Yuki granger

ユーキのまいにち!

オランダとドイツで1年間オーガニックを勉強していました。「LOHAS (Lifestyles of Health and Sustainability)」な生き方を。 毎日楽しく、幸せに暮らす、わたしの毎日の日記です。

0809#ローマ1日目🇮🇹🍝

 

はいっ

おはようございます!早起き成功

 

 

朝からマリットに空港まで送ってもらいまして

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814045249j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045713j:image

いぇーい!!

いざ出発〜✈️

 

 

オンラインチェックインってのしたけどめちゃめちゃ便利やね

 

 

フライト時間は2時間ないぐらい

飛行機の中でサラと喋って

着いたらこれ食べようねとか、ここ行こうねとか

 

めちゃめちゃ気分が高まって〜

 

 

 

無事いい天候の中、ローマに到着〜🇮🇹

 

私はほんとに結構何に関しても無知なのですが

それとは対照的にサラはめちゃめちゃ知識豊富

んでもってサラはローマなんと3回目!

 

 

まず基本として、イタリアで有名なのを色々教えてもらった

 

んで、イタリアはとりあえずコーヒーが有名らしい

エスプレッソね!!

あのちっちゃい濃ゆいやつ

 

 

ってことで、駅内のカフェでまずコーヒーを一杯

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814045239j:image

なんとなんと1ユーロっていう安さでございます

 

味が違った〜!!!

なんか普通のコーヒーと違う!(笑)

 

ってぐらいの感想しか言えなくてごめんなさい🤪

 

 

 

んで、電車乗り継いで 予約したAirbnbのところへ


f:id:yuki_granger1231:20180814045812j:image

街がすごいです〜!!!

何回も言うけど ヨーロッパはまじで国ごとに雰囲気が違うのだ

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814045757j:image

そして着いた今日からの宿がこちらです

 

 

めっちゃすごいんだけど

(笑)

 

 

サラがもうなんでもやってくれて

道も調べてくれてホストにも連絡してくれて

無事にチェックインができました

 

ほんとありがてぇ〜〜〜

 

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814045717j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045823j:image

お部屋こんなん!

めっちゃ綺麗やしなんかすごいんやけど雰囲気が

 

この本棚とかね

 

ホストのアンジェリーノっていう男性は

またまたこれが親切でいい人でして

しかもしかも、ここ朝ごはん着き

んで料金の方ですが、4泊分で一人当たり84ユーロ

 

 

やっすい!

ナイスなとこ見っけたな🤞

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045912j:image

ってことで街歩きにレッツゴー!!!

 

 

 

bnb近くにペストリーみっけてイン

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045303j:image

うおおおおおおお

 

 

すごい、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045834j:image

ケーキもめっちゃある、、、

天国かよここは

 

 

散々迷いに迷って

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045253j:image
この3つを購入

 

左のあまーいクロワッサンと、真ん中のさらやつはイタリアの有名なお菓子なんだって

右のはただ気になったやつ

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045805j:image

公園のベンチで食べた

美味しかった〜 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045307j:image

んでそのあとは街歩き

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045729j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045830j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045721j:image

全然街並みが違う、、!!!

 

なんか古代って感じ!

面白い〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045217j:image

んでこれ

 

 

 

なんかテレビで昔みたことがある、、!

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045739j:image

コロセオっていうらしい

さらいわくめっちゃ有名なやつらしい

 

なんも知らずにローマに来てしまったけど

サラがいるからめっちゃ説明してくれてありがたい、、

 

 

昔、この中にライオンと囚人を入れて

食べられるのを貴族とかは高台から見てたんだって

おっそろしい

 

 

 

んで、コロセオの横の遺跡のとこに行くことに

 

めちゃめちゃ並んでるんだけど、

サラが一個だけ並ばず入れる入り口知ってて

めっちゃスッて入った

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814045819j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045222j:image

中は広い公園みたいになってて

なんか異世界って感じだった

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045751j:image

あと、ローマはまじで水の街

 

町中にこういうのがあって

水美味しくてペットボトルに入れて飲めるから

水はまじで買わんでいい

今日とかまじあっついし最高

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045905j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045743j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045854j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045244j:image

なんかもうとりあえずすごかった!

