:20180827040842j:image

そして山を越えてまたバルセロナに戻ります

 

三時間ぐらいペップが運転してくれて

その間ロレトと3人でいろんな話して楽しかったな〜

うちも将来素敵な人にめぐり逢いたいぜ!

 

 

 

 

そしてバルセロナに着き、今日の締めくくりは

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040938j:image

サグラダファミリアです

 

あの有名なサグラダファミリア

これはさすがに聞いたことあって知ってました!

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040835j:image

ペップとロレトもカトリック

めっちゃ色んなこと知ってるから

色々説明をしてもらった

 

これは東にある「誕生の門」って言って

ガウディが作ったやつだって

東にあるのは、太陽が昇ってくる方向っていうので「生」を意味してて、逆に西側は「死」をイメージした門になってるんだって

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827040907j:image

んでこれが中入ったところ


f:id:yuki_granger1231:20180827040900j:image

ステンドグラスがすごく綺麗だった

 

 

これも東と西で色が分かれてる

東は「生」を意味する青っぽい色、西は「死」を意味する赤系のステンドグラスになってるらしい

 

誕生にも聖人のモチーフになってる動物とかがあって

ほんとにすごいって思った、、、

 


f:id:yuki_granger1231:20180827040820j:image

んでこっちがさっき言ってた西の門

 

エス様が十字架につけられた時の聖書の話の場面が表現されてるんだって

 

 

2人が説明してくれたおかげで

サグラダファミリアがどんだけすごいかがわかった

 

ガウディも熱心なキリスト教信者で、

サグラダファミリアを完成させるために、最後の12年間は自分の家を売って、そのお金をサグラダファミリアの建設費にあてて、自分は住み込んで作ってたんだって

像とか光の色、もう色んなものからガウディがいかに熱心な信者だったかが伝わってくる

 

とりあえずガウディはすごい人だって思った

 

 

観光客で溢れてたけど、

キリスト教のこと考えて見て回るのと全然違うと思う

なんも知らず見たら「わ〜すごい〜でかい〜!きれい〜!」で終わると思う

 

まぁでもうちは2人のおかげでほんとに感動できた

ありがとう、、

キリスト教でよかった

帰ったらおじいちゃんにサグラダファミリアの話したい

 

 

 

んで、帰って

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180827040848j:image

じゃんっ

夜ご飯です

 

スペインで食べる最後のご飯

 

この肉ですが、なんとなんと

 

 

 

 

🐏

 

 

メーちゃんです

 

 

ついに人生初、羊の肉を食べました

いつも世話してるメーちゃんたちが頭をよぎったけど

ちゃんと感謝して美味しくいただきました

 

ほんとに美味しかった!

 

 

 

 

今日は盛りだくさんの一日でみんな疲れてたけど

最後またお酒飲みながらゆっくり喋って楽しい時間を過ごして

ほんとにうちの夏休みの最高の締めくくりになった

 

ペップとロレトのおかげ

ほんとに大感謝❤︎❤︎

 

 

日本帰ったら次はまた日本で会う約束をした☺️❤︎

いい人たちに出会えたなぁ〜!

 

 

明日はついにオランダに帰ります🇳🇱

無事に着けますように〜!