サラが本当に物知りで色々説明してくれるから

まじでガイドさんみたいだった

 

 

f:id:yuki_granger1231:20180814045257j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045850j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045725j:image
f:id:yuki_granger1231:20180814045314j:image

いや〜ここはまじですごかった!

 

ローマきたらここは絶対行くべきだね!

 

見て回るのにめちゃめちゃ時間かかったよ〜

でももうほんとに色々圧巻だった

うわぁ、、、

って何回も思ったもんね

 

 

 

んで、歩いて疲れたので、途中カフェに寄った

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045857j:image

ビール🍺😆❤︎❤︎❤︎

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045808j:image

イタリアはオリーブとかオリーブオイルが有名なので

オリーブとビールにしました

 

いや〜物価が安くてすごくいい!

 

 

 

んで、カフェ出て、ジェラート食べ行こうってなって

街の中心部までレッツゴー

 

ジェラートってイタリア生まれらしい!🇮🇹

もう何も知らんなぁ自分

 

 

 

ジェラート屋さんめがけて歩いてると

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045826j:image

なんだか人だかりが

 

 

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045845j:image

うおお〜!!!

 

って思って見てたら、サラが

「トレビの泉だよ」

 

っていってきて、

 

 

 

え、なんか「トレビアの泉」って知っとるってなって

もしかしてあのテレビってこれから来たの?

って思った

 

 

まじ下調べも知識もゼロすぎて

全部に驚くうちが面白いらしくサラも笑ってた

 



f:id:yuki_granger1231:20180814045736j:image

アイスも無事購入〜!!!

 

ピスタチオとチョコレートにした

毎回ピスタチオ買ってるきがする、、、

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045311j:image

泉見ながら食べたよ

 

めっちゃきれいだった〜

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045225j:image

イタリアの国旗見つけたのでパシャり

 

ユーキは今イタリアにいます〜🇮🇹!!!

 

 

 

んで、バスに乗って帰ろうってなって

バス乗ったらチケットは事前購入制らしく、やり直し

 

チケットショップにいって、チケットを購入

バスチケットは目的地系じゃなくて、片道だったらどこまでいっても150円

 

 

んでバス乗ってたらまさかの反対方向だったらしく

バチカン市国の前についた

爆笑爆笑爆笑爆笑

 

まぁ明日行くから行き方わかってよかったねってなった

 

 

んで折り返してちゃんと家の前のバス停に到着

 

 

 

その降りる寸前で見えた小さなレストラン

サラも同じこと思ってたらしく、2人で

行こ!!!

ってなって、バス停降りてレストランの方へ

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045747j:image

どう??

素敵じゃない???

 

 

ここはなんかガイドブックに乗る有名なレストランというよりは、

地元の人に愛される感じの方!

 

観光客っぽい客はおらず

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045801j:image

座ってワインを注文したらパンも出て来た

 

 

んで、何頼もうか迷ったけど、安い!

おかげで迷いに迷いまして、

イタリアといえばパスタかな〜ってなったから

おすすめ聞いてみたら、「カルボナーラ」って言われたのでそれを注文

 

 

カルボナーラ美味しいんやね〜って言ったら、

カルボナーラはイタリア出身やけんね!って

 

 

えーー!!!まじ?!

 

 

知らんかった

は、本場のカルボナーラやん!!

頼んでよかったまじで

 

 


f:id:yuki_granger1231:20180814045233j:image

んで来たのがこちら

 

 

 

 

 

まじで美味しかった(笑)

アルデンテっていうやつで、ちょこっと硬めのパスタ

本場!って味がした

 

なんか今まで食べたことがないカルボナーラだった

 

 

なんだろね、日本のカルボナーラってなんかさ

ベーコンにクリーム!って感じやけど

 

これなんかちょっと違くて、クリームじゃなくて

卵!!!!って感じやった

 

 

いや〜ほんとに美味しかった!!

本場のカルボナーラ食べれてよかった〜(笑)!!

 

 

明日はバチカン市国へ〜🇻🇦

おやすみなさい〜